2005年05月07日

交渉人 真下正義

真下
交渉人 真下正義
製作 : 亀山千広
原案 : 君塚良一
脚本 : 十川誠志
監督 : 本広克行
■キャスト■
ユースケ・サンタマリア
寺島進
小泉孝太郎
柳葉敏郎
水野美紀
石井正則
國村隼

劇場:ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ
お薦め:★★★★★



踊る大捜査線の外伝的作品。
踊るファンなら絶対にお薦めです。
てか、観なさい!! 私はストーリー的にOD2より面白かったです。
緻密で計算された脚本と、大胆なカメラワークと音楽、シリアスな話なのに笑える。
そんな内容でした。
そして、新しく出たキャラクターが、今までいない感じなのにやっぱり踊るに染まっていて、お茶目でした。

踊るシリーズでは欠かせないリンクも、分かるか?と客席に挑戦しているようにあるし、初めて観た8月公開の『容疑者 室井慎次』の予告を観て、これにもいろいろ繋がっているんだなぁと感じました。

例えば。。。
ここから、かなりネタバレ
posted by stamo at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2004年10月03日

SURVIVE STYLE5+

SURVIVESURVIVE STYLE5+
監督: 関口現
企画・原案・脚本: 多田琢
■キャスト■
浅野忠信
橋本麗香
小泉今日子
岸部一徳
麻生祐未
津田寛治
森下能幸

劇場:ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ
お薦め:★★☆☆☆


うーん、内容的には期待していただけにがっかりですね。
ショートストーリーの組み合わせに意味があったのか疑問です。
要は最後の台詞がメッセージだと思うんですけど、もうちょっとストレートなほうがいいんじゃないかなぁと感じました。
ところどころにある、小泉今日子の考えるCMとかの笑いは面白かったです。

それと役者的には良いです(笑)
岸部一徳の演技はすばらしいですよ。これはちょっと観ないとわからないかな。
津田寛治とちょい役ででてたおじさんで、元祖ボス電CMだ!なんて一人で笑ってました。
あ、あとSWING GIRLSに出てた貫地谷しほりが出てました。
最近みた映画に出てたりするとなんか不思議な感じですね。

TRに出てた多田琢が次の映画?のネタ張なんかを見せてましたけど、今度は期待してもいいんでしょうか?
posted by stamo at 23:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2004年09月25日

SWING GIRLS

SWING GIRLSSWING GIRLS
監督/ 矢口史靖
出演/ 谷啓とその他(笑)
配給/ 東宝

劇場:CINEMA・TWO
お薦め:★★★★★
スウィングガールズ(予告編)
スウィングガールズ(Exclusive)
※↑観に行く方はこれは見ないで行った方が良いです。
スウィングガールズ(Promotion Video)
by QuickTime

気になったので観に行って来ました。
いや、テンポもよく、笑いどころ満載で面白かったですよ。
観終わってちょっとうれしくなる感じがしました。
まぁ、いろいろ突っ込みどころは満載ですが(笑)
それは、矢口ワールドってことで(笑)
ラストのスウィングがもう堪らなくなります。

トロンボーンやってるのって本仮屋ユイカだったんですねぇ。
ドラマ「世界の中心で〜」にも出てたのに、こっちもかぁ!
やるなー(笑)

暇をもてあそんでいるかたは是非観てみましょう。
お勧めです。
posted by stamo at 20:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie
×

