2007年03月12日

なんてこった

土曜日の偽浜戦のショックからか、ウィルス性腸炎に陥り中〜

腹痛と高熱で寝られない。。地獄〜

俺もMacにならないとねぇ
posted by stamo at 17:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年03月08日

ある意味特技

タバコが大嫌いなstamoです。
父親が喫煙家で、こうゆう大人にはなりたくないって小2の時に決意したからねw
スタバが好きなのは禁煙なところも多大にあるなぁ。

なので、喫煙する女は嫌いだ。
あと、靴の踵を踏んで歩く女も嫌い。
まぁこれは男女問わずだな。
それと、今朝みた、
 
 
 
車を運転しながら
化粧する女。
 
 
凄いとゆーか危ない。
携帯より危ないから、早く捕まえましょう>警視庁
posted by stamo at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年03月02日

最近、NHKの気象予報士、半井小絵さんを知ったstamoです。
おじさんたちに人気があるらしいですね。
午後7時のNEWSに出演だとか。
そりゃあ知らなかったわけだ。まだ、会社だもん。。。。

経歴見ると、日本銀行を退社して、気象予報士になったらしい。
ってことで、無理やり日本銀行つながり。
日本銀行がある東京都中央区日本橋本石町2-1-1をGoogle Mapで調べてみると。。。

東京都中央区日本橋本石町2-1-1 - Google マップ

続きを読む
posted by stamo at 07:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2007年02月09日

ご無沙汰

目白押しってなんで目白なん? 目白で何を押すのだ? ってことを悩んでてblogをサボってたstamoです。

うーん、昨日誕生日だったんだよね。俺の。




なぜ誰も祝ってくれないのだ(´Д`)!!




これみて忘れてたヤツは白状しなさい。
posted by stamo at 09:01 | 東京 ☀ | Comment(5) | 日記

2007年01月03日

明けました 2007

去年の年末は、年賀状の作成やらなんやらで、バタバタしちゃって、気づいたら
正月も、もう3日も経ってるよ・・・
いやー妻の親戚をいろいろ回って、食ったり飲んだりしっぱなし。
おいしい物ばっかりで満足なんですけどねぇ。タダだしw
まぁ、初対面でも人見知りする性格じゃあないんで、別になんとも思わないしね。
正月を満喫してますよ。

そういや盛商が武南に勝っちゃってるよ。。前半追いついたところまで見て出かけたからどうなってるかと思ってたら勝ってるとは。
開始前から、勝てるのはPKだろうなとは思ってて、先制されたときはダメかと思ったけど、良く追いついてPKまで粘ったなぁ。
次は広島皆実かー。次勝てば国立?だよね。
去年は遠野が行ったんだから、行って欲しい。

あ、同時にやってた野洲の試合も見た。
負けたけど、乾は巧いね〜 なんか違うよ。トラップとかさ。
来年マリノスで早くみたい。楽しみ。
マリノスのことは色々書きたいからまた後で。

なんだかまとまってないエントリーですが、今年もヨロシクm(__)m

posted by stamo at 21:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年12月16日

¥1000 = 1 ターバン

DSC00585.JPG次はもう少し上手く出来そうw
posted by stamo at 01:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2006年12月14日

やっと治った

火曜に熱が下がったので、会社に行って帰ると、やっぱり38度オーバーに。。。
もう、完全に治るまで寝てやる!と、寝る。

んで、やっと90%完治。あまり食べてないから、体力が無い。。。
この3日でかなり寝たなぁー。寝た気がしないけど。。。
posted by stamo at 07:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年12月12日

冬物新作

毎年流行の最先端をひた走ってるstamoですが、今年も来ました、この季節。

去年は最近流行ってるノロウィルスを一年前から体験着し、今年はそのノロウィルスを無視して、インフルエンザに飛び付いたよ(´Д`)

寒気、関節痛、倦怠感、頭痛のコラボレーション。
つーか寝過ぎて腰が痛い。
posted by stamo at 10:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年11月10日

復活、達成、転機

安静にすることと、病院にいくことが、風邪を早く治す一番の方法だね。
市販の薬は全然きかねー

ってことですっかり元気になりました。
まだまだ、周りでは流行ってますけどね。。。

さて、そんな感じでBlogをサボってたけど、身の回りでもいろいろ、喜び、驚きなどなどありました。

喜びの方はね〜今までいくら無駄にしてきたんだって感じのやつがね、やっと取れたw
でもね、ちゃんと?(今までよりはね。。)すれば出来るんだってことが分かっただけでも収穫かな。次、次目指そうって思える。

で、驚きの方。
前々から聞いてましたけど、とうとう決断をしたかと。
うん、俺は、いいとおもうよ。選んだところ(場所は驚いてないよ)も少し驚いたけど、全然反対じゃない。
そんな、決断ができることに羨ましいと思うところもあるしね。
結局、やりがいは重要だし、自分がやりたいと思うことが一番だし。
自分の色ってのを出してみて欲しいな。
俺は楽しみかも。

まぁ、だからさ、あれだ、ガンバレ。

posted by stamo at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年10月29日

明日が月曜で憂鬱なあなたに

これでもみて、いい夢見ましょうよ。

posted by stamo at 22:49 | 東京 🌁 | Comment(1) | 日記

2006年10月26日

歴史は苦手

私はちゃんと受けたよ。
日本史と世界史。

(岩手)30の県立高校で履修不足 IBC NEWS
http://news.ibc.co.jp/item_3930.html

地理がやりたかったのに。。。強制的に。

あ、でも、センターは地理受けたなぁw
勉強しなくても75点とか取ったしw

今のところ岩手がダントツで多いじゃ〜ん。
しかも、このNEWSに、
「3年生は補習など必要な措置をとるが
卒業した生徒については県教育委員会の指導を受けながら対応を決める」

!?

え〜いまさら、歴史やるんかいっ!!

posted by stamo at 07:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | 日記

2006年10月17日

お得感

0141401_01これ飲んでみた。
おいしい!!

スタバのチルドタイプより安くて、容量も多いからね。
お勧めかも。
会社で売らないかなぁ〜

posted by stamo at 06:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | 日記

2006年10月11日

ちょっと予想外。。。

予想外、予想外って言いまくってるSoftBankですが、どちらかといえば想定内だったんだけど、今見たSoftBankのCM。
不覚にもびっくり。

キャメロン・ディアスですか〜

伊藤美咲を切って誰かと思ったら、ハリウッドですよ。
やられた(笑)
日本市場だけなのにどれだけ金使うんだ?
スーパーボーナスって判りにくいプランとかの説明とかじゃなくて、ブランドイメージのCM。

調べてみるとブラピも使うとか。
あ、あれか、
「きゅ〜い〜ち〜ま〜る〜♪」
とかって歌うのか(笑)
絶対無いなぁ。

posted by stamo at 07:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2006年10月06日

どう?

→のprofileにGOLDEN EGGS風で描いてみました。似顔絵。
結構似てると思うんだけどなぁ。。。

The World of GOLDEN EGGS
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

posted by stamo at 07:15 | 東京 ☔ | Comment(2) | 日記

2006年10月03日

1秒間に4.3本か・・・

4日で150万本だそうですよ。

『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』が早くも150万本を突破 - Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19228.html

ピカチュー恐ろしいな。

ちなみに私は、このゲームの内容が未だに分かっていません。

posted by stamo at 22:33 | 東京 ☁ | Comment(2) | 日記

スコア 266

ってことよりも、国体にボウリングがあるって方がびっくりだ・・・

IBC NEWS:ボウリングで県勢初優勝
http://news.ibc.co.jp/item_3779.html

posted by stamo at 22:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

人柱ってことで

やっと、10月になったので、早速これにしてみた。

p04 モバイルSuica
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/new_s/index.html

これまではViewカードのみだったんだよね〜
そりゃ使ってる人見ないわけだよね・・・

10月から他のクレジットでもOKに!! これでポイントも溜まる〜
狙った人が多いらしく、出勤時に携帯使う人がちらほら出てきたしね。

ついでに使ってた定期も移動。
定期を移動する場合はアプリの初期設定するときのみ可能なんだよ。
折角ってことで移動。

Suicaのシリアルナンバー?で情報を移動しちゃうから残ってたチャージ分も移動し、
カードは緑の窓口でデポジットの500円と交換してバイバイ。

さて、2日ぐらい使ってみて感想。
別にフツーだね。改札止まることもまだないしね。
チャージがスゲー楽。なんせ通信だもんねぇ。どこでも出来るし、現金要らないし。
1000円単位だから、今まで2000円入れようとして2回チャージしてた人にはお薦めかも(いるのか?)

まぁ、車を持ってる人にはそんなにチャージしないか。

とりあえず、実験台として使ってみます!

posted by stamo at 22:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年09月27日

中央線の謎

只今、新宿に日帰り出張中〜
立川に1番線が無いのは、駅ビルを作ったときになくなったらしいよ。
ってなことを携帯で調べながら座った席の隣で寝ている女の子が持ってる袋に大量に入っているベビースターラーメンが気になる・・・
何故にベビースター??
主食か?
posted by stamo at 10:49 | 東京 | Comment(3) | 日記

2006年09月15日

ありえない2

別に気楽だけどね〜〜

なんて言ってたの誰だよ(>д<)
やっと、やっと帰れる〜
長かったな〜
深夜の首都高ってタクシーのレースだったなぁ

今なら3秒で寝れるよ
posted by stamo at 21:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2006年09月14日

ありえない

こんな時間に会社に呼び出されるなんて(>д<)
寝るとこだってばよ!

まあ、俺のせいじゃないことは明らかだけだから別に気楽だけどね〜
あ、あれだ。祭り(笑)
posted by stamo at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記
×

