2009年06月29日

超回復

土曜、日曜と朝方高熱がでて座薬を投入したし、パパがベホマとか唱えられないため(職業が「遊び人」なので。。)、今週も月曜は年休かなと覚悟をしていたら、今朝平熱になって超ご機嫌だしw。良かった、良かった。
夜中にぐずって寝かせてるパパのほうが眠いです。



posted by stamo at 07:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月27日

発熱リターンズ

週末になると熱を出すうちの娘。
今日も39度の熱が出て今座薬を入れ、寝かせた。
明日は、耳鼻科&小児科のはしごだなぁ

あ〜眠い(~_~;)
posted by stamo at 03:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記

2009年06月25日

ものづくり

ふと、biblioのモックがあったので見てみた。
http://www.doplaza.jp/assets/images/closeup/au/biblio/biblio_1.jpg
いや、びっくり。これ意外と良いじゃん?
Webとかの写真で見るより実際さわると、思ったより薄い。
ホットモックじゃないから動作みれなかったけど、タッチパネルの動作はどんななのかな?
iPhoneぐらい感度があれば文句なしじゃない?
Bookとかじゃなくて、単純にブラウザに特化すれば良いのになぁって思うけど、auが採用しないよね。

携帯とつながりで、最近これ面白くて読んでる。
カメラ付き携帯電話機の開発 - 電子部品 - Tech-On!
これぞ開発って感じ。だけど、ここにはソフト屋さんは出てこない。
やっぱり”ものづくり”ってハード主体なんだよなぁ。


posted by stamo at 22:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 気になるモノ

2009年06月24日

俊輔

帰って来てほしかったけど。
まぁリーガでのプレーも見てみたいからどっちでもいいよ。

移籍報告 俊輔ブログ:GUAPO Sports@nifty
また、自分が一番好きなチーム、横浜F・マリノスからオファー受けたことも非常に嬉しく思う。
嬉しいね。最後は戻ってきてくれ。



posted by stamo at 22:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | Football

2009年06月23日

再々発熱

また昨日から娘が熱出したよ。。。(>_<)
夜中に40℃オーバー。
仕方なく座薬を半分入れて解熱。座薬入れるのも朝飯前だw
それでも、3,4回はぐずって起きた。(いまちょっと眠い。。。)

今日はおばあちゃんに預けて出勤。
年休が少ないからって、最近おばあちゃんに頼ってばっかだなぁ。。。



posted by stamo at 15:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月18日

@stamo

twitterやってます。フォローしてみてねー



posted by stamo at 20:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

iPhone OS 3.0

ヤバイ、パケット停止するAPNdisablerプロファイルが利かない

追記:再度APNdisablerをインストールしたら機能した。。。


posted by stamo at 08:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記

2009年06月16日

E-P1


やっと発表された、Olympusのマイクロフォーサーズ機。
一眼だけどコンパクト。
良いね〜コレ。凄く欲しい!
「オリンパス・ペン E-P1」(ホワイト)「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」装着時
特にパンケーキレンズの付いたホワイトなんか見てるだけで涎がでる。。。

でも、高いよ・・・ 6,7万ぐらいだったら良かったのになぁ。
あぁ、早く買わないと娘が大きくなってしまうよ。




posted by stamo at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

to tossy

知ってるかも知れないけど、備忘録もかねて。

iPhone新型と旧型の違いって、
・ムービー
・デジタルコンパス
・ボイスコントロール
だけだよ。

OS3.0には無料Updateできるし。今週から@softbank.ne.jp使えるし。
旧型の本体料金って今なら8Gだと0円/月でしょ?新型でも16G、480円。かなり安いなぁ。
パケットMAX使っても(普通に使えば2日でMaxだけど。。。)
(0+980+4410+300)*1.05 = 5705円/月

さー月額6000円が安いとみるかどうかかな。
ガラケー(ガラパゴス?)には、Suicaとかカメラとか一杯良いところあるけど、そこを捨ててまでiPhoneはいいと思うね。
なので、俺は通話用のdocomoとそれ以外用iPhoneにしてます。


posted by stamo at 09:37 | 東京 🌁 | Comment(2) | 日記

2009年06月14日

発熱3

今朝やっと下がってご機嫌だったのに、徐々に鼻水が出てきた。
案の定、今ぐずって寝ない。
また中耳炎になってるかもしれない(T_T)
追記:6/16
昨日、耳鼻咽喉科に行ってきた。
中耳炎はまだ炎症しているけど、熱は風邪のせいらしい。
今日はおばあちゃん家へ。
posted by stamo at 21:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年06月13日

発熱2

小児科に行ってきた。
咽頭炎だそうな。喉の風邪だね。
昨夜は40度ちかくあって何度も起きたから寝不足気味。。。
今夜も起きそうだなぁー
posted by stamo at 15:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年06月12日

発熱

この前、中耳炎で入院した娘がまた発熱。
豚インフルじゃなければいいけど。。。パパはとても心配だよ。

posted by stamo at 16:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | 日記

2009年06月10日

時計→カレンダー

posted by stamo at 16:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年06月09日

ハイジ

posted by stamo at 20:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

ScribeFire

ご無沙汰。
至って元気です。

FireFoxのアドオンでBlogエントリー。
サイト見ながら書き込み出来るって、イイこれ!


追記してみる。
posted by stamo at 20:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記
×

