2010年06月28日

パラグアイ戦の前に

なんかマリノスを思い出すなぁ。
現実をみて結果を出すんだよね。岡ちゃんは。
色気を出したら、勝てなくなるのも一緒。

就任した時のBlogで、守備重視のサッカーしかできなかったのは選手の能力が足りなかったから、代表でマリノスでできなかったことをやるんじゃない?ってエントリーしたけど、単に岡ちゃんのスタイルなんだなと。
まぁ、それでも切り替えが出来るのは前回の監督より断然イイけどな。

残るは俊輔が復活してくれれば、文句なしの大会だよ。
出番、あるかなぁ。。。あるといいなぁ。(>_<)
posted by stamo at 08:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | Football

2009年06月24日

俊輔

帰って来てほしかったけど。
まぁリーガでのプレーも見てみたいからどっちでもいいよ。

移籍報告 俊輔ブログ:GUAPO Sports@nifty
また、自分が一番好きなチーム、横浜F・マリノスからオファー受けたことも非常に嬉しく思う。
嬉しいね。最後は戻ってきてくれ。



posted by stamo at 22:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | Football

2008年06月30日

ユーロ2008決勝

さすがに起きられないので、おっかけ再生でディレイ観戦

スペインは人もボールも動く観ていて楽しいサッカーでした。
日本人はこういうサッカーが好きなんだと思うよ
点を決めたトーレスもすごいけど、俺的にはMVPはセナだよ

強いチームには良いボランチがいるものだね〜
まぁボランチだけいてもダメだけど・・
posted by stamo at 08:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | Football

2008年05月07日

Nike AD: Take It To the NEXT LEVEL

毎回クオリティの高いCMを作るNIKEがまた面白いCMを作りました。
とりあえず見てみて↓



posted by stamo at 21:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2008年04月29日

vs 千葉戦

横浜FM 3 - 0 千葉
得点者:22' 中澤佑二(横浜FM)、44' 小宮山尊信(横浜FM)、47' 田中隼磨(横浜FM)

千葉が心配です。
失点するまでは、良かったのに、典型的なチーム崩壊状態な感じ。
主力が戻ってきたら変わるのか分からないけどね。

ハユマ。良かったです。
まだまだ、こんなもんじゃないと思いますが、とりあえずは頑張っていたのは分かりました。
だから、ゴールできて良かったし、見ていて嬉しかった。(小宮山が決めちゃってるからねw)

この試合、相手が崩れているのに、畳掛けられないところが完成度の低さなのかもしれません。
攻撃時に、とにかく中央ってところがネ。。
中澤がインタビューで「手応え?こんな試合ではまだまだ。。。」って言っていましたけど、その通りな気がします。

次はクラシコ!!絶対に負けられません。

posted by stamo at 21:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2008年04月23日

シュート精度

子供が産まれて、めっきりスタジアム観戦できなくなったので数試合しか見ていないけど(歩くようになったらユニ着させて連れて行くけどね)、今年加入したロニーは、シュートがうまいと感じた。
過去マリノスの選手でうまいと思ったアン・ジョンファンぐらいな感じ。
山瀬もそうだけど、シュートがうまい奴は、シュート時の足の振るスピードが速い。
アンは国立であったAWAYの柏戦で身近で見て驚いた記憶がある。

日本人選手でも、ゴール前での混戦からこぼれたボールに向かってミドル、ってゴールは多い。
この前の兵頭みたいなやつ(惜しかった)。
アレはボールが向かってくるため、足の振りが多少遅くてもタイミングが合えばいい具合になるけど、問題はドリブルしながらのシュートの方。
コッチは蹴る方向に向かって動いているボールを蹴るため、足の振るスピードが速くないと、インパクトの位置がズレてしまい、大抵浮かす。

だからって、どうすれば速くなるかは分からないけどねぇ┓(´_`)┏
posted by stamo at 18:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2008年04月22日

vs 清水戦

めずらしくBSでライブ中継だった清水戦。
引っ越した関係でスカパーを解約してしまったため、久しぶりのテレビ観戦。

試合の内容は、山瀬が日記に書いてあるように負けなかったことをプラスに捉えたい。
前半の内容で点が入らなかった時点で、な〜んか嫌な感じが漂っていましたね(^-^;)

さて、試合後、どうやらハユマが叩かれているらしい。
確かに久しぶりに見たハユマは、踊っていなかった。
いや、前半は踊っていたけど徐々にリズムが合わなくなってきた感じ。
スランプな気がする。

初めてハユマの存在を知ったのは、いつかの天皇杯。
鳥取のスタジアムでボランチとして出たときだ。
当時はまだ10代だった気がする。
あの試合、対戦相手も結果も忘れたけど、ハユマのことは覚えている。
巧い奴が出てきたなぁって驚いた。
まぁ最近はもっと巧い10代はゴロゴロいるけどね(笑)

素質は十分あると思うし、もっともっとできるはずだ。
ハユマにはもっとサッカーを楽しめって言いたい。
posted by stamo at 08:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | Football

2007年12月01日

うわぁ・・

ネタにはつきないチームだなぁw
posted by stamo at 17:06 | 東京 ☀ | Comment(1) | Football

2007年11月29日

ミランと戦るまえに、

ミカンに負けてるしw

試合観てましたよ。たまたま。
分かりや〜すく、チームがバラバラと崩壊していくのが見えた。
ポンテとかワシントンがいないだけでこうなるのかねぇ・・・

土曜日も楽しみだw

posted by stamo at 08:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | Football

2007年11月28日

日本代表監督について

まず、オシム以外の誰が監督になっても、オシムの日本代表にはならないってことは知っておかないといけない。
オシムっぽいやり方のアマル(千葉監督)や、ペトロビッチ(広島監督)のチームが、オシムジェフとは違う事実がある。

俺は、岡田さんでいいと思っている。
選択としては、ベストではないけどベターだね。

岡田監督っていわれて世間ではフランスW杯のときのイメージが一番のこっていると思う。
でもね、あれから何年経ったよ?9年だぞ。小1が高1だよ?
その間、いろいろな経験を積んでいる岡田さんは、経験値からすれば、日本人の中では1番だと言っていい。

マリノスの監督時代の試合は、全て見た。
試合内容は、カウンターに近いかなぁ。オシムとは違うね。
その2年は、リアリストに感じた。
でも、それには理由があると思っている。
優勝を託されて、勝つために金をもらっているからには、何ができて、何ができないのかの見極めたんだと思う。
マリノスは守備はリーグ1だったし、セットプレーも強かったからね。
で、確かに2年連続で優勝した。

でもね、岡田さんはオシムジェフに嫉妬してたと思う。
自分で判断し、動き、チャレンジするサッカー。
だから、3年目にチャレンジしてから勝てなくなった。
勝てなくなったのは、マリノスの選手が付いていけなくなったからだと思っている。
染み付いていた固定概念はそうそう変えられるもんじゃない。
まして、勝ててたときのやり方とは違うのだから。

能力が高い選手が集まる代表のチームで、どう表現するのか。
たとえ、3次予選だけの暫定だとしても、俺は、ちょっと見てみたいと思っている。
posted by stamo at 10:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | Football

2007年11月15日

追うもの、追われるもの ACL

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵におなじ。

ACL優勝おめでとうございます(棒読み)
1ミクロンもうれしいなんて思いません。

まぁJにとっては良かったとは思うかな。
ただ、こう初出場で簡単に勝たれると、来年が大変だと思うなぁ。。。
出るチームはガムバッテクダサイ。

セパハンは普通に強かった。
Jにはあんなにフィジカルの強いチームはないからねー

にしても、永井のシュートは巧かったなぁ。

posted by stamo at 06:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | Football

2007年11月07日

ACLについて

今日は、ACLの決勝らしい。J's GOALにこんな記事があった。

[ J's GOAL ]【ACL決勝 第1戦 セパハン vs 浦和】他クラブサポーターもJリーグ代表・浦和レッズを応援しています! 準決勝で寄せられたサポーターズボイス公開
http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056772.html

悪いけど、気持ち悪い。。反吐が出る。

準決勝は、浦和より城南が嫌いだから仕方ないけど、セパハンは知らないからセパハン勝たないかな〜
普段Jを見ない人たちが、浦和びいきになってるのが非常に不愉快。

posted by stamo at 06:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | Football

2007年03月23日

2007 J1 第3節 ゴール Best3

あまりの弱さにショックで、気づいたらもう金曜になってました。
かなり遅いですが、私的、第3節のゴールランキング!!

続きを読む
posted by stamo at 07:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2007年03月22日

改名

2007 ヤマザキナビスコカップ
弱浜FM 0 - 1 大宮 (14:59/三ツ沢/9,395人)

当分、弱浜(よわはま)と改名して呼ぶことにします。。。
早く、横浜に戻ることを望む。

あ、当然あっちは偽浜。

posted by stamo at 06:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | Football

2007年03月14日

2007 J1 第2節 ゴール Best3

腸炎で、体力が落ち、狙われたように風邪っぽいstamoです。

なんだかんだで水曜になりましたが、第2節のゴールランキング!!
毎度のことですが、100%独断と偏見が入っています。

続きを読む
posted by stamo at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | Football

2007年03月10日

屈辱

J2から昇格したチームにはめっきり弱い横浜だけど、今日の相手は絶対負けてはいけない試合だった。

憂鬱だ。。。

posted by stamo at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2007年03月09日

やっぱり

明日は横浜ダービー!!
マスコットが居ないチームなんかに負けてたまるか!

さて、前回のエントリで書いたBestゴール。
J's GOALサイトで見れます。(要登録)
[ J's GOAL ]J's GOAL TV
[ J's GOAL ]J's GOAL TV

やっぱり、柏の菅沼が1位になってますね!!
このゴールは、ホント上手いよ。
必見です!!

posted by stamo at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2007年03月06日

2007 J1 第1節 ゴール Best3

火曜なので、サカマガ、サカダイと発売になりました。
なので、いまさら第1節のゴールランキング!!
ちなみに、100%独断と偏見が入っています。

J.LEAGUE BB on FLET'Sで全ゴールチェック。

続きを読む
posted by stamo at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football

2007年02月22日

すげぇ

ここどこだ?

2

 

 

続きを読む
posted by stamo at 07:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | Football

空飛ぶ怪物って。。。

本田圭佑がレフティモンスターだってさ。

怪物だらけだなぁ。。。

昨日熊本で行われたU-22の試合。
後半から見ました。

 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜
U-22日本代表 0−0 U-22アメリカ代表

続きを読む
posted by stamo at 07:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | Football
×

