2010年09月09日

地デジカ

IMG_9225.jpgIMG_8971.jpg
ご無沙汰です。
夏休みが終わってから、やり残した宿題のように仕事が降って来て大変なんですが、いたって元気です。

さて、部屋を綺麗にしてもまた汚くなるのは何故か?
と、小一時間、妻と話した結果、テレビが古いからと結論になりましたw
まぁ、極端ですけど、綺麗にしたいな〜って思える部屋にすれば、俺も自然と片付けるでしょ?ってことなんですけど。。。

で、もう機能はどのメーカーもほぼ一緒なんで、デザインメインで選ぶとしたら、下の2機種に絞れた。
----
REGZA F1
外付けHDD録画機能など機能スペックには文句なしの東芝で、飛び抜けてデザインがすばらしいモデル。
元B&Oのヤコブセンなんで、納得なんですけど。
難点:
・LAN HDD録画対応では無い。
・壁寄せスタンドが無い。

----
SONY NX800
他メーカーではまず出せない、モノリスデザイン。
ヨーロッパでは好評だとか。
REGZAもそれを真似たんじゃ無いかないと思う。
壁寄せスタンド対応。
難点:
・別途レコーダーが必要

どちらもディスプレイがフラットで、電源を切った時にオブジェとして良いんだよね〜

うーん、帯びに短しって奴だな〜
posted by stamo at 08:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

