2006年09月12日

フットワークが軽い

どこの世界でも大きくなると動きづらくなって行くんだと思うなぁ。

日本で一番最初にポッドキャストを始めたのは地方局だった!? IBC岩手放送に聞く / デジタルARENA

意外とね、地方の方がフットワーク軽かったりするんだよ。多分。
IBCは結構前からRSSフィードとかしてたもんねぇ。
結構やるな。なんて思ってみたり。

全然少しも岩手に帰るなんてことを思っていない自分ですけど、
意外とちょっと好きなことが出来るのかな?なんて思ってみたり。。。

posted by stamo at 23:50 | 東京 ☔ | Comment(2) | 日記

2006年09月07日

Necessary〜♪primary〜♪

なんだかんだでblogをサボってる間に、始まっていました。

The World of GOLDEN EGGS 2ndシーズン!!!
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

で、もうね、1話目(episode14〜)からヤバいですよ。


ハンパねぇ〜マジ、ハンパねぇ〜


COACH
新キャラのコーチがね、最高。
体操の歌が頭から離れない・・・
何故か弟も出てくるし。相槌絶妙

声とってからアニメつけてるみたいだね。
だとしても、あの動きは上手いなぁ。

英検のポスターになって、最近フリーペーパーの
R-25で紹介されたし、これは徐々にメジャー化?

posted by stamo at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2006年08月30日

予想外のつづき

えー洗濯機で洗ってしまったリモコンですが、自然乾燥させたら、
次の日ふつーに使えました。。。

液晶部分でグッピーが飼えそうだったのに、意外とつよいな。リモコン
これもまた予想外。。

posted by stamo at 23:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2006年08月27日

予想外

夜なので、寝てるときにシーツやら、タオルやらを洗濯&乾燥しようとして
しまおうと、2階からもって来たうちの奥さん。
そのままドラムにぶち込んで、洗濯開始!!

ドラム式洗濯機って最初にグルグル回って洗濯量を測るんだよね〜
そのときに気付いておけばよかったよ。。。
確かに鳴ってたんだよね。

ガンッガンッ」って。。。

グルグル回ってる洗濯物を見たところで見えず。まぁ洗濯バサミかなと。
とりあえずそのままに、しばらくして2階に。
エアコンの設定をしようとリモコンを探す。。。探す。。

無い・・・

奥さん:「え〜さっきシーツ取り替えたときにはあったよー」
俺:「あ、そう?シーツ?おい!?ま、まさか。。」

ええ、洗濯されてましたよ。もうソフランも入れたからふっくらと(笑)
乾燥していないとはいえ、完全に水につかってました。。。
液晶が水槽の様だ。

幸いに、下のエアコンと同機種のため、リモコンを持ち歩けば問題ない。

うーん、稼動し始めて1ヶ月の命だったリモコン。合掌
さて、リモコンだけって売ってたっけ??

posted by stamo at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年08月24日

近況〜引越し

やっと引っ越しちゃったのさー
1Kだったとこから1LDK+Sってとこに!!しかもメゾネット!
駅から近いし、何より静かなのがいいね。
角部屋だから、うるさくない。鉄筋コンクリートってそんなに音しないんだけどね。

引越しするときにいろいろ買うことを決めてたから、買ったさ。いっぱい。
まずは、これ。
X-T1

ONKYOのX-T1

もうね、デザインのみです(笑)
2階の寝室用。
別売りでiPodのドックがあるんだよね。
しかも、リモコンで操作できるらしい。
iPod買うかなぁ。

つづいて、これ。
SC-HT08
パナソニック 2.1ch SC-HT08
 

こっちがリビング用。っていってもアンプだけ。
HDMIもない安い奴。
まぁ、これも黒のトールスピーカーで選びました。ようするにデザイン(笑)





あとは、これ。エルゴラピード

エレクトロラックス エルゴラピードサイクロニック

 
掃除機ね。ええ、これもデザインですよ。。。
でもね、実際これいいよ。
サイクロン&コードレスなのに、意外と電池持ちが長い。


しかも、



 ハンディにもなる。
877ZB271WH-img02 
この充電台がね。ず〜っと青く光ってます。。
充電完了してもこれでもかと光ってます。

小さくてイイ掃除機をお探しのあなた。
お薦めですよ。

posted by stamo at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | 日記

2006年08月21日

近況〜復活

いやーなんだかんだで1ヶ月もサボっちまったよ。

で、この1ヶ月間いろいろイベント盛りだくさんですたよ。ホント。
◆引越し。
  ・未だにあと1部屋出来ず・・・
◆ディズニーランドで遊ぶ。
  ・意外とスペースマウンテンは怖い。
◆IKEAで買い捲りその1。
  ・狙ったソファーの黒が無く。
◆ちょっとグランドハイアットで遊んで。
  ・朝食が旨かった。
◆箱根で温泉。
  ・全然したことの無いテニスをする。
◆岩手で温泉。
  ・帰省&親戚まわり。
◆IKEAで買い捲りその2。
  ・やっと黒のソファーカバーをゲット!!
◆なぜかDEATH NOTEが全巻揃った・・・
  ・帰省の行き帰り&新居の近くに書店があるばっかりに。。。

いやー最近感じた中で一番長い1ヶ月だったよ。。。まるで、1年の様。
ああ、老いたよ。1年分(笑)
まぁ、これから思い出しながら書きたい時に書いていこうかな。
なにも、書かないかもしれないけどね〜

posted by stamo at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(1) | 日記

2006年07月21日

近況

えー明後日、あ、もう明日になってるか、引越しなんだよねー
もー全然荷物がまとまらない_| ̄|○
つーか、手続きがかなり大量!!一回やったら全部変更できるようにならないのかね?

つーことで、ADSLも引っ越さないといけないのに後回しだなぁ
またBlogサボる日々が続きます。

 

posted by stamo at 00:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2006年05月29日

やべ〜

 最近、コレばっかやってて、全然blog書いてなーい。
マリオ健全じゃあないなぁ。


「でっか〜い!!」
「ウツボ〜」
面白いんだけどね。

難易度的にはやさしめなんじゃないですかね。
まぁコレくらいならいいと思いますよ。
6月で2ミリオンだそうですよ。凄いね〜

posted by stamo at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年05月15日

週末

キリンレモンのCMに出ているモデルさんが気になるstamoです。

週末は引越し先の部屋を見に行ってきましたよ。
まだまだ建築中でしたけど、スケールはチェックできたかな。
あいにく雨だったから今度は晴れの日に行って、日当たり状況をみないと。
感想は・・・わかんない(笑) 
いやーまだまだ枠やら、土やらがあって箱って感じ。
部屋のイメージが分からない状態なんだよね。
で、6月中だった引越し予定が7月に延びちゃいました。。
うーん、相変わらず週末婚が続くのかぁ。
でもまぁ同居してもそんなもんなんだけどね(笑)

ついでにビックカメラに寄り、引越しついでにそろえたいものをチェック。
ホントはコレ↓を見たかったんだけど、 なかった。4月発売なんだけどなぁ。

SC-HT08-S_173301黒のトールスピーカーでアンプだけのお手ごろな価格のが欲しいんだよね。
価格.comでみると最安36.400円!!
いいね。これ決定。あとはタイミングかぁ。

posted by stamo at 00:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年05月07日

極上のホスピタル

nagai20041014park1-240結婚式のあと、死ぬまで一度は泊まってみたかったホテルに泊まりました。
それは、「パークハイアット東京」!!
 
ナンバーワンホテルと書かれていることは知っていましたが、ほんとに凄かった。
まず、フロントが分からん(笑)

left
2階から41階に行き、そこの奥をずーーと進んでいくと、奥にカウンターがあったので、そっちかなと思ったら、 手前にある机に座っているホテルマンが「こちらです。」ってさ(笑)
わからねぇ!!(ちなみにカウンターはチェックアウト専用)

ホテルマンはさりげなく助けてくれて、すごく丁寧。さすがです。
部屋は49階で夜景が最高。
室内も黒の家具で統一され、ちょっとした小物にアジアンテイストがさりげなくあり、センスを感じますね。
妻は、大理石で出来たテレビのあるバスルームに感激していましたよ。
バスルームは換気が良いですね。全然曇らないし、湿気が出ない。どうゆう仕組みなんだろう?

ディナーはやっぱり「ニューヨークグリル」。
予約を2ヶ月前にしていたので、窓際のいい席での美味しい食事。これまた最高。

DSC00560 部屋に戻ると、ベッドサイドにさ り気なくミネラルウォーターが置いてある。
もちろんパークハイアットブランド?です。
追加で寝る前に頼んじゃいました。

朝食は初体験のルームサービス!!
卵料理、ジュースの種類、ハム、ベーコンの選択、コーヒー、紅茶の選択などなど、色々選べます。
これまた最高の朝食!!
 
美味しいクロワッサンなどのパンが4種類ぐらいあり、ジュースも搾りたて。
ハム、卵料理も超美味しい。こんな贅沢な朝食を部屋でとれるなんて。。。。
食事中、なんでもかんでも感動しっぱなし(笑)
クロワッサンおいし〜!ハムおいし〜!ジュース搾りたて〜!お水おいし〜!
水は普通だから(笑)
DSC00566 DSC00563
その後、チェックアウトの12時までまったりしながら過ごしました。

絶対、また行きたいです!!つーか行く!!

posted by stamo at 00:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年05月06日

結婚

結婚式 GWも終わりますが、GW中に結婚式しました〜

天気も、ものすごーく晴天で、よかったよ。
親族だけでやったので、不安だらけだったけど、予想外にかなりいい式になって最高に嬉しかった。

式中はねー汗が止まらなかったよー(笑)
つーか牧師さん、話なげぇ・・・ライト暑いんだけど(笑)

特に、弟と妹には感謝!!
オマエラサイコーだよ(>_<)
いろいろ面倒なことを頼んだのに、嫌な顔しないでやってくれて。。。
兄ちゃんは嬉しいぞ!!

妹が司会をあんなに立派に出来るとは。。。頼んだ俺がびっくりだ(笑)

posted by stamo at 23:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年04月13日

カミカミだなぁ

MacでもWindowsが動く時代になったので次はMacにしたいstamoです。

iPodじゃなくウォークマンを使っているためか最近までポッドキャストをチェックしてなかったんですが、いつの間にか番組増えてますね。
ウォークマンに入れるのが面倒なんだけどね…
曲フォルダを一緒にして、iTunesで落としてフォルダごとSonicStageにドラッグだけなんだけど、SonicStageが落ちる落ちる…
めげずになんとかやってますけどね。
面倒なんだけど、毎朝聴く日経をいれて聴いてますよ(-_-;
誰かiPodください。。

で、この聴く日経。トピックスだけだけどなかなかいいですね。
詳しく知りたい時は携帯でチェックできるし。
引越して、通勤時間が長くなっても大丈夫だ。

でもね、アナウンサーがカミカミなんだよね〜(笑)
なんかガンバレって言いたくなる感じ(笑)

posted by stamo at 09:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2006年04月05日

jigブラウザ

を使って投稿

すごいねぇ最近のiアプリは。
苦にならない動き。
どこでもネットに繋がるのがこんなに便利だとは…
posted by stamo at 20:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2006年04月02日

発表

最近ブログをサボっていて、再開一発目でなんですが。。。



入籍しました!!




ついさっき。

そんなこんなで今年は色々イベントがあって大変だよ。。
posted by stamo at 10:16 | 東京 ☔ | Comment(1) | 日記

2006年03月23日

山田さん凄いね

山田オルタナティブってゆーウィルスが出回っているようです。
山田ウィルスの発展版らしい。
ちなみに2chに「友人の山田から送られてきたファイルを開いたら感染した」という書き込みがあったことから「山田ウイルス」になったらしい。

これ、Winnyが入っていないPCでも感染して、HDDの中身をぜーんぶ公開してしまうらしい・・・

詳しくはこちら参照
山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki
posted by stamo at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月22日

WBCでわかったこと

渡辺俊介が好きなstamoです。
アンダースローはかっこいいよ。

優勝おめでとう。
サッカーのW杯だって第1回はイングランドとか出てなかったんだから。
これで次にアメリカが本気になれば、第1回は大成功なんだろう。
試合の時、みなとみらいにいたのですけどテレビがあるところには人だかりが出来てましたよ。
やっぱりこの国はまだまだ野球が1番ですね。

私は野球少年でしたが、普段野球を見ません。
でも、WBCは面白いと感じた。
それも、2次リーグから特に。
日本代表だから?
それもある。否定はしない。
でも、それよりも大きい理由があった。
それはカメラワーク。

ホームに入った選手を追ってベンチに向かう姿を追うなんて新鮮な映像。
アメリカのエンターテイメント思考は凄いですよ。
臨場感を感じましたから。
日本もベースやキャッチャーマスクにカメラを仕込んだり、いろいろやっていますけど、もっと臨場感が味わえるカメラワークを考えて欲しいものです。

この日、Jリーグもあった。NEWSでダイジェストを放送していた。
得点シーンを流すのは分かるが、なぜかゴール裏からのアップの映像。
はっきり言ってなにがどうなっているか分からない・・・
ごちゃごちゃしてゴール。。。
なぜあの映像を選択するのか。サッカーを知らない奴がやっているのか?

ただ流せばいいものではないことを知ってもらいたいものだ。
posted by stamo at 22:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月09日

スパム、ウザい

最近、コメント、トラックバックにスパムが多いんだよねぇ・・・
海外からでスパムロボ?っぽいんだけど、ウザい。

ってことで、コメント、TBを許可制にしてみました。
これでもあんまり意味無いみたいだけどね。。。
posted by stamo at 23:14 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月06日

開幕に間に合った!

やっときたよ〜
DSC00480.JPG

よかったよかった。Jの開幕に間に合った〜
posted by stamo at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月19日

SO902i

大学時代の友人の結婚式に行くため、ついでに銀座に立ち寄ってこれ、
btnl_so902i_event.jpg
見にソニービルに行ってきました。

午前中だったので余り人も居なく、じっくり見ることができました。
TVとかご祝儀とか色々お金がかかってるから、今回は見送ろうと思ってたんですが、折角なのでね。これで気に入らないところでも見つけて諦めようとしたのですが・・・

これ、イイ!!・・・めちゃくちゃ欲しくなった。。。

なぜこれで出せない?まだいろいろバグが残ってるんですかね?
初FOMAにしてはかなりイイ出来じゃないでしょうか。
私のポイントはレスポンスだけですからね。
そのレスポンスが予想以上にいい。触った範囲では全く問題なかったです。

そして、なんといっても目覚ましにスヌーズがあった!!
あーSO504i、SO505i、Premini-Uと変えてきて今までスヌーズをどれだけ希望していたか・・・
こりゃあ買わないと〜

キーの感触なんかは良かったです。
ただ、Premini-Uを使用して慣れているため、クリアキーを押すとき、左側のキーを押してしまう癖がついてしまってSO902iだとMenuが開いてしまう点がありました。
まぁそれぐらいは許容範囲ですね。
posted by stamo at 21:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月16日

LARRY'S SHOW!!

3日連続The World of GOLDEN EGGSネタ。

予告していたPodcast LARRY'S SHOWが早速スタートしましたね〜
約30分の意外とたっぷりな内容で嬉しいですね。
しかも、ゲストはMONICA!
実は、このMONICAとLARRYがThe World of GOLDEN EGGSのキャラクター全てやってるんですね。
知らなかった・・・(笑)

内容は。。。まぁ聞いてみてください。
CMにミシェルが出てきたのは笑った〜

これって毎週なの???
posted by stamo at 00:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

