2004年07月05日

EURO2004 決勝

なんだかんだで決勝でした。
なんだかんだでギリシャが優勝。

いや、ここまでやってしまうとあっぱれな感はしますねぇ。

ギリシャサポーター以外は盛り上がりに欠ける試合でしたけど・・・

実を言うと、私、開幕カードでしかギリシャの試合をじっくり観たこと無かったのですよ。(チェコ戦は諸事情で未チェック)

マンツーマンDFなんですね。しかもかなり統率されている。
でもって、高い!
コレを崩すのは容易じゃないですよ。

期待されるW杯予選の戦い方が見物ですね。
Congratulations!


posted by stamo at 08:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月28日

EURO2004 CEZvsDEN

チェコ来ましたね〜

前半のボールポゼッションはデンマークでしたけど、後半からはチェコペース。
ネドベド、ポボルスキーなどが前からものすごくチェイスするようになりましたからね。
コレルの頭は武器ですよ、やっぱり。
ってかコレル?コラー?どっちが正式名称だ・・・
バロシュも今大会ブレイクしましたね。
立て続けに決めた事で、デンマークのやる気がなくなってましたし。
このまま決勝までいって欲しいですよ。


posted by stamo at 08:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月25日

EURO2004 PORvsENG

これを放送しなかったTBSは悔しいのではないですかね。
現時点での今大会ベストゲームですよ。

いや、マジで面白かった!
フィーゴが下がったときフェリペの采配を疑ったのですが、ちょっとしてルイ・コスタが入って来た時、納得しました。
若いやつらを精神的にまとめられる選手が2人もいるのは、強いなと。
で、交代したポスティガとルイ・コスタが得点ですよ!
中でもルイ・コスタのゴールには参った・・・

シルバーゴール方式は面白くしましたよ。
逆転した後にとどめを刺さないと、今回みたいに追い付かれますからねぇ。

posted by stamo at 08:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月24日

そうそう

昨日のデンマークvsスウェーデンをみましたよ。
八百長なんてとんでもない! 素晴らしい好ゲーム。

赤と黄色に分かれたスタジアム、止まない歓声、あの雰囲気の中にいたいものです。

そして2−2になってからのロスタイム2分間の雰囲気。
イタリア人にとっては最悪の、その場にいた人には最高で、平和的な、何とも言えない2分間でした。
2分間スウェーデンDFはただボールキープ。これもフットボールなんだなと思いましたよ。
ただ、もっと早く追いついていたらどうしてたんだろうって思いますけどねぇ(笑)


posted by stamo at 09:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

EURO2004 グループD 3Leg

予想通りドイツが負けました(笑)
最初はドイツの事だから、なんだかんだで突破するかなぁと思ってました。
試合序盤まではね・・・
やっぱり昨日のエントリーに書いた通り、点を取りにいかないといけない場面で、パニクってた様な気がしますね。
まぁチェコDFの頑張りは見事でしたがね。
そうこうしてるうちにカウンターでバロシュに決められ、さようなら〜。
両チーム共、期待通りの活躍でした(笑)

さて、オランダですが、前半をちょっと観た感じだと、いい形に開き直った様です。
これはスウェーデンvsオランダも必見かも。

posted by stamo at 08:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月23日

今日のEURO

今日はグループDの2位が決まります。
ラトビアにがんばってもらいたいですよ。

窮地になった時、パニクってしまうのが強豪国に多いですね。
逆に巧く開き直り、動きが良くなるのがグループリーグ突破してます。
だからこそオランダvsラトビアは注目です。一昔(って'98ぐらい?)のオランダだったら立ち上がりから問答無用に攻撃してましたけどねぇ。

ってか携帯からエントリーすると文字数制限があって、なかなか大変です。。。


posted by stamo at 08:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

EURO2004 グループC 3Leg

イタリアメディアは、自分達の試合はそっちのけで、八百長とか書くんでしょうかね?

内容的にもいい試合の様ですし、ロスタイムの同点シーンだけ見るとデンマークが手を抜いてたなんて感じなかったなぁ。
全体的にどうだったのか、後でチェックしないと。

さて、イタリアですが後半早々に追いついたまでは良かったのですが、そこからグタグタ感が・・・
攻めているのに最後の詰めが甘い所があったかなと。

2点目が入る少し前に、2−2の情報があったので、カッサーノの喜び様を見ている間、何とも言えない感じでした。


posted by stamo at 08:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月22日

EURO2004 グループB 3Leg

とりあえず、サプライズはなかったですね。

に、してもルーニー、一気に化けましたね。
いや、プレミアでたまに観てましたけど、こんなに巧いとは思わなかったですよ。
ポストにしても、ボールキープが落ち着いてる。
10代に見えないです・・・

2点目のミドルも凄いですけど、わたしは3点目のオーウェンとのワンツーで抜けた方が好きです。

2位抜けしたイングランドはトーナメント1回戦でポルトガルと当たる訳ですね。
今の予想だとイングランドかなと思いますが、相手は開催国、何が起こるか分かりません(笑)


posted by stamo at 08:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月21日

EURO2004 グループA 3Leg

やっぱりスペインはスペインだったって事ですかねぇ
結局起きれなかったので観てませんが・・・(笑)
どんな試合展開なのか後でチェックしないと。
ギリシャは負けましたけど、1得点できたのが良かった。
得失点差に響きますからねぇ。
こんな試合が最終節には目白押しな訳で、がんばって早起きしないと。


posted by stamo at 08:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月20日

EURO2004 グループD 2Leg

いやー面白かったです。
チェコvsオランダ。

イタリアと同じく守りに入ったのが仇になった感がありましたね。
ロッベンは露骨に交代を嫌がってましたしね。

ロッベンのコメント
アルイェン・ロッベン選手
「余り多くを言いたくはないけど、わざわざ相手にチャンスをやるような交代っていうのはどうなんだろうね。コンディション?全く問題なかったよ。それだけに何故ボクなんだ?って釈然としない部分はある。ただコーチがそう決めたのならイヤだとは言えない立場だと分かって欲しい。ラトヴィアに勝つのはもちろんだけど、早めの帰宅も覚悟しておかなきゃね」
0-0より


いや、私も同感でしたけどね。
私はネドヴェドは好きですが、それより'98W杯のオランダの方に一目惚れしたものですよ。
いつからこうなってしまったのか・・・_| ̄|○

まぁドイツもラトビアに引き分けてるので、いっそのことラトビアこないかなぁ。
いや、マジで・・・

posted by stamo at 20:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月19日

EURO2004 グループC 2Leg

後半途中で最初に力尽きたのは、私でした・・・(笑)

朝結果を見たら、ありゃ〜イタリア引き分けですか〜

カッサーノをフィオーレに代えたのがまずかったのかなぁ?
交代までは観たんだけどね・・・

これで解らなくなってきましたねぇ。
イタリアはブルガリアに必ず勝たないといけなく、デンマークvsスウェーデンは勝てば突破、引き分けで多分3チームが並ぶという混戦。
最終戦は必見ですね。

でもって今日はチェコvsオランダですよ〜
途中で寝ないように早く寝ましょう(笑)


posted by stamo at 12:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月18日

EURO2004 グループB 2Leg

イングランド、残りましたね。
いや、観てたのですがジェラードの得点は記憶に無いです。。
それにしてもルーニー、まだ18歳ですよ!
いや〜凄い。
どうやったら育つんでしょう?(笑)

フランスはさっさと楽になりたいはずが引き分けちゃいましたねぇ。
こうなると最終戦の注目はイングランドvsクロアチアです。

今日はグループCですが、トッティやっちゃいましたな〜(笑)
3試合出停ですか。
まぁ私は好きじゃないので、別にいいですけどね(笑)
スウェーデンの攻撃力vsカテナチオ。必見です。


posted by stamo at 09:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月17日

EURO2004 グループA 2Leg

今回は無理矢理起きてロシアvsポルトガルをCheck。
どちらも後のない状況での試合でしたが、やっぱりそこはホームのポルトガルがペースを握る展開。
ってかロシアメンバー見てモストボイいないなぁ〜って追放されてたのね・・・

ざっくり感想ですが、ポルトガルのFWが使えないですねぇ・・・
もう1ランク上のFWがいたら楽だと思います。観ててちょっと前の日本ぽいですもん。

ロナウド、デコ、ルイ・コスタ、フィーゴの使い方がスペイン戦には重要な感じです。

もう1試合は引分けなだけに、分からなくなってきました。
posted by stamo at 09:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月16日

EURO2004 グループD

え〜と、やっちゃった・・・ 起きたら5時半・・・(笑)

そうなると結果が気になって仕方ないので、そのままNewsをチェック。
チェコは逆転で、ドイツ、オランダは引き分けですか。

内容はまだ見てないけどニステルのゴールは巧いですね。

今日は後のない両チーム、ポルトガルvsロシアと、楽になりたいギリシャvsスペインですか。
う〜ん、迷う・・・

前回大会のポルトガルみたいのを期待してただけに、2002年と変わっていない事にガッカリだし。。
ただ、後のない状況で良くなる場合だってあるわけで、そう考えると早起きです(笑)

posted by stamo at 08:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月15日

EURO2004 グループC

Liveで見れなかったので、朝とりあえず速報をCheck。

うん、スウェーデンvsブルガリアも再放送録ること決定(笑)
ラーションの左サイドからのアーリーに合わせたダイビングヘッドが綺麗だったもんで。

今夜はチェコvsラトビアとドイツvsオランダですね。
ネドベド好きな私ですが、今回はドイツvsオランダで。


posted by stamo at 10:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

2004年06月14日

気付いた事

イングランドvsフランスを観てて違和感を覚えたんだよね。
カードが出たとき場内アナウンスしてなかった?
はじめて聞いた・・・

今日はデンマークvsイタリアですが、明日は朝から会議なので、明日の(厳密には明後日)ドイツvsオランダに余力を残しておきます。

posted by stamo at 08:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004

イングランドvs フランス

早起きは三文の得って言ったもので、内容ってより結果的にすごい試合でした。

支配していたのはフランスでしたが、イングランドに持たされていた感じでしたね。
ヘスキーのファールですけど、イタリアだったらあのあたりでは絶対与えない守りをするんだろうなぁ
まぁその後のジダンのFKは完璧でしたけどね。(あそこで決めちゃうんだねぇ・・・)

逆転PKはもう完全なイングランドの自滅。
本調子ではないのに勝ったフランスはこのまま行きそうです。
ベッカムのPK失敗はバルテズを誉めるべきでしょう。

posted by stamo at 08:41 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Football EURO2004
×

