2005年09月26日

ごぶさた

いやーかなりサボってしまった。。。
最近気持ちの浮き沈みが激しい出来事がありまして・・

激しく沈んだ気持ちは、中華街のランチ&平日のジョイポリス&焼肉のフルコースでも解消されず。。
いや、ランチは安い!旨い!多い!だったし、意外とってゆーか普通に面白い&空き過ぎなジョイポリス!で、初めて知った焼肉屋ガッツソウルの美味しい事!だったんですがね。

ここまでアップダウンを繰り返すと時間が長く感じるんですよ。
あぁ、小学校時代ってこんな感じの毎日だったんだなぁ〜だから長ーく感じるんだなぁ。。
なんて、ちょっと物思いにふけってしまったり、なんかして。

そんなこんなで1週間ぐらいヴーヴー悩んでましたが、私の勘違いってことで解決。
いやーなんか無駄な感じ??
いやいや、これもレベルアップのイベントですよ!なんてな。
posted by stamo at 22:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月31日

見ないうちに

一応連絡。
右にあったメールアドレスを削除しました。
どうもスパムが多いのでね。。

久しぶりに立川へ。
そういえば、BEAMSができるんですよね

いやーちょっと見ないうちに大きくなってぇって言う叔母さんの気持ちが判りましたよ(笑)
立川がどんどん良くなってきてますねぇ。引っ越したい!
アローズが出来たときには、BEAMSもくるかなと思ったけど、目の前にできるなんてねぇ。
どんどん殺り合っちゃってくれい(笑)

あとは、フランフランだな。アクタスがあるから駄目か?
あ、このソファーもいいけどこっちが良くない?高いけど。。。>スナ
カウチがいい!

それと、タワレコ! これもHMVがあるからなぁ。

みんなで競争しちゃえばいいさ!!
posted by stamo at 22:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

半額

忙しいのは幸せだと思うことにしているstamoです。
食事も仕事も八分目だけどね。。

FOMAにしたい、したいと言いながら、2月にPremini-Uにしちゃった私ですが、どーもmovaは携帯代が高いことにやっと気付きました・・・

ためしにDocomoにある診断でFOMAを選択、

プランを選んで、

使用年数も、5年以上・・・

現在の値段を入力。。。

半額になるじゃん!!

うわぁ。。。えーまじでー
めちゃめちゃ無駄遣いしてたー_| ̄|○

もう、こんなの作ってるところのは待たないことにします。。。
暇があったら早くFOMAだしてくれい!

冬モデルで替えよう。
posted by stamo at 21:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月22日

ホテルの次はツアー

休み明けはデフラグ中のPCのようなstamoです。
頭ん中いろいろ整理しないと思い出せん。。。

去年日テレの深夜に放送されて、密かに面白かったドラマ「東京ワンダーホテル」のシリーズが今年も放送されるそうです。
「東京ワンダーツアーズ」

このドラマ、内容よりも注目するのがCMでしょう。
ドラマのワンシーンにCMが組み込まれているので、なんとも斬新で、わざとらしい(笑)セリフと演技が見れます。
意外とこれが面白いんですよ。

前回のホテル同様、今回のツアーもちゃんとしたツアー会社になるそうです。
てゆうか前回のホテルはどうなったんだ??
posted by stamo at 22:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月21日

名前

私を呼ぶときに、弟→妹→ペットの名前を言ってからやっと私の名前が出てくる父をもったstamoです。
名づけたのはあなたでしょ。。。

もう私の夏休み'05が終わっちゃいます_| ̄|○
明日から現実に引き戻されると思うと、この時間って一番辛いんだよねぇ。
飛び込んじゃえば慣れるんだけどね。

さーチェルシーvsアーセナル観るかなぁ(笑)

休みボケが抜けなそう・・・
posted by stamo at 22:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月15日

あっ!

image/stamo-2005-08-15T11:04:13-1.jpg
と言う間に仙台〜
あとちょっと。
JR東日本で新型新幹線の試験走行をしているらしいって前にNewsで見たのを思い出した。
やまびこ、こまち、はやての後のネーミングは何だろうか?
posted by stamo at 11:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

帰省

image/stamo-2005-08-15T10:48:53-1.jpg
どうも持病の腹痛のまま帰省するstamoです。
痛いのに空腹は感じるからタチが悪い・・・

やまびこです。
東京、上野、大宮と止まって一気に仙台まですっとばすステキな81号。
時間は効率的に使わないとね〜
posted by stamo at 10:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月07日

レイジングスピリッツ

image/stamo-2005-08-07T10:35:40-1.jpg
おもしろい!
スピードが速いからもう少し長くてもいいかなぁ〜
ビックサンダーとスペースを足して、2割引した感じ。
暑いからか意外と空いてた。50分待ち。
インディのファストパス取ってから並んだのは正解
posted by stamo at 10:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月29日

素敵なBlog

めちゃくちゃ暑い日なのにスーツを着る羽目になったstamoです。
しかも普段着慣れてないから上着、ネクタイ装着で行ったら、街は流行のCoolBiz・・
浮いてる、俺。。。_| ̄|○

さて、タイトルにある素敵なBlogを見つけました。
その名も、

ばーさんがじーさんに作る食卓

68歳のご夫婦が作成しているBlogとは思えないデザインと文章センス。
いや、素敵すぎる。タイトルからしてほのぼの感が漂います。

10歳以上も下のうちの両親にも見習って欲しいですね〜。

一応、Blogの使い方は教えたんですが、もっぱら携帯からやってるみたい。
でも、今日の写真はグッジョブだよ!!
キングのつぶやき
posted by stamo at 23:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月28日

さくさく

最近、真山の気持ちが良く解るstamoです。
「だって、社会人だから。」って言う機会が欲しい・・・(笑)

このところ、PCの動きが遅かったので帰りにメモリを買いに電気屋へ。
仕事の合間に価格を調査していたので256MBで5000円ぐらいだと行ってみると、バルク品だと512MBで6000円じゃないか!!
とゆーかバルクがあるの忘れてた。。。

迷わずバルクの512MBを購入。
さっきPCに入れてみました。
明らかに動きが違う・・・なんで今までやってなかったんだろう_| ̄|○

それは良かったんですけど、私のPCはVAIOのW120なんですが、
vaiow.jpg
こいつのメモリ増設方法が取説に書いていない!!
ここを参照してやっと判明。。わかりにくい〜

メモリ購入後、新居に引っ越した友人の家へ遊びに。
このエントリのCoffeeTableを購入させた身ですから組み立ての手伝い。
意外と大きいテーブルですが、やっぱりいい。
引越しの時の参考にしよ〜
posted by stamo at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月23日

ラッキーday

虫とか蛇とか雷とかは全然平気なんですが地震にはめちゃくちゃ弱いstamoです。
いや〜ゆれた〜。心拍数が上がった上がった。。。

車が落ちたり、電車が全線とまったり、携帯が繋がりにくくなったようですが、これをプレテストと考えて万が一に備えましょう。

さて、昨日のめざましTVの占いが、1位で人も羨むラッキーDAYだったためか仕事用PCも復旧し、仕事もサクッと進んだよ〜。
備忘録として残しときます。
現象がこれ、
◆Windows 2000 の場合
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows 2000 を起動できません。
<windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。


どうも、Boot.iniの内容がおかしくなったようで、サポートセンターに電話してみると、
「あーそれはシステムなので、OS再インストールですねぇ」
って回答。
一度やったOS再インストールなんて面倒なのでやりたくない。。。

で、調べてみると、緊急修復ディスク (ERD)なるものがあるらしい。
通常の修復ディスクとは異なるので注意です。
そこで、同じ型のPCで緊急修復ディスク (ERD)を作成
PCにセットして電源ONで立ち上がった。

でも、抜いて電源を入れると立ち上がらないので、緊急修復ディスク内のファイルをCドライブ直下に保存。
これで完全復旧〜
OS再インストールしなくても良かったぞ!!>サポセン
posted by stamo at 23:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月20日

コンパクト&シンプル

梅雨明けたので、洗濯に悩まなくて嬉しいstamoです。
でも、洗濯機が悲鳴を上げてる・・・洗濯機からの音とは思えないぞ。。

タイトルはそんな中盤構成なFootballがベストだね。
って事ではなく、右サイドバーに折りたたみ機能を追加してみました→
まぁ、サクッとパクッてきたのですがね。

ボタンのデザインが今ひとつですなぁ。。。
今日は眠いので、そのうちいじってみます。
つーかこんなことをするためにPC立ち上げた訳じゃなかったのに、気付いたらこれだ・・・_| ̄|○
いじり出したら止まらなくなるのは、職業病かしらん。
posted by stamo at 00:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月18日

連休

先週の金曜日に、会社に行ってPCを立ち上げたら、PCが立ち上がらなくなってたstamoです。
結局OS再インストール。。。明日も復旧。

さて、3連休もあっとゆー間に終わっちゃいました。
何やったか思い出してみると、

土曜日〜
・梅雨も明けそうなので、髪を切りに行った。
 新しい美容院に変えてみた。今回は当たりかも!数回はここにしてみよう。
 ただ、担当が年下なのはちょっと苦手。。。
ナンタコスを食べにMOSへ。
 美味しかったですよ。
 でも、やっぱり食べにくいかなぁー
・そういえば、金曜日にインド料理屋に行ったっけなぁ。
 ナンがマジで美味かった・・・MOSも頑張ったほうだと思います(笑)
・インド料理屋の隣にあったリフレクソロジーに行きたいっ!
 結局行ってない。。。

日曜日〜
・東京に完敗・・・あ〜乗らせると怖い。。。
・そのほか無し。

月曜日〜
・一日中お家でまったり。雑誌LiVESを読む。ちゃっかり知り合いが写ってる。
・引越し願望がガンガンに湧き出る。
・夏休みの予定を計画。ホテルなんかはちゃっちゃとネットで予約。

梅雨も一気に明けちゃったので、外は暑いから出たくなかったんだよね。
posted by stamo at 20:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月14日

転換期

突然、先輩が転職することを今日聞かされた。

ショックだけど、いつかは居なくなるんだろうなとは常々思ってましたから、そんなにへこむことも無かったかな。。。
って今日はそれから仕事が手につかなかったですが・・・_| ̄|○

前回の方も、今回の方も安定より自分の力を高める気持ちが強い人たちで、どちらも他の会社から転職してきたのもやめることに対して抵抗が余り無いんでしょう。

凹んでも仕方ないので、居なくなった後を考えておかないといけないですね。
ただ、現実に居なくなるのを見ると、私も考えておこうかなって思います。
先輩に頼っていた節が多々あることも事実なので、自分のウリを自分で作っていかないと。
時間はあるようで無いですからね。

でも、焦ってぐだぐだにならないようにしないとね〜(笑)
posted by stamo at 21:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月06日

怒りの矛先は

めざましTVの占いがビリだったstamoです。
そのせいで中央線が動きません・・・

さて、乗っても激混み、暇つぶしになるような所はなく、ホームで右往左往・・・
今日は一日中そんな感じかな。。。


posted by stamo at 07:39 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月04日

人生は選択

突然喉が痛くなってきたstamoです。
気温差にやられていませんか?

TVで面白いCMを観るのが好きなのですが、最近のお気に入りは、
LifeCard
 最近、最新作が流れていますね(出張編)。
 このCMはやっぱり、↑のサイトに行って全てみないと始まらないと思いますよ。
 企業内のが一番面白かったなぁ。
リゲイン
 ミサゴvsサバ編を見たときは、普通に笑ってしまいました。
 こーゆーの"大"好きですっ!!(笑)
 最新作はカマキリvsモンシロチョウですが、リアルですねぇ。カマキリ。
 昆虫博士(?)な私は別に問題ないですが、ちょっと嫌いな方もいるんじゃないでしょうかねー
 CMのゴキブリのCGに苦情が来た事があるらしいですから。。
インテル
 いままでのインテルのCMの中で、サボテン編はもう秀逸ですよこれは。名作。
 そうくるとは思わなかったなぁー。
 最近はドクター編ですけど、やっぱ「あ、イタっ!」「なんか、あイタイ」
 「すごく、あいたい」には敵いません。
ファンタ
 今ファンタスティポ聴いています。関係ないけど。。
 先生シリーズとか、『そーだったらい〜のにな〜♪ そーだったらい〜のにな〜♪』
 とか、バカバカしくて最高。
 でもって、やっぱり無果汁!!
 この味で無果汁ってすごくない?って自慢しているんだよ。絶対。

意外と書いてみると面白いネタだったので、そのうちまた書きます。
posted by stamo at 22:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月20日

アメリカGP

コンフェデのギリシャ戦を観たあと寝ようかと思ったら、凄いことになってるんだけど・・・
スタートから6台ってなんだこれ。。

73周のデモンストレーションだよ(笑)

このままの73周観たくないので、寝ます・・・


posted by stamo at 03:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月03日

ありゃあ。。

気付いたらカウンターが2万を超えてるっ!!

このBlogを作ったのが去年の1月15日ですから、1年と5ヶ月ですか。
ってことは1ヶ月1000はカウントされているってことですねぇ。。。

というか2万のことよりこのBlogが続いていることがスゴイよ。私的には(笑)
posted by stamo at 00:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月29日

近況報告

ばあちゃんの葬儀から帰った後の報告、、

マイナス
・医者いわく「喉が膿んでるよ。こりゃ長引くね。」ってゆー風邪?に悩まされる。
・そのだるさからか、5月下旬病になる。

プラス
・携帯の新機種情報がぞくぞく。
 auは元気ですね。あと、G'zOne TYPE-Rは折りたたみ主流の時に企画されたんだろうなぁ。
 今ならストレートでもOKだと思うな。

・素敵な新築物件情報を得る。
 まだ間取りとか、賃料とか分からないのでどうなるか不明ですが、かなり気になる物件です。
 本腰いれて引越し計画を建てないと♪
 
・来年のW杯はBS1、BS-hiで全試合放送。
 やっべ、引越しついでにハイビジョンTV買わないと!!(笑)

posted by stamo at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月25日

真っ青

青も重なれば暗くなるように、田舎に帰ったとたんに風邪をこじらせてまだ治らない・・・

そんな状態で、さらに色々な事が起きているよ・・・
はぁとりあえずはHPを回復させないとだなぁ
posted by stamo at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

