2006年02月12日

France,Francer,St.Francisco Xavier

えーインフルエンザもどきな、風邪に悩まされた、あまりゆっくりできなかった週末でした。
寝込んでいる間にトリノも開幕しちゃってるし、気付いたら原田さんが失格になってた。。。残念

さて、話はまだ、私が元気なころに戻って、ちょうど風邪を引く寸前の誕生日。
いつもの友人からDVDをプレゼントしてもらった。
と、いうか強要したんだけどね。
The World of GOLDEN EGGS Vol.01The World of GOLDEN EGGS Vol.01

アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 421
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The World of GOLDEN EGGS Vol.02The World of GOLDEN EGGS Vol.02

アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 740
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これね、深夜なにげなくスカパーでやってたんで見たら見事にハマってしまって。。
で、この前テレビが壊れたからスカパーみれないじゃん?んで、DVDあるってゆーからねだった(笑)
ちょー面白いですこれ。マジさいこー。
セリフを先に入れてから、アニメを後に書いているので、画が汚いのに意外と不自然じゃない。
でもってアメリカっぽく作った日本アニメだから意外と細かい。

アマゾンの評価にもあるけど笑えない人には多分わからないんだと思うなぁ。
人それぞれだからねー。

お薦めはVol.2の「家庭教師ミシェル」!!
マジはんぱねぇ〜。やべぇ〜。腹筋いてぇ〜

posted by stamo at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

鳥じゃないけど

インフルエンザってやつにかかったstamoです。

38.6℃って小学生以来出したことないなぁ〜
あぁ、ココ2日の記憶がねぇ・・・
posted by stamo at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

流行

誕生日に風邪ひいたstamoです。

喉がめちゃくちゃいてぇ!
なにも誕生日にひかなくても・・・
今年はなにかあるなぁ・・・
posted by stamo at 19:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

リクエスト

今日は誕生日なstamoです。

だれか、プレゼントにテレビ下さい。


posted by stamo at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

6年目の別れ・・・

一緒にいて、もう6年も経つのかぁ。
数えてみてそんなに月日が経ったことに、ちょっとびっくりしているstamoです。

とうとうこの日が来てしまいました。
薄々は気付いていたんですがね。。。

今日だって最初は良かったのに。突然だよ。



「ブチンッ」って



テレビが壊れた〜_| ̄|○
電源入れても、砂嵐すりゃうつらねぇ!!

あ〜あ〜、引越しやら色々イベントがあるから余裕なんて無いぞー。
どーすんだよー。

まぁ、とりあえず壊れたものはしょうがないので、この際だからテレビ無し生活でもするかな。
どうせ引っ越してからは欲しいんだしね。

あ、ってことはとりあえずスカパーも解約しないとねぇ。
posted by stamo at 22:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月26日

思想

毎朝必ず誰かのかかとを蹴ってしまうstamoです。
でもって、蹴られたことはないなぁ。

ココ最近はもー忙しすぎ。。。
これもみどりのリスのせいなんだぁ!!
っていっても直すところはこっち側なんだけどねぇ〜_| ̄|○

SONYのウォークマンに付いてきているCONNECT Playerがかなり叩かれていますが、それもiTunesという快適なソフトがあるからなんですよ。
そのまえのSonic Stageも色々言われてたし。

どーも日本人はソフトに弱いですね。
あれもこれもって詰め込んじゃって、もっとシンプルでいいじゃん?って思う点が多々。
で、詰め込んだ挙句、設計が複雑になってこれまた動きが遅かったり、止まったり、落ちたり・・・
シンプルにすれば設計もシンプルで、動きも快適な気がするんだけどなぁ。

つーことで、みどりいろのリスには過度の期待は禁物だよん♪
posted by stamo at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月16日

あっさりと

否定されました。。。残念。
任天堂がDS新デザインの噂を否定 - Nintendo iNSIDE
ってことは、あの時買っておけばよかった〜_| ̄|○

しかも、今日auの新機種発表とか書いといて、何にもなかった〜_| ̄|○

恐るべし大殺界(笑)

多分19日には発表されるんじゃないかなぁーたぶん。。。
posted by stamo at 21:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スタートダッシュ失敗

かなーり遅れて、おめでとうございます。
いやー新年早々色々ありまして、なかなか書く気が起きなかったんだよね。

元旦から携帯が壊れかかったしねぇ・・・その他色々。。徐々にネタだしします(笑)
今年は石橋を叩きながら歩きますよ。
でも、おっきなイベントがあるので、壊さない程度でね。

さて、今年一発目のブログ内容は〜
じゃん!
ニンテンドーDS ピュアホワイト
B0007XQ3ZQ


売れまくってますねぇ。ニンテンドーDS。
年末、実家で弟に、NDSが熱い!って言われたんですが、全くそのときはふ〜んって感じだったのですが、気になって調べてみるとめちゃくちゃ欲しくなって来た・・・
マリオカートやりてぇ!
あと、これ↓
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
B000BQT6XK


で、昨日当たりから出回ってきましたね。実際ヨドバシで見ましたし。
でも、ちょっと気になる記事↓があったので購入は控えました。
近日中に新デザインDSの発表があるという噂 - Nintendo iNSIDE
今日ですね〜。ホントかなぁ?発表しても、発売日は先でしょ?
アップルみたいに、「now!」ってなったらすげーよ(笑)
最速で水曜には持ってるはずです(笑)
posted by stamo at 00:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月29日

近況

あーもう29日だYO!
つーか29日終わるYO!はえ〜YO!

今週は全然曜日がわからない状態でしたよ。
なぜって、月曜、火曜にノロウィルスであろうモノに侵されていたからなのだ!
いやー参った。

月曜の早朝4時にそれは突然襲ってきたのである。
ふと目が覚めると、重度の吐き気。
で、たまらず嘔吐。。_| ̄|○
こりゃなんかに当ったかなぁと正露丸を飲み、再び寝る。。。。
再度の吐き気。。_| ̄|○
入ってくるものをことごとく受付けない、ご機嫌斜めな胃。
もう、水分すら受付けない状態。

で、次に襲ってくるのが下の方。。これまた大量の水分を含んだ大きいほうね。。
尋常じゃないほどの下し方(笑) 生きてて一番下してたかも。
もうね、月曜の午前中は水分不足状態。
午後も夕方になってから這いながら病院へ。

このウィルス。特効薬はないそうで、しかも1〜2日経つと自然に完治するらしい。
熱しやすく冷めやすいタイプらしい。嫌われるなぁ(笑)
現に3日目はかなり治ってます。
原因は。。。わかりません! 多分寝不足とかで体力が落ちてたのでしょう。
ノロウィルスは高齢者か幼児がかかり易いそうです。

なので、年の最後の週は仕事にならないものとなってしまった。
posted by stamo at 22:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月20日

ダイヤ改正

12/10にJR東日本がダイヤ改正をしたんですよ。
東北新幹線のダイヤが大幅に変わって、時間も短縮といい感じに。
特に、仙台ではやてとやまびこの乗換が可能になって20分以上も短縮!グッジョブJR!と思いきや。。。

いざ調べてみると、東京-仙台までのはやてと仙台〜のやまびこは別料金・・・(T-T)
高くつくのだよ!

自由席で行けばいいじゃんと思ったあなた、甘いよ・・・
はやては全席指定なので無理なんだよね〜

どうにかしろ、JR〜(`д´)/

◆追記
今日みどりの窓口のおねーさんに聞いてみたら、別々に買わなくても可能らしい!
東京-水沢江刺の新幹線特急券にはやての仙台までの指定券でOKなんだってさ。
なんだ、やれば出来るじゃん!JR
ネットでそんな風に買えなかったから出来ないもんだと思ったよ。
ネットでも買えるようにしてくれJR
つーか、年末の切符、もう残りが無いんだけどね。。。
posted by stamo at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月19日

備忘録

仕事用
続きを読む
posted by stamo at 00:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月08日

私信

一生懸命なのは十分わかるんだけどねぇ。

私の両親は、意外とパソコンや携帯を早くから使っていまして、そっちに関しては抵抗が無いみたいなのです。
なので、巷で話題の(いまさら)Blogなんぞを今年の夏ごろ、帰省ついでに教えたんですよ。
まぁ、いちいちPCつけるのが面倒なので、携帯からアップしてるみたいですがね。

ただね〜、どうもね〜気になるところがありまして。。
posted by stamo at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月31日

毎日の戯言:priceless


My blog is worth $1,129.08.
How much is your blog worth?


私のblogの値段だそうです。
毎日じゃなく、しかも適当なことを描いているだけで、この値段ですよ。
意外と付いてるな〜なんて。

まぁ、値段付いたところで買う人なんていないんだけどねぇ。
posted by stamo at 22:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月19日

ごま摺りだんご

ハーゲンダッツの季節限定ブラックセサミを食べる。
DSC00051.JPG

まさに、「ごま摺りだんご
posted by stamo at 20:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月14日

意外

ハチクロの時間でやっていたParadise KissをたまたまHDDに録画されていたので見てみた。

ヤバい、意外と面白いぞ。。。

何にも知識を入れてなくてみたのに、ちょっとハマりそう(笑)
デザイン系ってのがGood。

矢沢あい原作なんだ〜 知らなかった〜
つーかNANAも見たことねぇ。

でも、主人公の声優がへたくそ。
誰やってるんだ?と思ったら山田優かよっ!
下手なの納得。。。
タレントで上手いのって中々いないよね〜

posted by stamo at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月11日

民営化

今日のガイアの夜明けは、ecute品川の話。
JRになって18年。やっと商売上手になってきている感じ。
大きな駅ビルを作っても、乗り換えだけの場合はいちいち改札を出ないですからねぇ。
中につくっちゃえって発想はなぜいままで出てこなかったのか。。。

これってこの前民営化した道路公団でも出来ちゃう気がするんだけど。。
SSとかSAに作っちゃえば良いんだ。

ecuteは2年後、立川にもできるらしい。
しかも品川の2倍!
gaiyo_tachikawa.gif
来てるねぇ立川! 引っ越すなら来年がベストだね。
んで、いまは1つしかない改札を2つにするらしい。

7年前は何にも無かった立川。
今や八王子を抜いた感じ。
モノレール、南口の再開発などありますが、私はやっぱり北口のデッキが大きいと思います。
仙台などにもありますが、駅から伸びるデッキは店舗につないでなんぼでしょ。
異動するだけのデッキは無駄。八王子とか。。。

あ、そういや新型の中央線ぽいのがこの前八王子駅に止まってた。カバーかかってたけど。。。
posted by stamo at 23:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月29日

ちょっと反応

どうやら阪神が優勝したらしいですね。どうでも良いですけど。

でも、テレビから"岡田監督"って聞こえると反応するのは私だけじゃないはずだ!!
posted by stamo at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月28日

心意気

先日購入した左右のサイズが違う靴ですが、早速取り替えてもらいました。
しかも、店から1時間もかかるのに家まで店長?自ら届けに来ましたよ。
やるなぁABCマート新宿3丁目店。(一応宣伝しとく(笑))
DSC00048.JPG

いやー箱、レシートは速攻捨てたし、靴紐も同時に購入したので付属の紐も無い状態で、さらに、早速ガムまで踏んだ靴だったんだけどね(笑)
ちょっと難しいかなと思ったけれども、まさか届けにくるとは!(しかも9時過ぎ)

貰った1500円のポイントを使いに行かないとね。
って当分買わないんだけどなぁ。
posted by stamo at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

いやがらせ

このおにぎりといい、結構変ないやがらせに遭遇するんですが、今回はこれ。

Puma
ん?分かりづらい?
posted by stamo at 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

九月の大きな貸しを忘れない。

平日に遊びまくったのは、まだ無駄に夏休みの金のない妹が遊びに来ていたからで、もちろん俺&弟は財布代わり。。。(怒)
まぁ、有休取って遊びまくったのは良かったですよ。
皆がせっせと働いているときに遊ぶのは最高な気分だし(笑)

で、なにが貸しか。


問題は最終日に起こった。。
posted by stamo at 22:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

