2004年03月29日

今週中に

是非やってみたい事。
それは、Suicaで買い物!!
知ってました? Suicaで買い物出来るって。

Edyではした事があるんですが、Suicaではまだなので、ぜひやってみたいです。
posted by stamo at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

FOMA?

って訳じゃないとは思うけど、あながちありえない話でもないからチョット期待します。

TH55以降のクリエ。そのコンセプトと今後を聞くby PC Watch

P900っての出してるし、CLIEと携帯の組合わせもあるかも・・・
それがFOMAだったりしてって期待したり。。
あ、記事の新しいCLIEも気になる。まぁ、TH55にかなり満足してますけどね。
posted by stamo at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月26日

曙vs武蔵

って聞いて咄嗟に思った、
リング上で相撲??

武蔵丸だよ・・・・_| ̄|○
posted by stamo at 01:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

下に中居がいないのは

単に巨人が嫌いなだけです。

中居のドラマは見たことがないです・・・マジで。
あ、うたばん。(ドラマじゃねぇ)
posted by stamo at 01:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月24日

コンビニで

伊右衛門が無くなったと思ったらこんなことになってた・・・

サントリーのお茶は好きですね。ほのぼの緑茶、しみじみ緑茶と美味しかったですし。
posted by stamo at 09:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月22日

安売りはごめん

s.tamoをs,tamoにしたらあっさりと大吉でした・・・

ってことでs,tamo Styleにしようかちょっと真剣に考え中(笑)
posted by stamo at 23:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

売れ残りかよ・・・

ハンドルネームうらないってものをやってみました。

stamoで挑戦!!
小吉
中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

ん〜微妙・・・

ならば、s.tamoで、

可もなく不可もない様です。
それなりのハンドルですね。

これまた微妙・・・

役にたたない改名案があるので見てみると、ありました大吉!!

s.tamo値引き中

90%OFFです・・・
posted by stamo at 23:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月21日

「だめだこりゃ」はもう聞けない

もう見れないとあらためて思うとやっぱり寂しい気持ちになってしまいますね。

ドリフもそうですが、踊る大捜査線の和久さんの役もいい味出してたのになぁ・・・

ご冥福をお祈り致します。安らかに、長さん。
posted by stamo at 01:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月19日

朝起きたら

右足ふくらはぎが攣ってた。。。
ってゆーか夢の中で攣ったのかと思ってたら現実だったのね・・・
攣ったまま寝ていたからかなり筋が変です。
歩くのに違和感が・・・

折角今日は会社が休みだから買い物しに出かけようかと思っていたのに・・・
posted by stamo at 14:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月17日

中吊り広告

シンプルっていうかキレイに表示されてますね。
JTのマナー広告
英語とイラストがいい感じに表現されていますし、文章も結構いいところ突いてます。
ただ、私は禁煙者だからイイって思うんだよなぁ・・・
喫煙者はどう思うんだろう・・・

JTのマナーCMは前からいいです。ただ、それでも喫煙者のマナーが良くならないのはインパクトってのに欠けてるのだろうか。。
難しいです。
JT
posted by stamo at 22:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あのですね

勝ったみたいですねU-23。ええ、仕事で見れませんでしたよ・・
木曜は決戦になりました。ええ、見れませんよ・・・

ってか皆さんBlog更新しすぎ!! 書きたいことあるのにー
さー寝ましょう。 寝る子は育つ!!
posted by stamo at 01:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月15日

未来っぽい

昔は21世紀ってもっと未来っぽいこと考えてましたけど、普通に過ごしてますねぇ・・・

Docomoでこんなプロモ?作ってました。
結構面白いです。
posted by stamo at 23:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

506i

FOMAがまだ全部発売していないのに、JATEに506iが通っていました。
やっぱり最初はD506iとF506iみたいですね〜。

FeliCaが載るんですかねぇ。
Suicaも載っちゃう??
結構力入れるらしいし、FOMAにソニエリがなかったからちょっと期待しちゃいます。
でも、パケ代がMovaは高いからなぁー
posted by stamo at 23:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月14日

ジブリ

金曜にTVでやってた「耳をすませば」を見る。
この作品好きですねぇ。
ジブリ作品の中では、BEST5に入ります。
地球堂のおじいさんみたいなジジイになりたいです。

ジブリ自分ランキング〜
1:ラピュタ
2:ナウシカ
3:もののけ姫
4:魔女の宅急便
5:耳をすませば
かなぁ・・・
んー千と千尋や、紅いの豚も好きですねー
って嫌いな作品なんしないですけど(^_^;
posted by stamo at 23:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月12日

どうせなら

と思って家のVAlOをTVに繋いでみた。
まぁ画質は悪いけど、ちょっと見るだけならイイですね。

で、どうせならと録画してみた。
Webと連携するし、携帯から予約出来たりこれまたいいですね〜。

で、またどうせならと、メモステに入れてCLlEで観てみる。
おぉ〜、いや、イイですよこれ。
通勤時間が楽しくなります。

仕事中、ふと思いついたらメール→勝手に録画→家に帰ってメモステに転送→翌日観る。
こんな感じでいきたいです。

家のPCはというと2時間毎にスタンバイから起きてはせっせとサーバチェックしてますよ(笑)

CLlEのバッテリーですが、1時間半のムービーを朝見て、仕事中にボイスレコーダーを1時間起動。
で、今残量60%と半分切っていません。

ただ、コントを電車で見ると笑えないのが難点です(笑ってるけど・・・)
posted by stamo at 08:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

風邪

今曰かかさず、イソジンでうがい、ハンドソープで手洗いをやっているのに来てしまった・・・
喉痛い!!
posted by stamo at 08:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月09日

電話

auのケータイA5405SAって微妙なデザインだと思っていたら、岩崎一郎のデザインで、びっくり!
この人韓国のメーカー「MUTECH」のデザインをやっていて、GoodDesign賞をtelephone610でとってたりしてます。
でもってこれ家の電話です・・(^_^;)
一目惚れで去年買っちゃいました。

B&Oのこっちと迷ったんですけど・・・
子機の形がどーしても頭から離れなくて。

使いがってはなかなかいいですよ。
ちょっと難点はメモリーが名前で登録できないことかなぁ。
当然ナンバーディスプレイも名前じゃなく数字で出ちゃうし・・・
そういえば830はどうなんでしょ? 買わないけど気になる。。
posted by stamo at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月08日

MUJl

私は結構MUJlマニアで、ヒマな時なんかは力夕口グなんかを熟読してしまいます。

で、型が気に入ったのでこれ買ってみました。
中身はMUJlではないですが、四角ってなんか新鮮です。
MUJI
posted by stamo at 22:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

変換にたよっているから

CLlEは手に入ったけど周辺機器が品薄・・
特にクレードルがな い!!
5千円もするし・・・ 本体に力いれてるのは分かるけど、ちょっと高くないっすか?>SONYさん
買うけどね・・・

それと、デグマ。
文字入力ツールでひらがな、力夕力ナ、英数字、そして漢字を認識するかなりすばらしいツールです。(今まで英数字のみ・・・)
が、意外な落とし穴・・・漢字を忘れて書けない!!
もちろん変換があるのですが、結講時間がかかってしまうんです。
いやー小六のドリルから始めるかなぁ
posted by stamo at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月07日

営業

なのか偶然にもそこに"おぎやはぎ"がいました。。。
ロバートホールとかに出てますがかなり面白いです。

そういえばこんなDVDが出てるらしい。やべーほしぃ〜
ラーメンズみて〜(>_<)

なぜか後ろから↓
おぎやはぎ
posted by stamo at 01:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

