2004年10月28日

友人が

Birthdayだったので仕方なく??お祝い。

さっさと退社し、なーんも用意していなかったのでACTUSへ。
まぁ、プレゼントなんて適当が一番なんだけど、とりあえず私も欲しいと思うものじゃないとね。
センスってやつが疑われちゃまずいっしょ(笑)
値段は当然かけません。
IDEEの電卓とかちょっとグッとくるものがあったんですが、財布と相談してキーホルダーを購入。
これも結構かっこいいんだけどね。

今回の食事はKuwaseya ARASHI
ちょっと小さい店内ですが、入り口から内部までの照明の使い方と家具の色合いがいい感じのお店でした。
メニューもなかなかおいしいものがあり、中でも角煮は絶品でした。
ただ、店員が最悪ですね。
バイトなのは分かりますが、ちゃんと教育してください。
posted by stamo at 00:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月26日

読書の秋

最近読んだ本。

カルロス・ゴーン経営を語る
カルロス・ゴーン フィリップ・リエス

日本経済新聞社
2003-09-10
売り上げランキング 10,859
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまさらですが、この人は凄いです。
何が凄いか。当たり前のことを当たり前に行っていることが凄い。
と、いうか、日本の企業は当たり前なことをやっていないんだと。
はっきり言ってゴーン氏が来る前の日産にかなり似ています。

私の会社。。。_| ̄|○

お厚いのがお好き?
お厚いのがお好き?スタッフ

扶桑社
2004-05-29
売り上げランキング 2,495
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」とかフロイトの「精神分析入門」とかを分かり易く例えている本です。
面白いです。まだ読み途中。
深夜番組として見ていたのですが、忘れちゃってますねぇ。
トリビアとかじゃないですが、無駄?な知識ってなんか興味が沸くんですよね〜。

続編で、
なおかつ、お厚いのがお好き?

扶桑社
2004-10-01
売り上げランキング 5,237
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も購入予定。

posted by stamo at 00:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月09日

台風

のせいで、
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの第11、12話が観れません。。
衛星放送の弱点は天候ですねぇ。
3回リピート放送するんですが、もう2回映ってません。。
これから本格的に降り始めるのに。。。絶望的。

ってかアンテナが大丈夫なのか不安。。。

今度はカウボーイビバップもやるらしい。
HDDもつかなぁ・・


posted by stamo at 17:44 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月28日

新商品

が色々発表されていますね。



が、一番気になったのはこれ、

思い切りましたね〜キヤノン。
ほしくなりましたよ。
特にこの「iP4100R」。
無線LAN付きってのがいいですね〜。
プリンタはPCのそばになければならないってゆー概念が要らないですからね。
でも、このデザインなら近くでも良いかも。。
プリンタサーバの購入を考えていただけにちょっと揺れてます。

posted by stamo at 22:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月25日

折角なので

SWING GARLSを観るために、立川にこの前?できたCINEMA・TWOまで行ってみました。

今までのCINEMACITYのイメージと変わって映画専用の建物、って感じでコンクリートの打ちっぱなし。
ですが、照明の使い方がいい感じで殺風景な感じはさせない造りになっていました。
シアターに入ると各席の背もたれに付いている照明が綺麗でいい雰囲気をだしていました。

にしても立川はかなりいい街になりましたねぇ。
4,5年前まではここら辺はモノレールすらなかったですからね〜。

posted by stamo at 21:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Ocean's 12

Ocean's 12
QuickTimeの英語サイトを見てたら初めて知りました。
続編やるんですね〜楽しみです。
予告っていっても映像が何もないんですけどね。。。

Ocean's 12
Ocean's 12 (予告編)
posted by stamo at 21:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月13日

やっぱり

原作を超えたと思います。
撮っておいた、

「世界の中心で、愛をさけぶ」





Amazonで詳しく見るB0002DRT4A

の最終回を観た。

観終わってやっぱりそう思いました。
この日にも書いてますけどね。
作り方がいいですね。脇のキャラが良い味出してましたし。
原作と違うけど、これなら尊さがわかる気がしました。

演出が3人居るんですが、その中に堤幸彦がいるんですね。
IWGPとかケイゾクとか、好きな監督さんです。

だからなのかこっちの大木は良い奴で。。。
最高でしたよ、おまえさん。

posted by stamo at 22:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月06日

いつも

弁当なんかを買ったときに思うんですが、弁当容器の形、何とかならないのですかねぇ。

だいたい買いに自転車で行くんだけど、かごに入らなくねぇ?
ってか斜めになるんだけど。。。
片方に寄っちゃってるんですけど。。。

カゴに入るような容器にしたほうがいいですっ。
って誰に言ってるのか・・・
posted by stamo at 22:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月04日

豪雨の

馬鹿やろー!

スカパーが映らなくなってたから、これのコンプリートしょっぱなから断念。。。_| ̄|○

仕方ないこっち目標にします。

posted by stamo at 22:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月03日

木曜ですが

2週間分は働いた気分。。。
ただでさえ今週は多目の仕事量で、気合入れてやった結果余裕が出来るぐらいに終わらせたのに、そういうときには新たに仕事が降ってくるもので。。。

まぁ、でも出来たってことはまだ許容量なのかも。

この前読んだ「人間の証明」に続き、



棟居刑事の復讐
森村 誠一

発売日 1996/09
売り上げランキング 38,562

Amazonで詳しく見る4041753376

を読む。

いや、この人の作品面白いですね。
完全にはまりました。
まぁ、ちょっとありえないくない?ってのはありますが、そこはフィクションですから。
そういえば、人間の証明って昭和51年発表らしい。
私、この世にいません。。。

posted by stamo at 00:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月21日

クーラーと残暑に

完敗です・・・_| ̄|○
木曜の朝突然、しかも急激に寒気&ダルさが襲ってきましたよ。
何も考えられないので会社を早退して爆睡。
かれこれ間挟んで15時間寝たら次の日、完璧に治った(笑)


posted by stamo at 10:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月17日

雨だし

傘忘れたし。
ビニール傘高いし。
ってな感じの帰路です。

背中に゛送球部゛と書かれたジャージを着た女子高生がいた。
送球ってなんだ?

持ってるバックを見て、あ〜ハンドボールね。

てっきりポートボールだと思ったよ(笑)

posted by stamo at 20:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月15日

ここんところ

新撰組を観るのを怠っている・・・
ってか池田屋事件後からみてない。。。
まぁ、こっからブルーな展開だからなぁ。

posted by stamo at 20:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月03日

スチームボーイ

平日休みで折角なので、六本木ヒルズのヴァージンシネマズに行ってみる。
六本木ヒルズ

ヒルズには前に一度行って、あまり楽しくない感じでしたけど、久しぶりに行くと意外といい感じ。
買い物して、映画みて、食事して帰るって一箇所だけでできるのがいいです。
最初に迷いまくったからかも知れないですが・・・
ヴァージンシネマズのインターネットチケット販売、いいですよ。便利です。
当日でも取れますから。

さて、「スチームボーイ」ですが。
続きを読む
posted by stamo at 17:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月02日

実は明日まで4 連休!

なんですよ。
何故かは会社の決まりなので仕方ない。

で、土曜からハードスケジュールです。
土曜:映画(ハリーポッター)@お台場
日曜:バルサvs鹿 @国立
月曜:映画(スチームボーイ) @六本木ヒルズ
明日は寝てます。。


posted by stamo at 21:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月01日

ハリー・ポッター

この作品は一応劇場で毎回見ているので、
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
観て来ました。

シリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマンいいですね〜
ちょっといかれた悪役やらせたら、右に出るものはいないです。
シリウスブラック

いや、面白いですよ。ホント。
手抜きなんてしていない、ハリーの世界観がそのまま作られている感じで、ある意味ディズニーに似ていますね。
ディズニーランドも手抜いていないですからね。
ネタバレ含むので感想はこちら↓
続きを読む
posted by stamo at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月28日

有休を取った

のはいいけどこれといってやる事がない。
じゃあ何で取ったのだ。と言われても休みたかったからで。。。
まぁ、休めるときは休みましょう。

で、前に無印で買ったメガネが同じ度数にしてもらったにもかかわらず、合わないので吉祥寺の無印へ。
平日で暇だったのか店員さんの対応は素晴らしかったです。
これ、有楽町店で買ったのに自分のミスのように誤って。。
いやいや、こちらこそって感じで。

結局テンプルがきつくなっていたので、フレームが中に曲がっていただけなんですけどね。
今度買うときは吉祥寺行きますよ〜

って誰に言ってるんだか(笑)

posted by stamo at 21:42 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

さー

今日は有休取ったので休み!!
何しようかなぁ〜

posted by stamo at 09:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月24日

本屋にて

何か本でも買おうかと思って本屋へ。
ランキング4位になっていた、
ダーリンは外国人(2)
小栗 左多里

が気になったのでめくってみると、マンガだったので読んでみる。
お、面白い。
気づくと1巻も読みきっちゃいました。(買えよ。。。)
ダーリンは外国人
小栗 左多里


で、結局これ買ってきました。


お厚いのがお好き?
お厚いのがお好き?スタッフ

発売日 2004/05/29
売り上げランキング 4,542

Amazonで詳しく見る4594042023

深夜フジTVでやっていた番組の本。
番組は面白かったので、ちょっと期待してます。

posted by stamo at 21:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月20日

今になって

若いころ、やっておけばよかったなぁって事が沢山出てくるようになりました。歳ですかね。

代表戦見れなかったので、報道ステーションをチェック。
で、この二人が出てました。

私は高校のとき吹奏楽でトロンボーンやってたのですが、今になるともっとやっておけばよかったかなと、思います。
最近Jazzとかいいですね。

SWING GIRLSの予告編とか観ちゃうとなんか無性に吹きたくなる!!
東北弁だからがもしんねぇけどな(笑)

つーか高ぇ。。。_| ̄|○

posted by stamo at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

