2011年01月29日

E-PL2

昨日発売日だったE-PL2
昨日のお昼に注文したら、今日のAM10:00に届いた。
仕事が早いぞ。オリンパスw

image-20110129195314.png
posted by stamo at 19:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | 買い物

2008年05月02日

メモリ・・・

標準で2GになったiMacを買ったので、Windowsとセットになっていた1Gメモリがまたムダになってしまった。
まぁ、1枚抜いて挿せばいいかなぁ。なんて思っていたら、

アップル、iMacについての製品説明会を開催
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0501/apple.htm
「従来モデルはDDR2 667MHz(PC2-5300)のSO-DIMMを利用することができたが、最新モデルではDDR2 800MHz(PC2-6400)が必要になる」

え〜〜(ーー;) DDR2 667MHz買ってるし〜
結局だめじゃん。
いいや、シリアル番号聞かれたら、メモリ変えましたって言えばいいさ。

あ、カスタマイズしたので、到着はGW明けになりそうです。

posted by stamo at 09:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | 買い物

2007年09月24日

カスタマイズ

普段スニーカーを履かなかった妻が、スニーカーが欲しいと言い出した。
まぁ、歩くのはいいことだし。
体も重くなってきているので、足に負担がかかるのは、まずいしね。
ってことで、それならと、以前、ランニングするために、買ったNIKEのシューズが意外といいので、
靴屋に行ってみると、あったのはあったのだけど、緑?って感じの色しかない。
じゃあ、それならと、やってみたかったNIKE iDに挑戦しました。

待つこと2週間。意外と早かった。
来ました!!
stamoデザインエア ズーム モアレ+

NIKE 1 

ん〜なかなか良い感じw

200709241829001
お揃い。

posted by stamo at 19:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | 買い物

2007年04月08日

無駄に高い。。。

昨日何気なく、王様のブランチを見てたら、ブランチデビューしてた、「The World of GOLDEN EGGS」ですが、 なんかメジャーになるのは淋しい感じで微妙なstamoです。

先月23日にシーズン2が発売されたので、発売日にAmazonから届きましたよ。

これ。

B000LZ6FGC The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX Limited Edition (完全予約限定生産)
TVアニメ≪完全予約限定生産
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-03-23

by G-Tools

DVD2枚だけなのに、無駄にでかい。
ブックレットとか、Tシャツとか、LP盤とかいろいろついてましたが、届いてみて気づいた。

普通のが良かったなとw

posted by stamo at 16:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 買い物

2007年03月19日

加湿器

桜も咲き始め、そろそろ春だというのに、今頃加湿器を買ったstamoです。
ええ、店員も、「今ごろ??」感がありありの顔して奥から出してきましたよ。

朝起きたら、二人そろってのどが痛いだから仕方ないじゃんよ。

続きを読む
posted by stamo at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 買い物

2007年02月28日

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』

やっぱり我慢できずに買ってしまった。。。

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』
小林賢太郎

ポニーキャニオン 2007-01-17
売り上げランキング : 137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む
posted by stamo at 07:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 買い物

2007年02月24日

Francfranc - 倉庫祭

15周年を記念して、横浜で開催されたFrancfrancの「倉庫祭」に行ってきました〜

Francfranc - 倉庫祭

続きを読む
posted by stamo at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | 買い物

2007年01月04日

Necessary〜!!

まだまだ先の3月23日に出るDVD予約しちゃった〜

The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX Limited Edition (完全予約限定生産)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかも完全予約限定生産BOX。。。
限定品に弱いのは日本人の典型ですな。
posted by stamo at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | 買い物

2006年10月30日

ミーハー

ちょっと、いや、かなり乗り遅れ気味ですが。なにか?

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 38
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


決してドラマの影響じゃないですよ。

お許しがでたからですw 
まぁ、許した本人がハマってますけどね。
posted by stamo at 23:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | 買い物

2006年05月17日

おもしろ価格設定

ウチのスカパーチューナーが壊れたらしく、色々やっても何も映らなくなってしまった。
WCもあることだし、仕方なく新しいチューナーでも買いにヨドバシへ。

スカパー以前はいろいろメーカーが出してたけど、最近は3社ぐらいしか出てなくて、 前もSONYだったので、これに決定。

デジタルCS放送受信セット
SAS-SP5SET


価格を見ると、表示が2つ「9800円」と「14800円」。
アンテナ付きだと高い??とか思ったけど、よく見ると、安いほうには新規加入、高いほうには買い替えの文字が・・・
なるほど、携帯と同じね。面倒だけど一度解約して新規に入り直すかぁってことで、安いほうで購入。

意外と重い箱を持ち帰り、セッティング。ちゃんと無料チャンネルが映った!
やっぱりチューナーが壊れてたんだと納得。
で、このまま解約するのはもったいないので、とりあえずサポセンに電話。
「チューナー買い換えたんですが〜」と言ってみるとあっさりID変更出来ちゃった(笑)

ヨドバシの値段の意味ねぇじゃん!!

posted by stamo at 22:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | 買い物

2006年04月22日

いまさら

ですが、Blogに書いてないことに気付いたので一応書いておこー
SO902iにしたんだよね〜。
祝、初FOMA!!
SO902i
赤か白迷ったけど、白にしました。

早速、jigブラウザに登録してガンガン使ってます。
ちょっとまえのエントリにjigブラウザから投稿してますよ。
でも、まぁ携帯から書き込むのはしないなぁ。ホント暇な時ぐらいだな。

機能はSO505i時代に戻った感じだなぁ。。。
メールの動きの遅さは何とかして欲しいけど、まぁ初FOMAでこのぐらいなら上出来なんじゃないでしょうかね。

あ、でも来週902iSの発表があるとかないとか・・・・

posted by stamo at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 買い物

2006年04月18日

きりんれもん

NHKだったかで佐藤可士和のドキュメントしていた時に、デザインを考えていたKIRIN LEMONが出てたので、 ものすごく久しぶりに買ってみたよ。
味は普通。。。変わってないような気がする。
それが良いのかな。

デザインは、ペットボトルより、缶の方がいいよね。
商品画像商品画像


posted by stamo at 23:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2006年02月14日

ターキーレンジャー4

昨日は見事妹にThe World of GOLDEN EGGSファンにさせたstamoです。
身近でブームを作ってますよ。
MTVで放送開始することで、また人気が出てきたんじゃないですか?
セカンドシーズンも制作決定したらしいしね〜

で、今日は帰りにHMVによって早速
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best Hits Turke</a>y’s Hill&Premium Movie×2The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best Hits Turkey’s Hill&Premium Movie×2

アミューズソフトエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 367
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入。

トレンドハンティングがメインのミュージックDVDって感じ。
M-ON TVとか2月からMTVで放送されるように曲が意外といいんです。
で、このDVDにも新しい曲「turkey cock'n roll」がすげーいい!!
とりあえず、一緒に買う予定のCDは無かったのでAmazonで購入中。
早く来ないかな〜

ムービーも2本入ってますが、面白いけどおまけって感じですね。
あ、あとケビンとポールの人形が付いてきました。
posted by stamo at 22:30 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物

2006年01月17日

サンタはいない

今さらですけど、やっぱりサンタはいませんでした(笑)
この日に書いたお願いは届かなかったので、自分で買いました(笑)

セイコーエスヤード VIDANシェーバー ホワイト NX2060W
B000BWSP3Q

もちろん、デザインでチョイス。
なかなかシンプルなものが無い中で、これはいい!
まぁ、人より全然ヒゲ濃くないですからこれで十分。

B000BWSP3Q
Paul Smith:: クローズドアイズ
7年以上も使用していた時計とお別れ(まぁたまには着けますけど)
で、購入したのがこれ。写真は新作ですが、私は旧モデルのグレーにしました。
やっぱりシンプルがいいねぇ。日付が無いのがちょっとマイナスですけど、かなり気に入ってますよ。

ZOJIRUSHI 空気清浄機エアブリーズ PA-VA16-WB ホワイト
B000ALF44Q

空気清浄機。
たまたまみたネットショップで、8000円になっていたので、購入。
見た目もいい感じなのでね。
でも、ウチにきてこんなに大きいものだとは・・・(笑)
今もせっせとカテキンだしてます。

posted by stamo at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2005年10月24日

童心

転職した先輩から貰ったPS2ですが、なかなか時間も無く、起動していなかったのですが、たまたまTVで流れたゲームのCMを観て、もう気になってしまい物凄く久しぶりにゲームを買ってしまいました。

B000A41FQYドラゴンボール Z Sparking

バンダイ 2005-10-06
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヤバいっすよ。楽しい! 
レビューとか見ると、難しいとの意見が多いですが、別にクリアできない訳ではないです。
フリーザに1時間かかりましたけど(笑)
制限時間内を生き残れという条件があるのですが、逃げないで攻めまくれば問題ないし、あとは練習するべきですね。
結局、コンボが使えるかが鍵だと思いました。

一部違う声優さんですが、全体的にアニメと同じなので、物凄く楽しめます。
COM vs COMだけ観てても飽きないし。

動画を見るならここ
posted by stamo at 01:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2005年10月03日

有意義

土曜日、引っ越したにも関わらず、インテリアに余り関心の無いため、家具が揃わない友人を引っ張って買い物に。

とりあえず青山に向かう。
でもショップはだいたい11時過ぎに空くので、「ほの字」で朝食兼ねての昼食。
以前、±0ショップを出た時に雨が降ってきたので、目の前にあるこの店に入ったのがきっかけで知ったのですが、ここのランチはマジで旨いです!!
なんといってもご飯は、今まで外食してきた中で1番だと思います。
炊き方が私の好みど真ん中(笑) 
米も絶対良いところのに違いない!!

美味しい定食に満足したからか、物凄く計画されたプランのようにインテリアショップをNOCE→Bo Concept→MUJI→Simple styleとはしご。
今回はベッド、ソファ、ローボードが目的。

これまた、図ったかのようにMUJIでベッドを、SimpleStyleでソファを購入させ、残るはローボードのみ。
青山に見切りをつけてそのままタクシーで新宿へ。
francfrancで私が引っ越したら絶対買うつもりのローボードを見つつ、ここでもロフト→
In The Room→ACTUSとはしご。
でも、やっぱりFrancFrancのローボードに勝るものは見つからず、予算オーバーではあるけれども購入させて本日の目的達成!

いつもつるんでいる面子で出かけたが、ここまで有意義な買い物は初めてだぞ。
いつもはノープランだからなぁ・・・行き当たりばったりだとロクなことが無い。

今回は約一名、何気なく手に取った細木数子の本で、いま大殺界だと知り一気にブルーになったやつがいるけどね。
posted by stamo at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2005年07月13日

whiteband

錠剤の薬を飲もうとして、口に含んだら歯の間に挟まってもがいていたstamoです。
いやー舌で取ろうとしたら苦くって・・・

右にバナーがあります、ホワイトバンドプロジェクト。
私もやってます。whiteband。

Whiteband
スマステーションで特集やってましたけど、私はそのちょっと前にFrancFrancのHPで知りました。
Misiaも参加していたのにはびっくりでした。

3秒に1人無くなっている。そんなことを言われても実感が湧かない。
だけれど、それが事実であることは間違いなく、その現状は今、たった今も起こっている。
たった300円だけれども、腕につけていることで、友人が気にし、私が意味を話す機会ができれば、それが少しでも助けになるのではないのかな。
5人に話して、1人でも興味を持って買ってくれるなら。

posted by stamo at 22:42 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物

2005年07月09日

ラーメンズ

靴のかかとを踏んで歩く女は大嫌いなstamoです。
女に限らず、そうする男も嫌いだけどね。

前日夜更かししたため、起きたときにはAM11時。
部屋の掃除やらを済まし、おなかも空いたので、外へ。
ちょうどナンタコスが食べたかったのでMOSに行ってみる事に。
しかし、2時を回っていたため匠バーガーを求めた客で激混み。。。
仕方なく、TULLY'S COFFEEへ。
サンドイッチとカフェラテを食べ、外にでると、目の前にあるブックオフにフラっと入ってみる。
CD、DVDを物色していると、そこにはラーメンズのDVDが!!
いいもん見つけたと、値段を見ると、2700円。。。

ん? 
ちょっとまて、前回買った4枚組みDVDボックスは10500円だったはず・・・
バラで買ったら高いじゃん! あぶねぇ。

と、近くのタワレコへ行き確認。
B0006B9XSSラーメンズ DVD-BOX
ラーメンズ

ポニーキャニオン 2004-12-15
売り上げランキング : 1,061
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほら、10500円じゃ〜ん。

と確認して、買っちゃいました(笑)

あーどうして、私はタイミングってものに弱いんでしょう。
銀行に行って定期に預金しようとしたら、土曜はだめで、お金持っていたときにラーメンズのDVDが目の前にだもん。
posted by stamo at 21:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2005年07月02日

神秘

1年も使っていないものは今後も絶対、使わないと思うstamoです。
服とか靴とかね。捨てちゃいましょう。あ、あと本。ブックオフへGO!

先日買ったウォークマンのポイントが溜まっていたので、ちょっと欲しかったDVDを購入。

B0002S0JVUディープ・ブルー スペシャル・エディション
アラステア・フォザーギル アンディ・バイヤット

東北新社 2005-05-27
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ、前編見終わっていませんが、映像の迫力に感動しっぱなし。
アシカの子どもを狩りの練習にしてしまうシャチの姿に、自然の厳しさを見せられ、深海にひっそりと生きている光る奇妙な生物に魅せられ、珊瑚も他の珊瑚を侵食する事実に驚いています。

ただ、唯一残念なのは、家のDVDシステムが5.1chで無いこと・・・
絶対これはサラウンドで観るべきですね。大画面であればなおさらGood!
posted by stamo at 21:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2005年07月01日

オンガク

この季節になると、必ず周りで一番先に蚊に狙われるstamoです。
O型だからか?

暇になり、友人たちと新宿にふらっと行ったとき、買っちゃいました。
B0008JIBHCSONY ネットワークウォークマン [NW-E407 B]

ソニー 2005-04-21
売り上げランキング : 859
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ええ、衝動買いです。
しかもFM付きのこっち
B0008JIBFYSONY ネットワークウォークマン [NW-E507 S]

ソニー 2005-04-21
売り上げランキング : 339
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にしたかったのに、売りきれだったので、隣のでいいやって買いましたとも。

で、感想。
正解!! 今までCLIEや携帯で聴いていて、大きかったり、面倒で持ち歩かないことが多かったのですが、これだと小さいので、胸ポケットに入れることができる!!
っていまさら気付いたのかよ・・・
いまさらですけど、ちょっとコンビニまで、って時にも普通に手に取っているところを考えると、買ってよかったなと。。
posted by stamo at 23:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

