2004年04月11日

遅い

って感じがしますがねぇ。。 気付くのが。
日本製は高品質だが、韓国製の方が格好が良い――。博報堂がまとめたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040411-00000127-mai-bus_all


posted by stamo at 20:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日の夜

早く寝ようと思っていたのですが、日テレで面白いドラマをやっていたので見ちゃいました。
その番組は『東京ワンダーホテル』。
たまたま見たシーンに毎号読んでいる(立読み含(笑))東京カレンダーのポスターが見えたので、気になって。
ドラマって特別なことがない限りドラマ内に雑誌置かないじゃないですか。
しかも、ユースケサンタマリアの役名が"橘健太郎"って聞いたらあー雑誌と連動してるのね〜って寝るの止めて観ました(笑)

どうも本気でホテルを作るらしいです!!
ドラマは年前4回!? 第2話は7月らしく、その間は誌面上で展開されるとか。。。 あーもう東京カレンダー購読決定ですね(笑)

内容は、面白かったですよ。
ストーリーってゆーよりドラマの中でCMをやるって流れが斬新でした!! 
ちょっと有りじゃないですかねーこうゆう手法。
でも、やっぱりあの脇役の人が携帯に出て、「はい、CMです」って言うココからCMですよってのは入れないと駄目なんですかね? 
まぁそれがないと商品説明がわざとらしいですけどね・・・

日産ムラーノの説明に金子達仁が出てたのに驚いた。。着ていたジャケットにも・・・(笑)

TWH -Tokyo Wonder Hotel PROJECT-
http://www.tokyowonderhotel.jp/
posted by stamo at 20:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

うーん

シナリオ通り?って感じもしなくもなくないですねぇ。
とにかく3人が無事であることを祈ります。
外交官事件の事もありますし・・・

日本に帰ってから真相が出るでしょうね。

イラク人質解放
posted by stamo at 17:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝食を

スタバで取ってみました。
ってか取りながら書いてます。
たまに朝来ますけど、やっぱり温めたフレンチドック美味しいですね〜
はさんであそソーセージがパリッとしていて大好きです。
飲み物はアイスラテ。
それにコーヒー用ミルク(ポットの)を入れて、シロツプを少々、バニラを振りかけ
てます。
普通のラテに飽きたので色々試した結果コレに行き着きました。
お勧めできますよ。

2004-04-11 11:54:36
posted by stamo at 11:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月10日

ありえなくもない

と思ってしまいました。
私も映像見たときに緊迫感がないなーと思ったし。。。

イラク邦人人質事件は自作自演??
posted by stamo at 02:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月09日

さっき

面白いCMが流れてたので調べてみました。

コンコルドってパチンコグループです。

あーこのCMかぁー。
広告批評かどこかで見たことありました。
けど、やっぱり面白いです。
posted by stamo at 01:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ボス電とか

の懸賞に面倒なので応募しないのですが、コカコーラで今やっているミッキーTシャツに惹かれてます。
ちょっとやろうかな。

毎年夏になるとTシャツを自分で作ろうと思っているんですけど、なかなか実行してないなー
色々デザインとか考えているんですけどね〜。
今年こそは!! たぶん・・・(笑)
posted by stamo at 00:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月07日

旨いいくら丼

が食いたいって話になったのでGW初めに札幌に行くことにしちゃいました。
かなりのスピード決定。
ついでに色々食ってきます。

さて、札幌に行くのはいいんですが、ここもあそこもといろいろ行きたい所を言ってたら結局グダグダになりそうでちょっと気をつけないと・・・

お勧めのお店とか誰か知らないかなぁ??
posted by stamo at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アウェーゴールルールを

を考えた人はノーベル賞もんですねー
やっちゃいましたよモナコが!
終了間際まで計算が出来なかったし・・・

まぁもっぱらアーセナルvsチェルシーを観戦してましたけどね。
こっちも面白いゲームでした。
朝からなんかスッキリ
posted by stamo at 06:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月06日

そういえば

今日からMONSTERですぜ!
日テレは野球で延長するから困る・・・
今年も弱いくせにぃ・・・

まぁHDDだから別にいいけどね。
posted by stamo at 21:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2月21日の

この日記を書いてた時にはAPPLESEEDって映画はやるって知っていましたし、まぁそんなに気にしてなかったんです。
が、なんと教授が参加してるじゃないですか!
かなりの興味Upですね
オネアミス以来ですかね、教授のアニメ参加は。

ただねぇ、劇場で観るかと言ったら、微妙・・・



posted by stamo at 21:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月05日

vsC大阪戦

勝ってよかった〜
それにしても岡ちゃんのコメントは分かりやすいなぁ・・・
少々結果が出なくてもガマンしろよ〉フロント
こんなにセンスのいい日本人監督はそうそういないぞ。

強いていえば反町さんかなぁ
まだJ1で結果がないけどいい監督になりそう。
2002年WCの前にやったコンフェデの時解説者として出ていましたが、その解説ぶりがすごく良かったのが印象的だったなぁ〜

結局二人とも論理的に話せる人なんだと思う。
相手に対して教えるっていうのは相手を納得させることで、気合いや根性っていうのはその次にくるものなんですよ〉松岡さん(笑)

あ、新潟初J1勝利おめでとう。来週は泣かないでください。
posted by stamo at 00:18 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月04日

まだ飲んでいないけど

キリンから小岩井純水果汁なる新商品が出ましたが、小岩井が岩手県にあるってことを、どれだけの人が知っているんだろうか・・・

ってゆーか岩手県がどこにあるのか知ってます?
posted by stamo at 21:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヨーロッパでは

トラムという路面電車が走っているみたいですね。
TVで見たんですが、中でもベルギーのユーロトラムがカッコいい!!
参照ストラスブール交通

岡山に走っているMOMOの形はいいかもって調べてみたら、デザインした水戸岡鋭治氏は九州新幹線もデザインしている方でした。

どーりで。。。
posted by stamo at 21:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

韓国の

新幹線が開通から故障しまくりらしいです。

って今まで新幹線走ってなかった方が初めて知ったし・・
サイトをみると日本のそれとは違い、ヨーロッパ風ですね。フランスの技術提供を受けているらしくやっぱり形はTGVです。

そういえば台湾新幹線は日本型ですね。
こちらには事故が起きないで欲しいです。

実家に帰るのに新幹線に乗りますからつい新しい車両が気になってしまって・・・
九州新幹線も内装が凝ってて気になる・・・
posted by stamo at 21:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月03日

SO900i

が夏に出るらしい。ソースはここ
Felica内蔵ってことはSuicaも出来るのかね。

まぁその内黙ってても出るとは思ってますけどねー
posted by stamo at 01:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2日も経ったけど

エイプリルフールはあんまりサイト見れなかったなぁ・・

ってことでいまさらここで確認して楽しんでます。
消えたとこもあるし・・・ 
来年は絶対見なきゃ!!
posted by stamo at 00:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

台形の面積

の公式が教科書に復活したらしい。

ってゆーかこの公式をそのまま覚えようとするから、そもそもダメじゃん?
理由を考えなきゃー

(上底+下底)×高さ÷2でしょ。
つまり、
台形1

台形2
こうすることが上底+下底ってことで、コレは結局、
台形3
平行四辺形。

あとは平行四辺形の面積の考え方。
台形4
こう三角形を持っていけば。。
台形5
ほら長方形。

長方形の面積は横(底辺)×縦(高さ)です。
ここでの横は台形の上底と下底を足したもの。
それに高さを掛ければOK。

2番目の図でコピーしてるから÷2で終了〜♪

って力入れて解説するもんではないですね。。。

ただ、私はこの公式の理由を知って算数が好きになったものですから。
なんかパズルとか謎解きみたいでワクワクしたもんです。
posted by stamo at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月02日

162分の2だから?

米大リーグ開幕戦は本拠地で行うべき by Sports Navi

同感です。
っていっても呼んだ日本が悪いとは思ってないですよ。
そりゃ松井がいるヤンキースで開幕戦なら呼びたくなるじゃないですか。
ただそれを認めてしまう球団がわからないって事。
どっちか分からないですけど。
posted by stamo at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月30日

サウスポー

津田寛治のHPを見て左利きってことを知ってちょっとうれしいかった。

私の好きな方々も左利き。
・坂本龍一
・中村獅童
・伊藤俊人

私も左利きです。
posted by stamo at 00:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

