2008年04月21日

再開

買って、6年も経つとニコニコもYoutubeもまともに再生出来なくなるのだよ。
ファンが、これでもかと回りはじめてウルサイ(´Д`)
まぁそんなのはブログ更新していない理由にならないけどね〜┓(´_`)┏

ってことで?昨日、受けて来ました。「ソフトウェア開発技術者」試験!
一応、先週は勉強週間ってことでもあったのだよ>ブログ更新
通称、ソフ開ですが、受験は恥ずかしながら今回で2回目です(>_<)
前回はね〜他はよかったのに午後2がまったくできず、それでもギリギリかなぁと淡い期待を持っていたんだけど、人生そんなに甘くなく、あと5点足らずに不合格(ノд<。)゜。
基本情報の方も一度やってることだったりする(^-^;)

前回惜しいからって今回は大丈夫だって言えないのがこの試験の嫌なところなんだよね〜
なのでまったく自信無く行きました。
午前に関しての印象は、こんなに過去問出ていいの?ってぐらい出てた。しかも過去問そのまま。
値とか少しはいじればいいのに。
でも、たぶんギリギリセーフな出来かな(^-^;)

午後1はねぇ、これが今回の関門な感じ(-_-;
解いたけど、完璧って思えない。
設問は複数あるから、いい具合にカバーしてくれるのを祈る(-人-)
で、前回散々だった午後2。
楽しかったよ(笑)
だって数独だもん。
毎回、これぐらい遊びを出せばいいのに。
手応えは前回を比べるまでも無いです(笑)

そんなこんなで試験も無事終わったので、さーiMac注文しちゃお〜
posted by stamo at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年03月12日

疲れた。。。

明日ってか、もう今日か。
引越しです(-_-;)

妻も娘も実家にいるので、1人ですべて荷造り中。。。
さっきやっとのことで、ベッド解体完了。
あー午前中は市役所行かないと・・・ いろいろやることあって大変なのだ。

posted by stamo at 01:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年03月10日

これで心置きなく

iPhoneに機種変更出来るなぁ・・(出たら)

三洋、三菱と来てまさかのソニエリ国内携帯事業撤退(ドコモ)。
これも今流行りの「選択と集中」ですかね。
ソニエリからすれば、より売れるところで売るって普通の選択。

国内撤退って言葉がやっぱり日本の特殊性を表していて、海外機種が国内で使えたら問題無いんだよねぇ

メーカーは一つ作ったら全世界で売れる端末にしないときついってことです
posted by stamo at 08:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2008年02月20日

不覚にも

image.jpg朝から泣いた。
普通に涙が出た。

[ここにいるよ]、[そばにいるねの]メドレーはやばい。
posted by stamo at 07:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年02月08日

お祝いだ

誕生日に 貰ってうれしい インフルエンザ(字余り)

うれしくない!
posted by stamo at 16:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年01月17日

祝ヾ(@>▽<@)ノ

たった今からパパだぁ〜〜\(^o^)/

posted by stamo at 10:39 | 東京 ☁ | Comment(4) | 日記

2008年01月06日

akeome kotoyoro

AHNY〜!!(面倒なので略)

今年は、最初の月からイベント盛りだくさんだから、楽しくなりそうな感じ♪

去年より更新は多く出来るかもね〜w

あと15日・・・

posted by stamo at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年11月06日

業界用語

新ジャンルだってさ(笑)

テニミュ

ひどすぎる…
posted by stamo at 08:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2007年10月16日

ザビエルゥ〜

NEC_0017.jpg通勤、通学のお供に
posted by stamo at 07:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2007年10月05日

タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪

image.jpg天と次元を突破中なstamoです。
アレだね、グレン=(ナデシコ+エヴァ)÷2って感じ。
おもしろかった。
分かる人だけでいいですw

刻印を無料だからってしてしまったから、なかなかこなかったtouchがやっと来ましたよ〜

色々いじって遊びます!
posted by stamo at 09:38 | 東京 🌁 | Comment(2) | 日記

2007年09月24日

もう、すっかり

秋ですの〜

はい、stamoです。
4ヶ月以上Blogサボってました。
こんなにサボると、なんとなく復帰が難しいよね〜
超多忙な職場に、長期休業したあと戻る感じ??

そんなとき、5月のエントリーからなにも更新していないので、知り合いからメールが来ました。


「生きてる? ちゃんと家に帰ってる?」
「まさか、いまもディズニーシーに居ないよね?」


はい、いません、夢と魔法の毎日は飽きます。
ってことで更新することにしますw

posted by stamo at 18:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2007年05月12日

昼間からBeer

DSC00712.JPGディズニーシーでBeer〜
posted by stamo at 14:11 | 東京 ☀ | Comment(4) | 日記

2007年04月13日

新モスバーガー

DSC00681.JPG昨日の『凶』のせいか、遂に徹夜残業中のstamoです。

今日4/13からモスバーガーが変わるって知ったので、休憩がてら早速食べに来ましたw

仕事場のそばに24時間のモスがあったばっかりに。。
眠い・・・
posted by stamo at 03:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年04月12日

遅い

全然仕事が落ち着かないstamoです。

最近、家のPCの立ち上がりが遅すぎると感じていたので、プロセスチェックしてたら、どーも「MsMpEng.exe」 がやたらとCPUを使いまくってる。
調べてみたら、Windows Defenderのせいだった。
Microsoftのポリシーはどうなってんのかねぇ。
そろそろMacの次期OSが出ることだし、買い替えようかな。


posted by stamo at 07:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2007年04月07日

ブランチデビュー

DSC00680.JPG
posted by stamo at 13:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2007年04月02日

あ〜

忙しくて、エイプリルフールも忘れてたstamoです。

今気付いた。今日は入籍一周年だった・・・
posted by stamo at 22:55 | 東京 ☔ | Comment(2) | 日記

2007年03月28日

春休み

DSC00675.JPG社会人にも春休みがあっていいと思うstamoです。

ってことで、ふらっと箱根に行って来ました。

が、帰って来たら仕事の山・・・
今週は更新出来なさそう。。。
posted by stamo at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年03月25日

東大とスタバ

昨日あるシンポジウムに参加するために、初めて行ってきましたよ。東京大学。

こんな機会じゃないと、めったに行くところじゃあないもんね。
いやー校内は、戦前のレトロな雰囲気が漂ってて、キャンパスって感じの雰囲気でした。
で、工学部の建物であったのですが、そちらは一転近代的とゆーか、かっこいい建物。
講義室がガラス張り!!座った椅子がうちの会社よりずっと良い・・・
やっぱり、日本の知の結集しているところには税金をかけているなと。
帰りに見かけた学生に、お前らしっかり勉強しろよ〜!と目で訴えて来ましたw

あ、そうそう、校内にこれがあったのを発見して、うちの会社は完敗だと・・・

Starbucks Coffee Store Locator 東京大学工学部店の地図
Starbucks Coffee Store 東京大学工学部店

posted by stamo at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2007年03月20日

早く買っておけば。。。

良かったよ。加湿器。
全然違うね。のどがなんとも無い!
まぁ、寝ているときに少し音がしますが、それは癒しの音と取れないことも無いので良しとします。

続きを読む
posted by stamo at 22:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2007年03月17日

地方

地方ってさ、娯楽がないんだよね。
だから、パチンコ屋が超巨大。
どこかのテーマパークよりでかかったりする。

んで、昨日決まったこのNEWS。

IBC NEWS:岩手競馬 廃止へ
http://news.ibc.co.jp/item_4972.html

とうとう決まっちゃいましたか。。。
実家の近くなんだよねぇ。徒歩圏内。

高校卒業と同時に実家出たから、それほど行った事無いけど、無くなるって決まるとさびしい感じがするね。
競馬場のモツ煮はウマかったなぁ・・・

跡地は何に使うのかなぁ。
Jチーム作ってスタジアムとかだったりしないか。現実的じゃないよねぇ。
多分、工場とかかな。

posted by stamo at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記
×

