2009年10月12日

Google Reader

??.jpg
rssリーダーにPCでもiPhoneでも読めるように、Google
リーダーを使ってるんだけど、Safariからだとリンク先が新しいタ
ブで開いちゃってウザいんだよね〜

でも最近リリースされたGoogle Reader Appならタブを作らずサイ
トにアクセスできて便利!!
無料だし重宝してるよ。お勧め。
posted by stamo at 12:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年10月09日

くらうど

前々から会社のスケジューラが嫌だったので、最近Googleカレンダーを仕事で活用するようになったんだけど、iPhoneとの組み合わせは戻れなくなるほど、超便利!!

Googleカレンダーに登録した内容は、プッシュでiPhoneに反映されるし、その逆も更新ok
さらに便利なのが、他のメンバーのスケジュールもiPhoneで確認できること。

もちろん、仕事用のアカウントなんで、プライベートな事は登録しない。

上手く文章にできないけど、体験してみるとクラウドってのが実感できる。

会社もさっさとGoogleにしちゃえばいいのになぁ・・・・
posted by stamo at 18:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年10月08日

がんばらないと

転職してそろそろ1年になるけど、キャリアパスの細分化とか業務形態とか凄く早く変わってる。
迷走してるんじゃなくて、発展的に変化してる感じ。

実際、エンジニアなんて抽象的すぎて一律で評価できるわけないよねぇ
転職活動時に話を聞いたマイクロソフトがそうだったな〜
ソフトウェアにおいては向こうの方が進んでるってことか

で、やっと裁量制になったよ!!
やっぱり残業に頼ったらダメだよねぇ。
やっと求めていた、上司うけがイイとかじゃなくて、やった結果で評価してもらえる環境になったかな。
posted by stamo at 19:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年07月23日

箱根

本格的に夏が来る前にってことで、週末に箱根に行ってきました。
まぁ8月より安いからなんですけどw

娘にとっては初箱根。
宿泊先は、ハイアットリージェンシー箱根。
娘が生まれる前に一度訪れて気にいったので今回も。

前回は、ロマンスカーで行ったけど、子供もいるので車で行ってみました。
渋滞が心配だったけど、全然スムーズ。
2時間で着いた。
近いなぁ。

3時にチェックインだったけど、娘が車でぐずっていたので、ロビーで遊ばせていようと思って1時間早めに到着。
でも、普通にチェックインできて部屋に入れてもらえました♪( ´▽`)
しかも、空きがあったからと、デラックスルームにアップグレードしてくれた!!

広い部屋に感激!娘は部屋の中ではしゃぎまわって、超ご機嫌w
今度からはこっちを予約しよう。

少しロビーまで散歩して、軽く温泉につかったあとは、夕食までロビーでビールを満喫。

夕食はフレンチ。
空気を読んだのか、図ったように娘がベビーカーで寝たw さすが我が子w

ゆっくり夕食を堪能したあと、またまた娘と温泉へ。
ここの温泉は、脱衣所にタオルが用意されているにで部屋から持って行かなくていいから楽ちん。
面倒なことを極力省くっていいよね。

そんなこんなで、インテリアに刺激を受けつつ、かな〜りリフレッシュしてきたのでした。
posted by stamo at 01:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2009年07月14日

先週の金曜日、会社が休みで暇だったので行ってきましたエヴァ破。

平日なのに7割の入。未だに人気あるね。
ほとんど学生だけど、今の学生はエヴァ世代じゃないんじゃ?
まぁいいや。

で、雑感。
ストーリー的には分かりやすいかもね。
覚醒する過程とか。
だけど、映画の尺に入れるために展開が早いから付いて行けない時があるw
DVDで復習必須だったりw

TV版と結構変わってるので、次回作が予想つかないなぁ
ところで次で完結?4部作だったりしたら、いつまでかかるのか(; ̄O ̄)
posted by stamo at 18:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月29日

超回復

土曜、日曜と朝方高熱がでて座薬を投入したし、パパがベホマとか唱えられないため(職業が「遊び人」なので。。)、今週も月曜は年休かなと覚悟をしていたら、今朝平熱になって超ご機嫌だしw。良かった、良かった。
夜中にぐずって寝かせてるパパのほうが眠いです。



posted by stamo at 07:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月27日

発熱リターンズ

週末になると熱を出すうちの娘。
今日も39度の熱が出て今座薬を入れ、寝かせた。
明日は、耳鼻科&小児科のはしごだなぁ

あ〜眠い(~_~;)
posted by stamo at 03:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記

2009年06月23日

再々発熱

また昨日から娘が熱出したよ。。。(>_<)
夜中に40℃オーバー。
仕方なく座薬を半分入れて解熱。座薬入れるのも朝飯前だw
それでも、3,4回はぐずって起きた。(いまちょっと眠い。。。)

今日はおばあちゃんに預けて出勤。
年休が少ないからって、最近おばあちゃんに頼ってばっかだなぁ。。。



posted by stamo at 15:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月18日

@stamo

twitterやってます。フォローしてみてねー



posted by stamo at 20:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

iPhone OS 3.0

ヤバイ、パケット停止するAPNdisablerプロファイルが利かない

追記:再度APNdisablerをインストールしたら機能した。。。


posted by stamo at 08:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2009年06月16日

E-P1


やっと発表された、Olympusのマイクロフォーサーズ機。
一眼だけどコンパクト。
良いね〜コレ。凄く欲しい!
「オリンパス・ペン E-P1」(ホワイト)「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」装着時
特にパンケーキレンズの付いたホワイトなんか見てるだけで涎がでる。。。

でも、高いよ・・・ 6,7万ぐらいだったら良かったのになぁ。
あぁ、早く買わないと娘が大きくなってしまうよ。




posted by stamo at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

to tossy

知ってるかも知れないけど、備忘録もかねて。

iPhone新型と旧型の違いって、
・ムービー
・デジタルコンパス
・ボイスコントロール
だけだよ。

OS3.0には無料Updateできるし。今週から@softbank.ne.jp使えるし。
旧型の本体料金って今なら8Gだと0円/月でしょ?新型でも16G、480円。かなり安いなぁ。
パケットMAX使っても(普通に使えば2日でMaxだけど。。。)
(0+980+4410+300)*1.05 = 5705円/月

さー月額6000円が安いとみるかどうかかな。
ガラケー(ガラパゴス?)には、Suicaとかカメラとか一杯良いところあるけど、そこを捨ててまでiPhoneはいいと思うね。
なので、俺は通話用のdocomoとそれ以外用iPhoneにしてます。


posted by stamo at 09:37 | 東京 🌁 | Comment(2) | 日記

2009年06月14日

発熱3

今朝やっと下がってご機嫌だったのに、徐々に鼻水が出てきた。
案の定、今ぐずって寝ない。
また中耳炎になってるかもしれない(T_T)
追記:6/16
昨日、耳鼻咽喉科に行ってきた。
中耳炎はまだ炎症しているけど、熱は風邪のせいらしい。
今日はおばあちゃん家へ。
posted by stamo at 21:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年06月13日

発熱2

小児科に行ってきた。
咽頭炎だそうな。喉の風邪だね。
昨夜は40度ちかくあって何度も起きたから寝不足気味。。。
今夜も起きそうだなぁー
posted by stamo at 15:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月12日

発熱

この前、中耳炎で入院した娘がまた発熱。
豚インフルじゃなければいいけど。。。パパはとても心配だよ。

posted by stamo at 16:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | 日記

2009年06月10日

時計→カレンダー

posted by stamo at 16:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年06月09日

ハイジ

posted by stamo at 20:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

ScribeFire

ご無沙汰。
至って元気です。

FireFoxのアドオンでBlogエントリー。
サイト見ながら書き込み出来るって、イイこれ!


追記してみる。
posted by stamo at 20:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年01月12日

Palm Pre

一昔に流行っていたPalmが新しいOS、機器を発表。


これ完成度高いです。
操作性とか、もろiPhoneを意識してますね。
でも、iPhoneより操作性がいいところもありそうな感じ。

やっぱりタッチパネルの2番手なんだったらこれぐらいやらないとね〜。


Palm Pre Video Walkthrough 1 from Gizmodo on Vimeo.

米Sprintから出るらしい。AT&TはiPhoneなので、対抗機ですね。
VerizonはOMNIAか。うーん厳しいな。

posted by stamo at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

2009

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや、年末年始は、家族全員体調を崩して寝込んでいたため年が明けた感じが全然してません。。。
もう治りましたけど、明日から出勤ってなんか連休が休みになってない感じ・・

そんな2009年は、いろいろと頑張らないといけない一年になりそうです。
とはいうものの体があってのものなので、とりあえず健康に気をつけていこうと思います。元旦から寝込んでましたが・・・(笑)


posted by stamo at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記
×

