2006年10月25日

デモっちゃうぞ〜!

はんたーい!ぜったいに、はんたーい!!

「ビバレッジ商品の価格改定について 」
Starbucks Coffee Company Information
http://www.starbucks.co.jp/ja/pr2003_081.htm

11/8からドリンク全般が20円〜40円アップするんだってさ。
おいしいから仕方なく行くけどさー。
いまでも高いんだから上げるなよ。。。

ついでに、

渋谷「TSUTAYA」が全面改装へ、内装・フロア構成刷新http://www.shibukei.com/headline/3768/index.html
- シブヤ経済新聞

世界一の売り上げのスタバがある渋谷「QFRONT」がリニューアルするらしい。
まぁそんなに席が無かったから回転利が高いんでしょう。
でも、味が薄かった気がするなぁ。
バリスタのテクニックで店舗によって少しずつ違うからね。

posted by stamo at 06:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | Cafe & FOOD

2005年06月22日

Birthday at 我や

友人の誕生会も兼ねて、我や(立川)へ。

以前から結構使っていますが、今回来てみたら店内の雰囲気が変わっていました。
それでも、個室、テーブル、カウンター、ロフト&ソファー席とあるのでとてもセンスのいい店造りになっています。
料理の方も、和風ベースの料理で、この角煮が絶品でした。
角煮

いろいろな席があるため、リピーターが多いのかもしれませんが、水曜なのに客もたくさん入っていて、人気の高さが伺えました。
我や
**********************************
我や(GAYA)立川店
東京都立川市曙町1-31-1カーロビル5F
042-540-9377
**********************************
posted by stamo at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2005年05月02日

辛いのはお好き?

今日も休みで暇だってことで、下北沢のマジックスパイスにいってきました。

スープカレーってのを今まで疑っていましたけど、すいませんでした。旨いですね!!
辛さもともかく、具が沢山でいいです。
ポーク角煮を頼んだんですが、角煮が柔らかく、おいしいかったです。
いやー、はまる人がいるわけですね。
ただ、これを夏に食べる勇気がないです。。。

辛さが覚醒/瞑想/悶絶/涅槃/極楽/天空/虚空とあって、
これはポーク角煮の瞑想↓
normal

で、これがチキンの虚空。もうスープの色が違います。
koku
とりあえず、一口。。。。あ゛ぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー
これを完食した弟に乾杯。
posted by stamo at 22:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年07月25日

Real Tokyo Dining & Ber WaZa

結構前ですが、行ってみました。
新宿東口からすぐの立地にあるダイニング。

店内のデザイナーはGLAMOROUS CO.の「森田泰通」。
照明の、蝋燭の使い方からして森田流って感じがしました。
私は、彼の照明に関しては大好きですね。ん?って思うインテリアは別として。。
そういえば、東京ワンダーホテルにも出演してましたね。

早めに行ったので、カウンターの席をリクエスト。
キャンドルの照明と、こげ茶のインテリアがマッチしていてゆっくり出来ます。
また、カクテル、ワインは豊富なのがうれしかったです。
駅から近いので、また利用したいお店でした。

Real Tokyo Dining & Ber WaZa

posted by stamo at 23:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年06月06日

たいめいけん

メガネを買ったついでに、オムライスを食べに「たいめいけん」へ。

値段も納得できるくらい美味しかったです。
私はこの店知らなかったのですが、一緒に行った友達が行きたいとダダをこねたので(笑)仕方なく行ったのですが、こりゃ感謝ですね。

えーと、お腹が空いてたことと、美味しかったことでCLIEとか携帯とかあったのに写真を撮るのを忘れました。。
こんな感じです

ちなみに金曜の12時半ごろでしたが10分ぐらい並びましたよ。

posted by stamo at 22:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年03月28日

キハチ チャイナ ダイニングバー

天気も久しぶりに良くなったので横浜にショッピングしに。
夕食はルミネ横浜の9Fにあるキハチ チャイナ ダイニングバーにいってみました。

中華料理って感じではなく、中華風料理ですね。
HPに書いてあるものを引用すればキハチ流スタイリッシュチャイニーズって感じです。
店内も焦げ茶のインテリアと温かみのある照明でかなりいい雰囲気でした。
テラス席もあり、もう少し暖かくなったときには外で取るものいいかもしれません。

料理は"南昌豚バラ肉の紅米黒酢煮 揚げ野菜添え"、"長なすのピリ辛 四川風炒め"、"新鮮な海老と黄ニラの春巻"を注文。
中でも"南昌豚バラ肉〜"はなかなか美味しいかったです。
チャーハンも気になりましたけど・・・また今度。

あ、予約したほうがいいと思います。
キハチ チャイナ ダイニングバー・横浜店
ルミネ横浜店9階
Telephone 045-440−0390
キハチチャイナ
posted by stamo at 22:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年03月14日

Ken's Dining

土曜日行って来ました。
内装はアジアンテイストな感じでキレイです。
ほたてとフォアグラのテリーヌの力ルパッチョと、牛肉の赤ワイン煮込みを食べました。
牛肉の煮込みは8時間煮込んだため、かなりやわらかく、ソースも合っていてかなり美味しかったです。

2004-03-14 23:33:48
posted by stamo at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年03月07日

おめでたい

ことがあったのでお祝いをするためにみなとみらいのキハチイタリアンでディナーしてきました。

雰囲気とかがいいので前に一度来てからちょっと気にっています。
予約しないと無理ですけど・・・

で、前回は肉だったので今回は魚系で。
まず帆立とポテト、椎茸をソテーしたものにトリュフが乗っている料理。
食べ終わってからトリュフと気づいた・・・(笑)
味は、マジ美味しかったです。ソースがストライクでしたね〜。

メイン料理は金目鯛の海苔蒸し、いくらのせって感じの料理(メニュー忘れた・・)
こちらもGood!! ってソース同じ?? まぁ好きだからいいや(笑)
海苔の風味といくらとがかなりいい感じで、白ワインに合ってました。
いやーちょっと魚料理で満足したのははじめてかも。

あ、ちょっと注意なのが、デザート目当てにディナーに行くと、がっかりするかも知れません。
ってのはキハチのケーキ美味しいんですが、ディナーになると結構売り切れになっちゃってます。
posted by stamo at 15:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年03月02日

鳥どり

新宿の鳥どりでランチを食べる。 夜はダイニングとしてもなかなか良い店。 ランチをやっていたのは知っていて、ちょっと気になっていた。 で、鳥ひつまぶしを食べる。 味はちょっとうすいかな・・・ 親子丼にしておけば良かったかも・・・ 量が多く食べきれなかったし・・・あ、ドリンクが無料なのはいい点。 鳥天重 鳥ひつまぶし
posted by stamo at 00:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD

2004年02月08日

量より質

を求めるのが私のポリシーでして、安いものより高くても良いものに目がいってしまうのですよ。

で、銀座に行ってみました(繋がってない・・)
出かけるとカフェに必ず行くようになってまして(?)、美味しいケーキとカフェを求めるようになってきてしまった。。。
今回は「キルフェボン」に行ってきました。
綺麗な、センスのいい、かなりメルヘンな建物で、なんとも雰囲気のいいお店です。ただ、場所がわかり難いです。看板出てません(笑)

ケーキの方ですが、かなり良いです。
stamoランキング3週連続1位の「Cafe Comme Ca」を抜いての1位です。
青山にもあるみたいなんで、今度はそっちにも行ってみないと。

ちなみに"カフェ"ランキングは、
 1・・・キルフェボン
 2・・・Cafe comme ca
 3・・・キハチカフェ
 4・・・Afternoon Tea
 5・・・ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン(桜木町)

あくまでも"カフェ"です。ケーキのみだとこれに色々加わりますが、それはまた今度。

カフェ探すときは、ここここなんか参考になります。

銀座なのでapple store
posted by stamo at 23:20 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Cafe & FOOD
×

