2004年04月27日

あまり

この事件に関してはスルーしていたのですが、チェックしているブログを読んでかなり惹かれました。



日本に限らず新聞各紙をチェックしているfinalventさんには敬服します。

かなり合っているような推測です。
私もありえるなぁと、同時に金正日が暗殺され、それが軍事クーデターだとしたら、戦争に走るのでは?とゾッとしました。
噂とはいえ核保有国ですしね。ちょっと怖いです。


posted by stamo at 00:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週は

木曜からGWなので出勤は3日間。

なんですが、だからと言って5日間分の仕事を3日間に詰め込もうとするのは、日本人だからでしょうか・・・_| ̄|○
帰ってきてから気付いた・・・

欧米の方たちは明日出来ることは明日にしてるみたいですねぇ。
まぁ、締め切りすぎてもマイペースなんですけどね。。。
アメリカ人は12月に入るとバカンスモードで仕事進まないし。。。

って私も今日は1時間早めに行ってる・・・

posted by stamo at 00:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月22日

SONYは

やっぱりブランド作るの上手いよね。
VAIO、プレステ、WEGA諸々・・

ブランド先行させて、あ〜SONY製なんだーってイメージが上がる。
そういうところが上手いというか、騙している(笑)
(私も騙されてるw)

あと凄いのが各分野が連携しちゃってるところ。
PCで録画したものをメモステに入れて、CLIEでもTVでも観れる。
しかも、会社が違う(Sony EricssonはSONYじゃない)の携帯なんかもちゃんと連携してる。

上に広い視点から見ている人がいるんだろうなぁ。
結構各部署間のコミュニケーションなんて、理想と現実はかけ離れていますしね。。
posted by stamo at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

auの成功

を見て考えたのかVodafoneもデザインモデルを発表しましたね。

ってかデザインモデルって言葉、かなり引っかかる・・・
コンセプトデザインモデルって事ならわからなくもないけど、デザインだけだとじゃ
あ普通のはなんだっ!ってなる訳ですよ。。。
といっても似たり寄ったりなんですけどねぇ・・・

さて、どうなんですかね?
何機種出るのか分かりませんが、ともかく意気込みは感じますね。

問題は外観だけってオチになりそうな点。
前に出したコレは、デザイン良かったのに、ソフトのデザインが前機種の流用で、外観と全然合っていなかったんだよね・・・

今回はちゃんとしてそうなので、Vodafoneユーザーは期待しても良いんじゃないですかねぇ。
posted by stamo at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

MDでくるとは

思わなかったなぁ〜

QUALIAMDが入ったそうで。
素材は真鍮、一台一台丁寧に、削り出し作業を行い、各部のつなぎ目や隙間、そしてネジ類等を隠した高精度加工を施している模様。
でもって月15台生産。値段は189、000円!!
はー桁が違う。。。

まぁいいものは良いですから、別にこうゆうシリーズを出すのは私は否定しません。
現にB&OLINNなんかも高いですしね。(QUALAはこれらの域に達してない感があるけど。。)

同時にヘッドホンも発表してます。

posted by stamo at 00:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月21日

政党って

何でほかの党を全批判するんでしょうか??

相手の政策がいい所だってあるはずなのに・・・
企業は他の企業と研究し、その分野を発展させているのに、なぜそれが政治で出来ないのか・・・

posted by stamo at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

韓国の

総選挙の結果は面白いことになりましたね〜
私はテレビNEWSぐらいしか見ていないのですが、

・大統領の側近が企業から不正資金を貰っていた。
・ここぞとばかりに野党が批判し始めた。
・が、野党も同じ企業から不正資金を貰っていたことが判明。しかも、十倍の額・・・
・大統領は国民に自分の信任を求め総選挙をし、与党が負ければ止めると発言。
・しかし、この発言が問題になる。
「大統領が特定の政党を支持するのは憲法違反」として野党は人数にまかせて弾劾を可決。参照

えっと、ぐちゃぐちゃです(笑)
問題がいろいろ変わって水掛け論になってます。

で、総選挙の結果は与党圧勝。。
ん〜野党はやり方間違っていましたねー 
無理やり弾劾を可決したのがイメージダウンだったのではないですかね?
支持率が下がっていたとはいえ、この大統領は国民の圧倒的支持を得て当選した方でしたから、国民に思い出させた感があります。

よっぽど政界と世論がかけ離れているんだなぁと。
まぁ我が国もそんな感じなんですけどねぇ。

posted by stamo at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月19日

電器屋さん

に行くとプラズマや液晶のコーナーに行くんですが、いつも何で家具と売らないんだろうって思います。
(やってる所はやってるって知ってます)
当然メーカーの純製のものはありますけど、インテリアとして提案してもいいんじゃないかなぁ。
たぶんそっち方が売れると思うけど・・・

パイオニアとインテリアブランド/ショップなどとコラボしているサイトlifestyle-net.comではインテリアとの組み合わせが充実していますね。

テレビとかってもう家電じゃなく家具の1つになっているからそうゆー感じに販売してもいいんじゃないかなぁ。

posted by stamo at 23:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

購読している

雑誌は
Number
東京カレンダー
BRUTUS Casa(たまに)
なんですが、ふと買って取ってあるものも含めて共通点があることに気付きました。
それは、写真がきれいって事。
内容はもちろんですけどやっぱり視覚って大亊ですねぇ。
写真だけでなく構図も重要。
レストランの料理なんかも同じ店なのに雑誌が違うと別の店に見えちゃうし・・・

そんな訳で捨てられなくなってます・・・
写真はNumberのファイルですが、200冊は普通にあります。

Number1
Jリーグ開幕前のNumber。カズゥ。
Number2
posted by stamo at 22:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月18日

そんなに上手くはいかないものです。

昼間は普段使わない頭をフル回転したので、今オーバーヒートしてる。。

いろいろ書きたいことあるんだけど。。。今日は寝よう。
今日学んだことは、結果が欲しけりゃ努力が必要って事でした。
あーまた秋かぁ。

posted by stamo at 23:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ってことで(↓)

うちのRD-X1のHDDを整理。

あー容量足りねぇ・・・ DVD-R買ってこないと。
ユーロも撮りたいのに・・・
この機種機能的に問題ないのですが、やっぱりレスポンスが激遅い!!
編集機能を多用する私にとって遅くて仕方ない・・・

私が買ったときにはこれしかなかったから、仕方なかったけど。
最近はもう安くなってきたし買いたくなってきた。。。 
あーほしいなぁRD-X4


夏にはオリンピック商戦があるので、多分次のモデルがでるはず。
それみてから考えよー

posted by stamo at 23:11 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

明日から

スカパーフジテレビ721で古畑任三郎再放送するって知ってしまったので、早速入っちゃいました・・・

第1シリーズから3ヶ月ですべてやるらしいので全部撮らないと!!

posted by stamo at 22:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月16日

フジの深夜

にやってるNISSAN枠で新番組「ニューデザインパラダイス」を見ました。
なかなか面白かったです。
前の「お厚いのがお好き?」も良かったですし、この枠はイイです。
第一回のデザイナーは佐藤可士和。
パルコやSmap、INFOBARのポスターなんかをやってる方。
ポップでカラフルなデザインが多い可士和さんがデザインしたのが横断歩道。

昔はハシゴ型だったよなぁ・・・と日頃から思っていましたが、平成4年から今のしましまになったらしいです。知りませんでした。

で、可士和さんの次の横断歩道のデザインはやっぱりカラフルでした。
簡単に書くとフランスとドイツの国旗をならべて道にかけたもの。
いや、別に悪くないと思いましたよ。
北欧ぽくて、どっかにありそうな。
ただ金はかかりそうですけどね・・・

posted by stamo at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

P506iC

JATEを通過してましたねー。

Felicaは次のFOMAからだと思ってました。
506シリーズか〜 パケット料金高いんだよな〜
ソニエリ出ないかな? 
デザイン見て決めます。

posted by stamo at 00:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ないだろう

と思ってましたけど、考えている人はいるんですね〜

「思考でコンピュータ操作」を目指す脳埋め込みチップ

操作って事はメールとか通信系もできちゃったりしたり?
まさに電脳化じゃん。
攻殻機動隊の世界っすね。

私はやりたくないです・・・
posted by stamo at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月14日

春日部、世界デビュー


オランダでは「クレヨンしんちゃん」が人気
オランダではしんちゃんはどこに住んでいることになっているんでしょうか?

春日部なら凄いですね。
posted by stamo at 22:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いろんな

事を考えてしまいました。
結構信頼していたのに、ショックですね。
ってより情けない・・ かなりしょぼい事して捕まってるし。

否認してるみたいですが・・・
ってか鏡持ってた時点でおかしいと思いますけどね。

はい、今の時代、男は手鏡は持たないようにしましょう。

posted by stamo at 22:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

意外と

一気にスタートをするんじゃなかったんですねぇ。

携帯電話でSuica、2005年度後半に JR東日本

Felica搭載FOMAが出たときに一気にスタートするんだと思ってました。
こうなると水に落とせなくなりますね。
雨の日は持っていけない→定期が無いから休み!(笑)
ってならないっすね・・・
posted by stamo at 22:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月13日

さっきNHKで

予告やってたコレちょっと面白そうです。

金かけたCGとか大好きですっ。
あーそうゆー意味だとCASSHERNも気になるかも。
posted by stamo at 00:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月12日

ゲームじゃなくて

本物のサッカーの解説を聞きたいですね。

サカつく'04に反町監督が解説で出るらしいです

私はこのゲーム大好きでしたよ。
なんたってサターンの第1作を発売日に探しまくってラスト1本を手に入れた感動は忘れませんっ・・・
でも、ドリキャス止まりです。
PS2は持ってませんし、やる時間が無いです・・・
ただ、FOMAを買ったときはこっちやっちゃうかも。。。

posted by stamo at 23:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

