2010年04月28日

A型?

日本のメーカーってA型だよね。
なんでもかんでも、アッパーコンパチにしたがるし、小さいことにこだわる。
従来機をいつまでも引きずっていたら進歩はないと思うんだけどね。
それより、これからを考えて、一から汎用的に設計し直した方が絶対に効率的なんだけどな〜
ってO型の俺は思うのですよ。
posted by stamo at 08:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2010年04月26日

拝啓

noname
ここに載って無くて、なんか心配になってますよ。。
何してるのかなぁー。
連絡待ってますよ。
posted by stamo at 20:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年04月19日

ビンゴ!

-6553894.jpg-6553893.jpg
固定電話ってあんまり使わないけど、最近使ったら子機の電池がすぐ切れるは、ノイズはうるさいはで困った。
で、SHARPが影の薄くなった固定電話にデジタルフォトフレームという付加価値を付けたインテリアフォンの第二弾ですよ。

インテリアホン : シャープ
http://www.sharp.co.jp/in-phone/

これイイよ!!
大きい画面のデジタル時計が欲しかったし、子機のみの固定電話が欲しかったので、ビンゴ。
週末にでも実物を触りに電気屋さんに嫁を連れていこ〜
posted by stamo at 20:01 | 東京 ☔ | Comment(3) | 日記

2010年04月13日

進化

noname
いつのまにかgoogleドキュメントがさらに進化してる!
プレゼンとか図形とかできるようになって、すごすぎ。
pptに変換できたり、ますますofficeがいらない感じになってきた。
しかも複数人でリアルタイム編集可能とか。

やっぱりこれからGoogle Appは需要が出てきそうだね。
うちの会社も海外拠点が主流になってくるし、そのうち導入したらいいのにな〜

自前でデータセンターを持つ時代ではなくなるんだろうね。
posted by stamo at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2010年04月09日

無性に

欲しくなってますよ。iPad。

まぁ新し物好きな俺はいつものことだけど、今回は違うのだよ。
まさかの奥さんが欲しいっていい出した!!

発表された時に、これはリビングに置いて家族みんなで使えばイイなって書いたけど、やっぱりそう感じるんだね。
まだ値段とか発表されて無いからなんとも言えないけど、買う時は銀座に行こうかな。ついでに奥さんのケータイもiPhoneにしよう!
posted by stamo at 08:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2010年04月08日

勝負

新年度になって、今年は勝負の年にする。
まぁ毎年何かしらチャレンジしてるけど、今年は特に重要かもしれない。
一年たって、慣れてきたからどんどんアピールしていかないとね。

転職してみて、キャリアパスを考えたら、いろいろ立候補制度があるのって恵まれているんだなぁって思う。
年功序列とか内容じゃ無くって仕事量とかで評価されないってのもうれしい。
実際、転職して1年たってないのにかなりイイ評価してもらったしね。

実際、同世代とかが立候補してクラスアップしているのをみると、負けてられない気になる。
出世が全てじゃ無いけど、評価ってそこについてくるじゃん?

31にもなると若手を育てたいって気になるね。年だなぁー。
でも、自分のマインドを叩き込んでいかないと自分のチームにならないし、会社が変わらないよなぁ。
まだ、以前の社風から抜けきれてない人がいっぱいいるけど、
35を過ぎた人は、もう変えるのはムリっぽく感じてる。
既成、固定概念ってのがじゃまで中々変化できない。
だから、若手を変えて行きたいんだよ。

まぁとにかく頑張るぞって話です。
posted by stamo at 08:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記
×

