2010年06月28日

パラグアイ戦の前に

なんかマリノスを思い出すなぁ。
現実をみて結果を出すんだよね。岡ちゃんは。
色気を出したら、勝てなくなるのも一緒。

就任した時のBlogで、守備重視のサッカーしかできなかったのは選手の能力が足りなかったから、代表でマリノスでできなかったことをやるんじゃない?ってエントリーしたけど、単に岡ちゃんのスタイルなんだなと。
まぁ、それでも切り替えが出来るのは前回の監督より断然イイけどな。

残るは俊輔が復活してくれれば、文句なしの大会だよ。
出番、あるかなぁ。。。あるといいなぁ。(>_<)
posted by stamo at 08:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | Football

2010年06月17日

リリースラッシュ

iPad、新型iPhoneときて次が新型Mac miniだよ。
Apple出し過ぎ。。。
それよりiPhoneの白を早くよこせよ。

かっこイイ!買うならサーバーの方がイイね。
HDMI出力搭載だから、TVの横に置いてSony&Googleより先にWebTV!
で、何に使うの?って妻に言われてうーんと考える。。。

やっぱり写真や動画の共有かな?
娘の写真や動画を田舎のジジババに見せるのに、いちいちアップするのは大変。
家にサーバーがあれば、いつでもどこでも観れるの
ようにできるのは便利かも。
なんて妄想するのが楽しいw

image-201006168082223.png
posted by stamo at 08:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 気になるモノ

2010年06月04日

ソフトウェア=?

たまたまWebを見てて、面白いblogがあったので紹介します。

My Life in MIT Sloan
http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/5c9a3dcc58d54b986526aab19a27fa19

MITの教授曰く、

Europe: Software as a science −ヨーロッパにとってソフトウェアは「科学」
Japan: Software as production −日本のソフトウェアは「製造業」
India: Software as a service −インドのソフトウェア産業は「(プロフェッショナル)サービス」
U.S.: Software as a business −アメリカのソフトウェア産業は「ビジネス」

だそう。

いや〜、面白いね。
日本のソフトウェアは製造業。
その通りだよね〜
いいところもあれば、悪いところもあるけど、製造業感覚だからソフトウェアが弱い気がする。

サイエンス、サービス、ビジネス。
これからどこを目指すのがいいのか。
悩むね。

posted by stamo at 21:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年06月01日

ひまつぶし

目の前で電車行っちゃったf^_^;)

昨日会社の先輩にiPadを見せてもらったよ。
いや〜いいね〜自分も欲しくなる。。。
iPhoneが待ってるから我慢ですけどね。

さて、通話代に困っている妹にiPhoneを勧めたら乗り気になったよう。
新型が出てから決めたらと言っておいた。
Appleが新型Macを出すとき、前のデザインでHWだけ更新するモノも一緒にだすから、もしかしたらiPhoneも現行デザインもラインナップに残すかもしれない。

妹がiPhoneにしたら、俺と妻の兄弟6人全員がiPhoneになるよw 凄いな。

っと電車が来た。


posted by stamo at 08:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | 気になるモノ
×

