2005年02月08日

家族

誕生日なので家族からお祝いメールが届く。
とりあえず返信。

父へ
娘のことは私に頼まない!
自分の娘だろ。。。

妹へ
味が出てくるあたりってなんだ?
やっぱ、渋みか?

弟へ
自分の歳を兄の歳で確認しないように覚えておきなさい。。。

posted by stamo at 23:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おめでと俺

誕生日になっちゃいました。

自分にプレゼントってことを理由にpremini-Uにしちゃう予定です。
preminiは3機種目で完成度は高いと判断。FOMAが出たとしても、最初の機種はちょっと様子見。
ってなことを考えたら物欲が・・・
posted by stamo at 00:41 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月02日

聞きたい

↓のCDを買うときに目に付いたこれ、

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
シートベルツ 菅野ようこ 今堀恒雄 Keishi Urata

ビクターエンタテインメント 1998-05-21
売り上げランキング : 523
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聞きたい〜
昔テレビ東京で放送していて、途中(12話)でなぜか終了。
その後WOWOWで24話全て無料で放送した、「カウボーイビバップ」のサントラ。
アニメですけどね。

いや、ほんと面白いですよ。下手なドラマより面白い。
画もTVアニメにしてはかなり綺麗ですし、音楽がこれまたJAZZYで良いです。
強いて言えば未来のルパンみたいな感じかな。ルパンが好きならはまる。

そうそう、音楽は攻殻機動隊の菅野洋子ですからね〜。

そこの疑ってるあなた、騙されたと思ってDVD借りなさい。
posted by stamo at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

購入

しちゃった。
昨日、今日とレビューやらなんやらで大変だったので、癒すためにも?買ってみました。

night steamin’lupin
大野雄二

バップ 2005-01-26
売り上げランキング : 2,408
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JAZZYな感じでかなりお薦めです!!
続きを読む
posted by stamo at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月30日

家カフェ

去年の年末に見かけて、ちょっと欲しかったスタバのミルクフォーマーを購入。

カフェラテ大好きな私には、作るのが楽しくなります。
エスプレッソマシーンは無いんですけどね・・・

コーヒーにバニラシロップと泡立てたミルクとコーヒークリームを入れるのが、安上がりでお薦めです。
ミルクフォーマー.JPG
posted by stamo at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月29日

面白すぎ。

先々週?だったかな。
うちくるに出てた真鍋かをり。
すっげー面白きゃら。
妹が出てましたけど、これがまたいいコンビで(笑)

で、これですよ(笑)

いやもう、すげーよ。。。_| ̄|○
posted by stamo at 23:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月20日

油断

風邪ひいた・・・_| ̄|○
毎日イソジンでうがいしてるのに・・・
まぁ朝起きたら布団がなかったら負けるわな。この季節は。
posted by stamo at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月10日

なんだかんだで今年も終わる

が企画倒れで終わってしまい、とっくに2005年。
実家から帰ってきてとりあえず大掃除をしました。
年末にしないで年始にするのは、ほら、心機一転って感じがするでしょ。
って大義名分ですけどね。。
思いっきりシェルフの配置換え、いらないものの排除、もう疲れました。
でも、やってみると気持ちいいもんです。

でもってCMで気になっていたバーベキューフォカッチャを食べにモスへ。
近くのモスバーガーが緑モスになっていたのには驚きましたけどね。
バーベキューフォカッチャ

美味しかったですよ。
ただ、やっぱりフォカッチャ、バーガー、ドリンクで1000円はちょっと高めですね。
posted by stamo at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブラウザとメーラー

をFireFox、Thunderbirdにしました。
まぁ、IEはいろいろ遅かったり問題があったのでちょっと変えてみようかなって感じです。
RSSリーダーが標準で付いていたりなかなかいい感じです。
まぁもうちょっといじってみてから会社でも使いたいと思います。
posted by stamo at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

救命病棟24時

の第3シリーズが明日から始まります。
第1、2シリーズも見ていたので楽しみですね。

で、今回のシリーズになぜか大泉洋がいる〜!!
出世してるなぁ・・・
年末に見に行った「ハウルの動く城」にもひそかに出演してたし。。

北海道テレビで放送していた水曜どうでしょうで一部に人気が出たタレントさんですね。
この番組、かなり面白いです。少し電波少年に似てますが、大泉洋のキャラがなんともいえず面白い。

そんな配役にも注目な救命病棟24時です。
posted by stamo at 21:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月01日

あけました

おめでとう〜
posted by stamo at 00:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月29日

なんだかんだで今年も終わるVol1

ので、暇な新幹線から今年を振り返ります。
■1月
 憶えてない・・・
■2月
 ・25になる。
 ・汐留ラーメンを食べに行ったのに、混んでて断念。ノープランで外出は危険な事に気付く
■3月
 ・新しい仕事内容
 ・キハチイタリアンで食事
■4月
 ・北海道ぶらり旅行■5月
 ・重要な仕事をした。重要過ぎて誰にも言えないのが難点・・・
■6月
 ・今はどっかに消えたボーナス支給

って、そろそろ着くので前半はここまで。
意外と憶えてないもんですね・・・歳だなぁ

posted by stamo at 19:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

よりによって

今日初雪です。
寒い。。今日はマジで寒い。

でもって、これからもっと寒いところに帰るんだよ・・・
果たして新幹線から降りることが出来るのか!?

posted by stamo at 14:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月22日

凝り性?

なのか、年賀状作り始めてかれこれ4時間以上。。。

できた枚数、7枚。。。_| ̄|○

ってかね、そんなに送らないのですよ。
近い知人、友人のみなので20枚は書きません。
だからこそ凝っちゃうんだよなー。

でも、だからって全部違うデザインにしなくても・・・
届いた方はそんなこと知ったこっちゃないしなー

作り始めちゃったから止まりません。
面白いからいいんだけどねぇ。

posted by stamo at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月13日

衝動買い

をしてしまった。。。

朝友人から「今日新車納入したから都内行くぞ!」の電話で起こされる。
なんだかんだで原宿へ。
購入したばっかで即首都高に行っちゃう度胸はすごいですけどね。。。

で、これ買っちゃった。
バック
クラチカのFREE STYLEです。
まぁ、前から欲しかったんですけどね。

表参道を歩いていたら、これやってました。
で、実際触りましたよ。talby。
talby
なかなか良いですよこれ。
薄いしキーも押しやすい。auユーザーだったら考えちゃいますね。
それにINFOBARといい、デザインケータイですが中身のつくりも中途半端でなく凝ってるところが好感持てました。

あと、±0の青山店に行きたかったんですが、ノープランで行ったので場所が分からず断念。
posted by stamo at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月11日

おかげさまで

ってゆーか、とりあえず入院は回避できそうです。

抗生物質の薬と、うどん&豆腐&ヨーグルトの食事のおかげでだいぶ良くなりました。
さすがビフィズス菌&ペプチド!(どちらかというと薬が効果大)

良くなっても続けないと。
かぼちゃ煮とか、冷奴とか、若いときにはすすんで食べなかったのに、はまってきてるのは歳をとったってことですね。。。_| ̄|○

でも、健康には代えられない。体に良いもの食べるぞー

posted by stamo at 22:45 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月09日

持病

ってもの持ってます?

私の持病は憩室炎ってゆー病気。
高齢者がなり易いらしいです。
って20代なのに・・・_| ̄|○
2年前には入院しました。

で、昨日の朝から腹が痛いので病院に行ってみる。
まぁ、うすうす感じてたんで同じ病院に。
やっぱり再発してました〜。
この病気は完治しないんです。だからそのうち発症する。
今回はそんなに重くないので、薬で様子見。

うん、毎日のビィフィズス菌は大事って事ですね。

posted by stamo at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月06日

コンビニ

によく寄るんですが、この間雑誌を読んでいたらいきなり真っ暗に!!
コンビニの停電なんてみたことねぇ〜
少しの自家発電があるって聞いたことあったので、ちょっとびっくり。。。

ボケてますが7-11です。看板とか消えてます。↓
こんびに

あ、コンビニつながりでおにぎりのネタ。
海苔が2枚重ねのおにぎりゲット(笑)
おにぎり2 おにぎり
以前は具の無いおにぎりとかにも当たった事があるんだよねぇ。
さすがに具が間違っているのはまだ無いです。

posted by stamo at 22:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

電車男

って本が売れてるらしいですね。

電車男
中野 独人

新潮社
2004-10-22
売り上げランキング 3
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、中身は2chで書き込まれてたある男のドキュメンタリーみたいなもんで、ここでまとめてある内容が本になったらしいです。
そんななので、賛否両論があるみたいで。
今日はかなり暇だったので、年賀状のデザインを考えつつ(早い?!)、このまとめサイトを読んでみました。

で、感想。
いや、純粋に面白かったですよ。
2chの言い回し?とかが分かれば普通に楽しめるし、なんか、こう続きが知りたくなってく感じがイイっす。
まとめサイトなので煽りなんかは削除されていますが、電車男にたいしてアドバイスをおくってるやつらが必死だったりして、こんなに熱いのかぁ。なんて思いました。
出会いって結構こんな感じだったりするのかも。なんて。

暇で、お金に余裕がある方は買ってもいいと思います。
posted by stamo at 19:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月02日

日本人

って大抵保守的。
なんか出来てるからいい、動いてるからいい。
なんとなくでいい。。
結局1番に成ろうとしてない。

後がないところまでこないとやらない。
気が付いているんだよね。このままじゃだめだと。
でも、なにもしない。
"なんとなく"できてるから。
"なんとなく"は"偶然"と一緒。
"偶然"できてるから何もしない。

おかしくね?
"偶然"を"必然"にしなきゃ。

常にいいものを目指さないと。
今まで通用してきたことが、これからも通用するとは限らないし。

日々勉強。
posted by stamo at 21:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

