2009年11月21日

Mr.Children 365日

今このCMをみた。
鳥肌立った〜
やるな〜NTT

http://www.youtube.com/watch?v=UXVTd6wYL3w&feature=youtube_gdata
posted by stamo at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年11月20日

ピンチ

嫁がインフル
休日出勤要請
親戚の結婚式

の3本です。
posted by stamo at 07:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年11月12日

フリー

IMG_0235.jpg

ソフトバンクの冬モデルに、X02Tってあるけど、ドコモのTー01Aと一緒?
マッドな黒ってイイね。
色的にはこっちのほうがカッコイイ。
んでも、一緒ならいっそのことSIMフリーで出せばいいじゃんって思っちゃったり・・・

同じ?端末が国内2キャリアで出てるって初じゃない?
iPhoneはドコモから出てないし。
東芝なんだから、TVとかレコーダとかPCとか巻き込んだら、Apple以上のサービスができそうなんだけどなぁ
posted by stamo at 10:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年11月05日

Web経由のDLNA

実家がデジタルテレビを買ったみたい。
で、DLNA対応なんだけど、ウチのNASとWeb経由で写真とか見れないのかな〜?
孫の写真やムービーはPCで見てるんだけど、絶対、テレビのほうが楽だよね。
その需要って多いと思うんだけどなぁ。
posted by stamo at 08:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年11月04日

1周年

本日、転職して1年になったよ。
もうなのか、やっとなのか、どっちもあって、わからないなぁ
仕事はもう慣れてきたし、徐々に重い仕事を任せてもらってるので、メンバーのうけは良いのかな?

これからのミッションは、もっともっと人脈構築しないとね。
posted by stamo at 19:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

MobileMeの価値

今月MobileMeの更新だったんだけど、結局更新しないことにした。
iPhoneを買った時は、MobileMeの価値は凄く高かったんだけど、一年たったら、ほぼ全てのサービスが無料でできるようになってるんだよね。
メール、スケジュール、アドレス(やれるけどやってない)はgoogleと同期出来るし、唯一悩んでいたギャラリー(iDisk)はNASで直接みてもらうようにした。

iPhoneを探すサービスだけに年間9000円はちょっとね。。。
posted by stamo at 08:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年11月02日

ミツバチ大量失踪

なんかドラマの題名みたいな感じだけど、世界中で本当に起きてるみたいだよ。

ミツバチごときってバカにしちゃいけない。
色々な作物の受粉ができなくて、深刻らしい。
何が原因なのか未だ不明。
こんなところにも生態系の歪みが出てきたのかな?
posted by stamo at 16:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

休み

せっかくの休みだけど、やる事がないね。雨だしねorz
病院行ってきて、
昼に前の職場の友人と食事して、
帰りに電気屋をチェックして、
ガソリン入れて、
今部屋の掃除が終わったところ。。。
って結構充実??

さて、奥さんと娘の迎えに行くまでスタバにでもいこうかな。


posted by stamo at 14:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記
×

