2004年07月17日

東京ワンダーホテル

この日のエントリーにも書いた、東京ワンダーホテルの第1話の再放送と、第2話が決定したようです。

■第1話再放送
18日(日)25:25〜26:25
■第2話放送
24日(土)24:50〜25:50

なかなか趣向が凝っているのでちょっと見てください。

あ、こんなのもやるらしいです。
■「東京ワンダーホテル攻略ガイド」(仮)
19日(月)25:10〜25:20
22日(木)25:40〜25:50
23日(金)25:44〜25:54



posted by stamo at 22:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月16日

昨日

って正確には一昨日ですが、MyPCをリカバリしちゃいました。
なんか結構遅くてムカついたので。。。

修復作業に時間かかるのよ、これが・・・
Windows Updateだけで20Mって・・・

そんなわけで、お気に入りを保存し忘れたので、ぶらりサイト巡りの旅な毎日です。(そんな時間はないけど)

posted by stamo at 01:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月11日

5年前

巨人ファンのバイトの同僚から「Jリーグなんてワールドカップ終わったら、終わるよ」と言われた事がありました。
そのとき、「野球のほうが問題あると思うけどね」とちょっとした争いをした覚えがあります。

で、いま彼はどんな思いで球界再編について見ているのか。。

TVで1リーグ制に仕方ないとか、賛成しているファンの方は、圧倒的にTVで見る限り中年、年配者が多いですね。
オーナーの方も含めて何か、楽観的な気がしますよ。

古田選手が怒るのも無理はないと思います。
この本でも球界の体質などに危機感を募らせていましたから。


posted by stamo at 21:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今月

になって突然リーダーから会社を辞めると言われました。
なんかショックでしたね。
社会人になって数年ですけど、近くの方が辞めるとなるとやっぱりね。。。

しかも、仕事ができて、尊敬できる方なのでなおさら。

金曜はひっそりと送別会を開催。
いろいろ話を聞きました。
人間努力をすれば何でもできることを知りました。
それと、今の所に未来はなさそうだという事も。。。
いや、ホント酷すぎます。

posted by stamo at 20:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年06月07日

久しぶりに

見たNIKKEI DESIGNに、
って記事が。

で、NECのサイト行ってみると、これがなかなか面白い事やってるんですね〜
書き込み100件ごとに、NECが二酸化炭素削減目的でオーストラリアで実施している植林事業で、植樹数を増やすことになってるらしいです。
一日一回書き込んでみようかな。

サイトに行き忘れないようにScreensaverを落とすのも良いですね。

ecotonoha
ecotonoha
posted by stamo at 22:33 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年06月06日

ついでに

COREDO日本橋とかTHE CONRAN SHOPとかに寄りましたけど、まぁ多分、きっともう行かないと思います(笑)

あ、COREDOの「GARAGE」にあった「±0」や「WITH-D」なんかは実際に見れて良かったかも。

そこにあったPioneerの白いプラズマが気に入ったんですが、これみたら100万でした。。。

と、まぁ有意義な暇つぶしな金曜でしたとさ。

posted by stamo at 22:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いやー

1週間も更新できなかった・・・
イングランド戦とかあったり、Seesaaが微妙に変わってるのに。。。
忙しいとはいえ携帯からでも送らねばね。。。反省。

金〜日まで何故か休日だったので、金曜日に買い物に行ってきました。

この日のエントリに書いた新しいメガネを買いに無印へ!!
って言っても結局新しくできた新宿や吉祥寺ではなく、前からあった有楽町へ(笑)

結構メガネを選ぶの迷ったよ・・・
黒っぽいふちのを想像してたのに、実際かけてみると微妙〜な感じで似合わない・・・
で、結局これ↓
メガネ2
なんだか前と変わってない・・・

冒険できなかった私でした(笑)

posted by stamo at 22:18 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月30日

ヨーロッパグランプリ

この時間だとネタバレになっちゃうのでこっちに書きます。↓
続きを読む
posted by stamo at 22:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月29日

琢磨来たー

古畑を見るためにフジTV721に入ったほかに、F1も生で見れる点もきっかけだったのですよ。

で、ヨーロッパグランプリ予選。
来ちゃいました琢磨!! フロントローですよ、2番手ですよ!
すげぇよ。

モナコのスタートにも驚いたけど、予選1回目でポール。
2回目はさすがにミハエル及ばなかったけど、いや凄い。

明日が楽しみだ!

posted by stamo at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月25日

先月から

CSフジTV721で古畑を3シリーズすべて再放送しているんですけど、今月は第2シリーズで、巡査・今泉慎太郎もやってるんですよ〜

コレはコンプリートしないといけないでしょう!!
で、昨日1話を見たのですが、泣けてきました。今は亡き伊藤俊人さんが動いているから。。。
あー惜しい人を亡くしたなぁ。

HDDが足りないぞー。DVDも足りない・・

posted by stamo at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月11日

Winnyのこと

なんですが、私はこのソフトを使ったことがないので(WinMXも)分かりませんが、単にファイル交換ならMessengerとか、極端に言えばメールもそうなんじゃないのって思うんですけど。。

コピー出来たからCDの売り上げが落ちたってのはおかしいと思うんで、出来なくても欲しいものしか買いませんしね。

この方が実際どう考えて作ったのか情報がいまいち分からないので、なんとも言えませんが、今のこの状況(ネット)を打破する事は相当な変化がない限り無理だと思います。

posted by stamo at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

今日(昨日)は

夏に向けていろいろ新商品が発表されてました。
いろいろ感想が書きたかったけど眠いので一言だけで止めます。。

Vodafonの新機種 5機種
V602SHはデザインモデルらしい。。。え〜??
ちょっとVodafonの必死感がありますね。。

松下フラットパネルTV「VIERA」
プラズマか液晶は欲しいんですけど、松下のは選択に入ってないんだよねぇ・・・

VAIOの新機種
ウチのVaio Wはなくなっちゃいました・・・
あ、VAIO poketは、さっきTV(WBS)で流れってたの見てちょっと気になった。
ヤバい物欲がぁ〜

posted by stamo at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月10日

vs 東京V 戦

森本君はいないに等しかったです(笑)

え〜と、前半でかなり不安な気分になりました。
立ち上がりこそペースを握られましたが、徐々に横浜が掴みボールを中盤で楽に回す展開に。
点が入るのも時間の問題だと思ったが、楽な分だら〜っとした内容。
岡ちゃんの「早くボールまわせぇ!!(怒)」が聞こえたほど・・・(笑)
そんなこんなで結局前半終了間際、左サイドを突破した上野がしっかり狙ってクロス。
それに遠藤が頭で合わせて先制。
JSportsのアナウンサーは「ボランチの二人で取っちゃいましたね〜」って言ってましたけど、疑問が。
サンチョルは右?遠藤じゃなかったの?
ポジション複数出来るとどこがベストなのか(笑)
贅沢な悩みですな。

後半は立ち上がりから横浜ペースになり、坂田のGK一対一、安のシュートなどチャンスはあるが、決められない展開・・・
こうなるとやっぱり流れが相手に移ってしまうもので、1チャンスを決められ同点に。。。
東京Vは押せ押せ状態の怒涛の攻撃に入ってしまう。
が、横浜DFは復帰した中澤と松田を中心に、コレを難なく凌ぐとロスタイム4分の表示が。。。
ロスタイムを見たとき、昨シーズン最終戦を横国で見てたからなのか、イケるって思いました。
だから、ユキヒコの得点シーンも「ほらみろ・・」となんか冷めていました(笑)

ただ、その1分後の安のゴールには思わずガッツポーズ。
安にはホント決めて欲しかったから、もうホッとしたというか。よかったよかった。

さぁ次は清水。
あっさり片付けて、まってろ磐田!!

posted by stamo at 23:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月08日

ギネスブックに

載ってもおかしくないと思うんだけど。。。(笑)

マリオ3を10分でクリア
http://fumufumu.q-games.com/archives/Nov_2003/moSMB3_2.wmv

いや必見です。見てください。

posted by stamo at 19:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月07日

偶然というか

なんか知りませんが、SeesaaのTOP画面の最新記事の一番上に私のBlogが表示したまま更新が止まっているみたいですねぇ・・

カウンターが急激に増えてる(汗)

SeesaaTOPから来て頂いた方、こんなテーマもなんもないBlogを見ていただいてありがとうございます。
こんなのが一番上にあってすいませんm(__)m

posted by stamo at 00:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月06日

北海道で

ラーメンを食べてきましたけど、私はラーメンズのファンです(関係ない)

この間Flashを見つけまして、笑いすぎて腹が痛い。。。
どうも前からあったらしいですけど、やっと見れた。
必見です。

音声が出るので注意です。こちら

posted by stamo at 23:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

SH506icとN900iS

JATE を通ってました。
初Felica搭載はシャープでしたか、ちょっと意外でしたね。
試験的にやっていたのはSONYとNECでしたから。

どんなデザインなのか気になります。N900iSの方はまさかコレにしないだろうなぁ・・・

さて、日本の携帯、普及率68%だそうです。
68%って見て意外と少ないなぁと思ったけど、70%ってことにすると一気に多いって感じた(笑)
まぁ、10人に7人は持っている事を考えるとやっぱり飽和状態なんだなぁと。

今の薄型TVやDVDレコーダーのように、TVやビデオから買い換えるぐらいのインパクトでないと、売り上げなんかは厳しいのかもしれないなぁ。

てことは私の給料も・・・・

posted by stamo at 22:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月27日

ボーナス

まで日にちを数えてしまいました。

ハイブリッドレコーダ「RD-X4」の機能拡張キットを試す

あー欲しぃ〜
ダウンロードではトラブってるみたいですが、拡張された機能を見る限りイイです。
サッカーや映画を撮ることが多く、DVDにする時には絶対編集する私にとっては、「音多連動自動チャプタ分割」や「奇数/偶数チャプターの自動選択機能」などはかなり欲しい機能です。

と読んでみたら「下位モデルの機能追加は、今までどおり新機種で対応する予定」ってありました。
って事は次のエントリーモデルで十分かも!?

posted by stamo at 23:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

506i

が発表されましたね。

ドコモ、最新ムーバ端末「506i」シリーズ3機種を開発

どーやら「25xから900iへステップアップしていくための端末」らしいのでコレといって目新しいもの(惹かれるもの)がないって感じです。
まぁ、今までのハイエンド50Xシリーズ/ローエンド2XXシリーズの図式がハイエンド90X/ローエンド50Xとなるのでしょう。

今回の中でもN506iP505iSのような形ですが、コレはDocomoの要求でしょうか??
この形は売れていないみたいなんですけど。。。
この形の携帯を持っている人でディスプレイを出して使っている方は、どのくらいいるんでしょうかねぇ。
多分、そのまま折りたたみとして使っている人のほうが多いと思うんだけどなぁ。
なんか中途半端な感じがします。

私はSO505iですが、この形だと最初から出てますからね(笑)
Felicaの506icは夏だそうですが、FOMAまで待ったほうがよさそうです。

posted by stamo at 23:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いつの間にか

カウンターが1000になっていました。
Blogにしてから、こんなBlogでも見てくれている方がいるって実感がありますねぇ。

更新してもカウントしないようにしているので、より感慨深いです。。

posted by stamo at 23:21 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

