2005年05月20日

存在

私の中では、これといった思い出ってものは無かった

盆や正月なんかに行っても、それは“じいちゃん家”で、“ばあちゃん”ではなかった

ここ数年会う度に弱々しく見えて、会いたいと心から思えなかった

そんな存在だった

でも、もう、会えなくなった

いないのに、とても大きな存在になった

今やっと、居なくなってから分かるって気持ちが、痛いほど分かった


posted by stamo at 16:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月19日

結構前々から

Firefox

Tunderbird
を使っているんですけど、中々良いですよ。

私の使用しているテーマは、
Firefoxがrein
ThunderbirdがMars

ここなんかにいろいろあるので参考になります。

ただ、Firefoxで東芝のHPがすっげー見難いんですけど、何でですか???
posted by stamo at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月17日

遅く起きた朝は

image/stamo-2005-05-17T08:17:29-1.jpg
二度寝したときは、諦めてのんびり出社。
郵便局にも用事があったりするから有効活用だね
posted by stamo at 08:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月15日

ひょ〜

image/stamo-2005-05-15T15:17:55-1.jpg
いきなりデカイ雹だよ。

posted by stamo at 15:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月07日

同窓会

大学の研究室の同窓会に赤坂へ。

夜からだったので、新宿でぶらぶら。
で、ついでにメガネ購入。
メガネ
うん、いいの見つけた♪
あと、メガネが5本入るメガネケースが欲しかったんだけど、今回は見合わせ。

暇だったので、マンガ喫茶に入って、前に妹から薦められて読んでなかった、
4088650794ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ

集英社 2002-08-19
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

を読破(笑)
テンポというか、展開がどこかうすた京介に似ていて面白かったです(絵は全然似てません)。

あと、気になってた、
4063259684のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 756
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

も4巻ぐらいまでチェック。
これもまた違う笑いで面白いです。

まぁ、でも美大、音大と芸術系で共通してるなぁ。
たぶん、想像つきそうにないからいろいろデフォルメ出来るんだろうね。
posted by stamo at 09:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月05日

読書の春

1万円の図書カードがあるので、とりあえず一人読書週間。

やさしい経済学
竹中 平蔵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と、
プチ哲学
佐藤 雅彦

中央公論新社 2004-03
売り上げランキング : 3,522
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を購入。
竹中さんの本は分かりやすくて面白いです。
やっぱり常識として経済のことは知っておくべきなんでしょうね。

佐藤さんの本は、前から欲しかったので、購入。
このひとの些細なことを哲学として捉える頭がステキです。

posted by stamo at 22:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月03日

おでかけ

寒くも暑くもないとてもGoodな天気なので、美味しい物を食べに横浜へおでかけ。
といっても予定してましたけどね。

赤レンガ

雲ひとつない澄み切った青空と、海の青がとてもキレイでした。
ただ、暇をもてあそんでいる人が多いらしく、初めて人でいっぱいなみなとみらいでした。
そーいえば、ルーブルが横浜美術館に来てますが、ここもすごい人が並んでましたよ。
空いていたら行こうと思っていましたけど断念・・・

まぁ、買い物の目的はないので、ここにも書いた、ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでお茶。
もう経営を退いていますが、パトリス・ジュリアンのカフェ。
いろいろカフェラテを飲んでいますが、ここのカフェクレームはいい仕事していますよ。
上にはクリーム、下にはフラペチーノをもっと砕いた感じの氷が入っているカフェラテ。
そして、香り付けにシナモンパウダー。
今回は食事しませんでしたが、サンドイッチも美味しいです。

パトリス・ジュリアンのカフェ―ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのレシピ
パトリス ジュリアン Patrice Julien


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これに、レシピが載っているようです。

ディナーは、久しぶりにキハチイタリアン。
2日前に予約をしていましたから、すんなり入れました。(予約なしだと2時間待ちだとか。。。)
今回は、「KIHACHI自慢のワタリガニとフレッシュトマトクリームスパゲッティ」と「乳飲み仔牛肉のミラノ風カツレツ 完熟フルーツトマトとルッコラ添え」を堪能。
いつも思うんですけど、ここのフォカッチャはウマいです。1つじゃ足らないよ。。

posted by stamo at 23:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月25日

エントリ

を書こうと思うと何も書くことがないなぁ
今日一日何も考え、思ってなか?となるとそうでもない
ただ、いろいろ忘れてるよ・・・

あ、あれか?早くもGW気分(笑)
posted by stamo at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月21日

4月も

あと10日だというのに、忙しくてエントリを全く書いてないです。

まぁ自ら忙しくしてるのもあるんですけどね・・・

今まで残業をしている者がエライなんてナンセンスだと思い、残業は効率の悪いやつがやるものだと決め付けていた気がします。
でも、別にそんな人ばかりじゃないんだとこの本を読んで気付かされました。

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋

アメーバブックス 2005-03-31
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本の中で、藤田さんが新人のとき、かなりのハードワークを自ら行ったこと、それは自分自身が未熟で経験がないためそれを補うために行ったことを知り、なんて、自分は甘い人間なのかと思い知らされました。
自分自身のプラスになることは自ら行なわければ成長はしないんですよね。
与えられた仕事をこなすことはそれなりに出来ます。っていうかこなしてました。
だから残業もせず帰宅できた。
でも、私に知識や経験がないことを考えていなかった。
評価が低いなんて口に出す資格なんてないんですよ実際。
結果を出せば評価なんて付いて来る事が頭から抜けてました。

で、思いついた事はやってみることにしました。盗めるものは盗まないと損ですよね。
posted by stamo at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月05日

高熱

でダウンしたのをなんとか快復させたら、今度は持病の腹痛が再発・・・イタイ
今シーズンも好調な滑り出しだ(苦笑)
Jで例えると、桜がまだ咲かないセレッソか、赤いカードが大好きなレッズな気分だね。

posted by stamo at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月28日

World Soccer KING

image/stamo-2005-03-28T22:09:07-1.jpg
ヒデのDVDが500円だと考えると安いですね
ハイライトは楽しめました
で、この雑誌で「龍時」がマンガ化されてます。いつまで続くか分からないけど、読んでみて龍時はやっぱり活字で読むのがお勧めです
posted by stamo at 22:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月15日

体育会系

の乗りってのが大嫌いです。
力技で何とかするってのがナンセンス。

早く家に帰ろう--「時短」が進む米ソフトウェア業界


アメリカの全てがそうなるとは思っていませんが、大手がこうゆう考えを出しているってことに、日本は遅れているなと感じますね。
本文にあった、このくだりには笑えました。

"残業をしがちな企業は、どちらかと言えば会議の運営方法に問題があるという。"

その通り!!
会議って会って議論するんですよ。井戸端じゃないんだから。。。
posted by stamo at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月09日

Blogがおかしいよ

日付が消えてるぞ!!
どうにかしてください>Seesaa
続きを読む
posted by stamo at 06:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月04日

image/stamo-2005-03-04T07:53:01-1.jpg
です。
NHK教育が白黒です。
この程度で騒ぐなって思うよ。岩手出身にはね
さーどさくさで休んじゃおうかな
で、結局
posted by stamo at 07:53 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月23日

CL観戦中

とりあえずレアル・マドリードVSユベントスを観てます。
ネドベド復活〜!

レアルはグラベセンがいいね。


posted by stamo at 05:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月20日

いま

フジテレビでやってる゛クイズ!スパイ2/7゛って面白いぞ〜
posted by stamo at 02:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月18日

やっぱり

この日のエントリに書いた通り、日産のCMに出てたのは庵野秀明でした

分かる人にだけわかるってことなんでしょうかね。いろんな意味で(笑)

私はNOTEにかなり惹かれてますけど・・・
ほんとに欲しい。
見積もり出してもらおう。
posted by stamo at 00:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月17日

友人

から一週間遅れで誕生日プレゼントをもらいました。

ダーツ.JPG

ダーツです。すげー嬉しかったりするんですけど(笑)
キレイなダーツバーが近くにできたので今月から始めたんですが、やっぱりちゃんとしたダーツのほうがいいですね。

Thanks!!>友人
posted by stamo at 00:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月14日

宮里藍

あなたは凄いよ。
最終のパーパッドなんか見てる方が緊張したし・・

Congratulations!
posted by stamo at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月09日

そんなことより

トリビアでやってたカブトムシ選手権?がマジ面白かった!!

私の田舎はカブトムシとかいましたから、小学生のころは早朝からカブトムシ探し。
虫かごじゃなくて水槽で飼ってました(笑)
そんなころからのアイドルだったヘラクレスカブトムシ!!最強!
図鑑でみた世界のカブトムシが戦う、なんて夢のような企画(笑)

いや、いいもの見せてもらいました。
サッカー終わってすぐチャンネル変えたかいがあったよ。

posted by stamo at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

