2010年03月22日

もうそろそろ

謝ろうかな〜
でも、まだ3試合だしなぁー。

監督和司の手腕って今の所、選手のマネジメントでは発揮してると思う。
後は、流れが悪いときの打開がみれれば、もう言うことなしなんだけどね。

チームはどんどん進化していく感じでワクワクする。
posted by stamo at 13:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年03月19日

プロ

会社の社員紹介に載ることになって、一応ライターさんにインタビューを受けた。
で、その間カメラマンがパシャパシャ。
気が散るっ!!

最後にポーズとってくださいって、めっさ恥ずかしい・・・
モデルってプロだよ。ありゃあ、何か吹っ切れないとムリっす。。。

アイコラしてもらおうかなw
posted by stamo at 20:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2010年03月15日

もう少し

様子を見せてもらおう。

2試合みたけど、もう少しみてから判断したいかな。
監督:和司の実力。
湘南戦は面白かったです。
一方的だったし、特別視しないといいつつ、やっぱり俊輔がいると違う。
狩野のゴールは見事。
感情を出す選手だったっけ?
それだけ自信があるってことか。うん、いいことだ。

さ、来週は川崎戦。小宮山に出るんじゃなかったって思わせてやれ!
posted by stamo at 09:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年02月22日

来るのかな


横浜M、中村俊と条件合意
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100221-00000018-kyodo_sp-spo.html

帰って来るなら楽しみ。
ただ、戦術=俊輔なら止めてもらいたいなぁ
FKを狩野が奪うぐらい競うのを望む。
posted by stamo at 08:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2010年02月08日

業務連絡

誕生日です。
祝いなさい!!
posted by stamo at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2010年02月03日

体質

結局Picasaにするコトにしました。
20Gで500円/年は安いでしょ。

さて、角界が賑わってますねぇ。
酔っ払いはどうでもよくて、一門話の方がものすごく浮世離れしてるよね。
今までそうだったから?慣習?
はぁ?じゃあ理事会なんてやめればいい。
外国人を禁止して江戸時代に戻れって。

改革するのには痛みや苦労があるもんだよ。
それをやらないで人任せにして、口だけ出す人が多い。
古くからある所ってそんな感じ。
教育現場とか会社とか。

もっともっと柔軟に、必要な改革をしていかないと、時代に乗り遅れる。

そんなところに共感したのでした。
posted by stamo at 07:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2010年02月01日

探し物

MobileMeを更新しなかったので、実家の両親に写真や動画を見せるギャラリーがなくなった。
NASを導入したからそこから見せようと思ってたんだけど、これがなかなか難しい・・・
公開は可能だけど、見づらい。

MobaileMeみたいにアルバム毎にサムネイル表示ができて、PCに慣れていなくても直感的に操作できる、そんなWebサービスが無いんだよねぇ。

理想は
・無料〜300円/月
・サムネイル表示のギャラリー
・招待して公開
・アルバム毎にダウンロード可
・iPhotoからアップ可&同期

うーん、Googleかなぁ〜
posted by stamo at 08:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年01月29日

iPhoneではない

-6553867.jpg
昨日発表されたiPad。
これってiPhoneの代わりじゃないよね。
最初見た時、微妙って思ってたんだけど。
嫁に見せたら、PCより簡単そうって言った。
あ〜これは常に持ち運ぶもんじゃないって気づいたら、ちょっといいかもって思ってきたよ。

特にPCを普段使わない人にはいいかも。
妻とか実家の両親とか。
メールがすぐ使えて、フォトフレームにもなってPCより簡単に操作できるのがいいね。
posted by stamo at 09:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年01月22日

Xperia

IMG_0256.jpg
ソニエリがうわさのAndroid端末を正式発表。
四月にドコモから発売されるそうです。

YouTubeの動画を見る限りレスポンスは良いみたいだ。
けど、前みたいに物欲に引っかからないなぁ
まだNexus Oneの方が欲しい。
今のところiPhoneを捨ててまで乗り替えるメリットが見つからないのです。

今年も新型iPhoneが出るはずなので、それが微妙だったら考えるかな〜
posted by stamo at 10:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年01月21日

義理人情

iPhone、デフォルト検索エンジンにBingを採用へ?
http://japanese.engadget.com/2010/01/20/iphone-bing/

こうやってサクッと変えちゃうのがアメリカっぽいね。
GoogleがAndroidを出しちゃったからかな?

義理人情ってないよなぁー
ビジネスにおいたら損得が全ての判断材料なんだね。
日本じゃ考えられないよ。

日本人って変わるってコトが嫌いだから、全然非効率なのに「今までといっしょで。」とか平気で言う。
なんでも日々進歩してるんだから、同じやり方がずーっと続かないのは当たり前。
常に効率的になるように考えていかないとアタマが硬くなって気づいたらリストラ対象・・・恐い恐い
posted by stamo at 08:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2010年01月19日

ふあん

-6553853.jpg-6553854.jpg
ウルトラマンだよな〜
どう見ても・・・
----
かっこ悪いなぁ

アウェイはこんなのになりました。
----
うーん、野球っぽいなぁ
まだマシかな。

良いんですよ、強ければどんなユニでも。
強ければね。

でもねぇ、ハッキリ言って新監督は嫌いです。
何か持ってるかもしれないけど、 期待できません。
あのね、ラモスしかり柱哲しかり、気持ちが一番ってのは論理的じゃない。
このひとも論理的じゃないでしょ?
Jリーグ中継の解説聴いてりゃ分かるよ。「うーん」しか言わないもんw

すっごくポジティブに考えて、天性の戦術感があって、閃いたことをしっかりコーチが翻訳してくれたらイイね。

あ〜残留できるかなぁ。。。
posted by stamo at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

Come see our latest creation.

IMG_0252.jpg
1/27にAppleが発表会を行うって。
巷じゃタブレット型の新製品の発表ってウワサですね。
発表されるだろうけど、欲しくても家の稟議が通らないので、買えないですorz
ところで、同日にiLife2010も発表とか?!
いきなりのリークに驚きと、期待。
これは欲しいなぁー。
ってか買う!
posted by stamo at 07:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年01月18日

マインドチェンジ


「ものづくり」から「しかけづくり」へ 日本製造業が歩むべき道
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000015012010&landing=Next

ものすごく的を得ている記事。
日本メーカーはハードは強いけど、ソフトが弱いね。

これって王様がいないからだよなぁ
ジョブズがいたAppleといないソニー。
当たるかは別にしても、構想って誰かの頭にあってそれを実現しないと中途半端なものになる。

うちはコンシューマー製品じゃないけど、凄く保守的。
まだソフトウェア部門にいるからマシな方で、ハードウェア部門は悲惨なもの。
気付いている分だけ救いがあるかな・・・
posted by stamo at 19:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年01月15日

やっと

IMG_0251.jpg
東芝からBD&HDDレコーダが発表されたよ。
RDシリーズで評価良かったからね。
うちのRD-X1もそろそろ引退かな。8年も使えば十分でしょ

<追記>
じっくり機能とか見てみた。
こんなのRDじゃないね・・・
とりあえずBD出したって機種なんだろうか。どこかのOEMってウワサもあるし。
まぁ今後に期待してます。


posted by stamo at 08:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年01月01日

2010

おはおめ。
最近はカウントダウンを見る体力が無くなってしまったよw

元旦もいつもと変わらず、早朝から娘とアンパンマンを観てます。
ってゆーか同じ話を観ても飽きないのかい?パパは飽きたよ。。。

2000年からもう10年か〜。早すぎでしょ。。
なんか知らないところで自転&公転が早くなってたりしないw?

そんなこんなで今年もヨロシク!

posted by stamo at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年12月16日

しわす

ですよ。
走り回ってますか?
忙しすぎで、今帰り道。
まぁ今日までですけどね。たぶん・・・

子どもの新型インフルエンザワクチンも接種できたし、無事に年越しだなぁ〜

おおぅ、買ってねぇ年賀状・・・
posted by stamo at 22:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年12月10日

iPhoneは300万台?

売れてるとか。
そういや、かなり増えてるね。周りも。

去年の今頃、職場で持ってたの3人ぐらいだったのに、今分かってるだけで15人!5倍ってスゴイな〜

いつのまにか3GSも実質無料になっちゃって、古いのに一杯払ってる俺ってorz

にしても、端末代安いなぁー
そりゃ世界で同じデザインで、多言語対応はソフトでやっちゃうから安く作れるよね。
ハードキーが無いメリットかもしれない。
posted by stamo at 08:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年11月21日

Mr.Children 365日

今このCMをみた。
鳥肌立った〜
やるな〜NTT

http://www.youtube.com/watch?v=UXVTd6wYL3w&feature=youtube_gdata
posted by stamo at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年11月20日

ピンチ

嫁がインフル
休日出勤要請
親戚の結婚式

の3本です。
posted by stamo at 07:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年11月12日

フリー

IMG_0235.jpg

ソフトバンクの冬モデルに、X02Tってあるけど、ドコモのTー01Aと一緒?
マッドな黒ってイイね。
色的にはこっちのほうがカッコイイ。
んでも、一緒ならいっそのことSIMフリーで出せばいいじゃんって思っちゃったり・・・

同じ?端末が国内2キャリアで出てるって初じゃない?
iPhoneはドコモから出てないし。
東芝なんだから、TVとかレコーダとかPCとか巻き込んだら、Apple以上のサービスができそうなんだけどなぁ
posted by stamo at 10:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記
×

