2004年03月07日

MM

って書く"みなとみらい"行って来ました。

MM線が新しく出来て東横線と直結して便利になったってことで乗ってみました。横浜から(笑) そこまで横浜線・・・

駅は綺麗ですね〜 かなり考えて作っています。
みなとみらい駅はクイーンズスクウェアの地下に出来てて、吹き抜けの長いエスカレーターから電車が見えるってのはなんとなく新鮮です。

駅は港をイメージしているらしく、ホームに降りるとカモメの鳴き声が鳴ってます。障害者の方に対してホームってことを知らせる役目もあるらしいですが、逆に海だと思わないか心配ですな(笑)

なんとなく船っぽい↓
みなとみらい2
posted by stamo at 01:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月04日

みじかにWEBがあると

ってことで無線LANをフル活用!!
PC起動させなくていいからちょっと知りたい時とか楽でいいです。
昨日、TVの番組予約をするときに、時間が知りたくてCLIEを使う。
いやー便利って感じました。こんな小さなことなんですが・・・

まぁ電車通勤なんで、朝いろんなサイトを巡回してからいくので暇じゃなくていいし、最近はBlogが多いので読み応えがあります。
みなさん私より沢山書きますからねぇ・・
CLIEから書き込みも出来ますから、写真とって、そのままBlog更新ってしてみたいですね。

無線を経験しちゃうとちょっともう戻れなくなっちゃいますねぇ。
HotSyncも無線で出来ちゃうし。
あとはHotSpotも挑戦しないと。

CLIEでYahoo!を見ると↓
Yahoo! in CLIE
posted by stamo at 22:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

運がいいときはいい

去る2/29。
CLlE TH55が品薄で家の近くでは手にはいらなかったため、価格.comにて売っている店を探し、いざ秋葉原へ!!
早速その店に直行。
店員:「あー昨日入荷したんだけどねー,売れちゃった。」
マジですか?はるばるやってきたのに・・・
店員:「どこも品薄なんだよねー」
まぁね、そんなことだろうとは思ってましたよ。
しかたなくその店を出て、一諸についてきた弟が
「昨日入荷ってことは別の店にも入荷って事じゃねーの?」
な訳ないでしょ!人生そんなにあまくないのだよ。
でもまあ時間もあるし片っ端から見ればどっかにはあるだろう。
「よし、今日は買えるまで探すぞ!」
って事で目に入ったラオックスに入る。

あった・・・しかも限定の赤も。
早っ!!今日の目的終了〜
地方で売れていないものをかき集めたのか、知らないけどまぁなんにしろラッキー。
黒にしようと考えていたけど、赤もなかなかイイってことで赤購入。
期待しない時ってこうゆーことがあるんだよねぇ。

あ、この日の友人は未だ手に入れられず・・・(涙

CLIE1CLIE2
posted by stamo at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月02日

CLlEの弱点

最近はCLlEから書いているがなかなかいい・・・ただ、改行が出来ない・・・ 〈BR〉NetFrontのせいなのかな
posted by stamo at 00:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月29日

Clieから

クリエから無線LANを通じて書ぃてみる。なかなか快適にできる。
posted by stamo at 21:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月26日

無線LAN

導入しました〜
ついでに今まで8Mだったので45Mに変更。
早速速度測定・・・13Mぐらいですか・・・
あんまり早いって感じがしないなぁ。
あ、PCはなぜか有線(笑)

無線はTH55のために入れたんですが、やっぱり売ってない!!
ヨドバシカメラの定員曰く、
「いつは入荷するかわかりません!!」
って威張るな。。。


posted by stamo at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

デラックスライトを浴びて?

雑誌「ぼくドラえもん」がプレミアついてるらしいです。ヤフオクに大量にでてる!!
CMが流れてたからちょっと気になっていたけどもう完売しちゃってるのね・・・
内容を見ると500円とは思えないですねぇ。

詳細はここで。
posted by stamo at 00:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月23日

行き過ぎかな・・

今度引越しするときは大画面のプラズマか液晶が欲しい!!
で、今日発表したWEGAですが、スタンドぶっ飛んでません?SONYさん。

ちょっと狙いすぎて行き過ぎの感が否めないのですけど・・・
まぁ、リモコンは良さそうですねぇ。
posted by stamo at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月22日

意外

友人から臨時収入があったからと「TH55先に買いに行ってくるぜ」とメール。

なにを〜!!

と悔しがってると、メール着信「売ってねぇ」(笑)
いやいや限定のレッドはもう売り切れてるのは知ってたけど、黒も入荷待ちとは・・・
ありゃ〜行けばあると思ってた・・・

初期ロットはすくないのか? ってことはバグだな。。
posted by stamo at 19:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月21日

きになる

気になるアニメーション映画リスト

・ハウルの動く城
みんな知ってる宮崎アニメの最新作。11月に延期されたらしいですね。宮崎アニメは劇場で見るべきです。

イノセンス
押井守監督の映画。攻殻機動隊の続き。攻殻機動隊見てない人は見てください。ネットやってる人なら話がわかりやすいかも。
製作がプロダクションI.Gってのも良いね。
クロマティ高校とか作ってるし(笑) ジブリも参加してます。

STEAMBOY
こちらは「AKIRA」の大友克洋監督の最新作。
「AKIRA」を見てない人は見るべし。1988年に作ったとは思えないほど濃いストーリーです。あと、「MEMORIES」もお勧め。

私はアニメオタクではないですよ(笑)
まぁ普通の人よりは知ってますけど(この時点でオタクって言われたらそうですけど・・・)、アニメも認めてるってゆーか表現の一つだろうと。
問題は中身ですから。
posted by stamo at 21:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おすすめ

王様のブランチを見てたら、ちょうど1年前の今日、前のHPに書いたことがある、Ski Junping Pairsが紹介されてた。
DVDになってたのは知ってたけど、一度ネットで見ちゃったからなぁ。新しいの入ってるのかな??

Flashアニメとか探すの好きで昔は探したりしてるんだけど、最近は探す時間もない。。。
韓国とかのアニメはなかなかセンスが良いです。こことか良いです。
posted by stamo at 20:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月20日

気になる

今日の気になったもの

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040220/autech.htm
家にはリモコンが、TV、コンポ、エアコン、DVDレコーダー、ビデオ、スカパー、その他もろもろとリモコンだけのテーブルが欲しいぐらい・・・
結構学習リモコンは出てるけどデザインとかがいいのは1万超えてるんだよねぇー
これは5000円だとか。すばらしい!!DVDレコーダー対応ってとこが良いね〜!! 買っちゃうかも。
posted by stamo at 23:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月15日

うおーわかんねー

「A」と「B」の色は同じだそうです。
ペイントとかでスポイトしてみてください。

すげーなんで??

MITの学者さんが考えたらしいですけど、なんでそう見えるのかわかりません。。。

↓クリック
だまし絵
posted by stamo at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

どうなってるんでしょ?

ソニエリのFOMA情報でも探していたらこんなの見つけました。
どうなってんのかな?これ。
P505isみたい?

A14**ってことは安いからこれは売れそうだなぁ・・・
実は携帯って高機能のハイエンド機より安価なミドル、ローエンドがかなり売れてるんだよね。
じゃあ、何でハイエンドを作るかって言うと、ようはキャリア(auとかDocomo)が求めるから。
キャリアはユーザーに対してアピールするものが欲しいからね。
魅力的な機種が欲しいキャリアとそのキャリアから良く見られていたいメーカーって関係が日本での携帯業界なんだろうなぁ。

まぁ私はソニエリのFOMAが出れば買っちゃいますけど。
posted by stamo at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年02月03日

きたー

来た〜 TH55&TJ37!!
ってか早っ!!
この間アメリカで情報が出たからまだ先だと思ってよゆーかましてたら、来週かよっ

ん〜欲しい。 TJ37狙いだったけど、ATRAC3も無線LANもないからTH55かなぁ。
問題は39800円だなぁ。。 
まぁこれよりは安いけどね。

たまごっちが復活するらしい。
昔ものすごいブームがあったけど、当時思いっきり興味なかったなぁ。田舎だったし・・・
で、今回は赤外線がついているらしい。なんで今頃?
なんとなく中途半端。。。 やるならもっと展開できるようにしないとブームにならないような気がするなぁ。
携帯とかと連動したり。。。携帯だったら中に入るか・・・
posted by stamo at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

むりだー

仕事終わって、帰宅&入浴したらこんな時間・・・
なんか書きたい事あるんだけど、むり!

とりあえず、CommentのCSSは修正。
んー壁紙とか変えたいな〜。
posted by stamo at 00:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月28日

時間が足りない

今日は有休をとってみました。
部屋の掃除を棚の変更、雑誌の処分をかねてやったけどまだ中途半端。
買い物にも行きたかったし。。。

無印に買い物があったので、どうせ休みだから国分寺まで行ってみる。
初国分寺。イメージと違って駅前が寂しい。。。 つーか駅だけ立派・・・
まぁ、無印はまずまず品揃えが良かったけど。
ホワイトボードも買えたし。

ホワイトボード

ついでにIn the Roomを散策していると、なんとMUTECHの新作「telephone830」のパンフが!!
やばい物欲が。。。 ってかうちには「telephone610」があったりするんだけどね・・・
ん〜メモリが英文なら買いかも〜 金がない〜

posted by stamo at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月27日

個性?

今日は27日。そうREALFLEET & dynabookの発表!
感想は、微妙。。。
なんだろう。多分実物は結構いい感じだと思うだろうなって感じ(?)。
う〜ん、PC画面上で見る限りは、もしかしたらモトのがいいかも。。シンプルだし。
と、言ってもキーのアイコンはいいですね〜 かなり好きですね。こうゆーの。
あと、英字のみってとこ。
普段基本的に、いや完全に゛かな入力゛なんて使ってないっ!

ユニバーサルデザインって考え方はかなり重要っていうことは知ってるし、その考え方は賛成なんだけど、別にユニバーサルデザインにこだわる必要は無いんじゃないかなと。
結構、メーカーは気にしてるみたいだけど、そうすることで結局みんな似たり寄ったりの製品になっちゃう。
だからこそ、こういったデザイン系の家電が受け入れられるんじゃないかな。

個性的なものが売れてるって言われてるのは結局みんな今までのに飽きてるだけなんだよね。
売れてるINFOBARにしてもSO505iにしても、折りたたみに飽きちゃった人が多かったって事。P505iSが売れてないのはSO505iよりインパクトが無かったからだよ・・・
posted by stamo at 22:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月24日

面白投稿

終電で家に着いたらこんな手紙が・・・


-------------------<<ご通達>>-----------------------------------

私は、某探偵事務所の清野と申します。
ある依頼者から貴方様に関する信用調査の依頼が・・・

この調査結果を処分する為には、調査料・処分料を含め35万円の費用が必要となります。

処分を希望するのであれば、平成16年1月30日までに下記口座へお振込みください。

 --------------------------------------------
  郵便局 (記号)10200
      (番号)99954371
  口座    清野 讓(キヨノ ユズル)
  振込み金額 350.000 円(税込)
 --------------------------------------------

尚、期日までに振込みの確認が取れない場合には、・・・


いやー暇人ですな。
探偵ってこんなことしたら依頼者の信用の方を失うじゃん(笑)
まぁ、私に探偵なんてつける奴はろくなもんじゃないです。

つーことで無視決定!! 1月30日後が楽しみかも(笑)

で、最近はとりあえずネットで調べてみることが癖になったので調べてみた。


私のところにも、全国通信教育連盟の名で同じものが届きました。
文面は同じですが、金額と振り込み口座等が、
現在上げられているものと異なる為、書き込みされて頂きました。
住所、電話番号は既出のものと同一です。

振り込み機関:みずほ銀行 二俣川(フタマタガワ)支店
口座種類:(普)1866560
口座名義:清野 譲(キヨノ ユズル)
振り込み金額:462,000円(税込み)

期限は平成15年12月24日となっています。

ビンゴ!!

全国通信教育連盟の探偵ってどんなのだよっ(笑)
posted by stamo at 02:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年01月21日

癒すってコトで

最近気になりまくって仕方ない温泉が3件ほど出来てしまった。
1位〜『強羅花壇』
2位〜『箱根吟遊 武蔵野本館』
3位〜『月のうさぎ』
う〜やばいです。値段もやばいです。
でも行きたい!!つーか行く!!

これらを知ったのは雑誌「CREA Due TRAVELLER」の「和のリゾート」を見たから。
日本にもこんなセンスのいい旅館があるとは知らなかった。
行くときまでこのBLOGが続いてたら感想でも書きます。
posted by stamo at 22:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

